アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月22日

お手頃価格で駄女神ゲットのチャンス!POP UP PARADE『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア。

寝てはいけない時間帯の睡眠ってなんであんなに至高なんだろう……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


相対的

相対的とは、
ある事柄を他と比べて、その差異に対して価値や順位、意味等を見出すこと


我々は日頃からこの相対的ってのを意図しないで考えてますね。
例えば食事。

このラーメン美味しいけど、この前食べた〇〇のラーメンの方が美味しかったなぁ
これは相対的に見てって話ですね。

例えばショッピング。

このモデルさんが着てる服良いなぁ。でも自分が着てもこんな風にイケメンな雰囲気出ないよな……
これも相対的に見て。比較的でも同じ感じですね。


ついつい意識せず考えてしまう『相対的』。
経験が増えれば増えるだけこの相対的思考は増えます。
要は、『前例との比較』ですね。

フィギュアではかなりこの『相対的思考』は加速します。

このキャラ、これAメーカーからの販売だったらもっと造形凝ってるの出るはずなのに!
やっぱり〇〇製のと比べると少しショボイなぁ……
いつも1/4買ってるから1/7は小さく感じる
エロフィギュアばかり買ってるから普通のフィギュアが物足りねぇ!価格同じなのに損した気分だ!

フィギュアは前例と比べがち。
それ自体が決して悪いデキでもないのに、他の素晴らしいフィギュアと比べて身劣っているからショボく見えてしまうという。

もっと純粋な気持ちで評価してあげたいものですね。
難しいですけど、何時でも1体目を買った気持ちで!
だから決して言ってはいけない!

アレ?このシリーズ……少しショボくなってきてない?


今回は、マックスファクトリーさんのPOP UP PARADE『このすば』アクアをご紹介します。
先に予約開始した『めぐみん』と相対的比較して、『アレ?ちょっとショボくない?』
なんて言ってはいけない、良いね?


マックスファクトリー POP UP PARADE『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』アクア




518mylqBnlL._AC_SL1500_.jpg
413UGbQBM4L._AC_SL1500_.jpg
41GOiqnsu1L._AC_SL1500_.jpg
41givpXEuXL._AC_SL1500_.jpg

全然いいじゃん。
ちょいとご尊顔が違和感なのと、めぐみんは杖、帽子、マントと豪華なのにアクアは杖すら持ってないとか。
コレで同じ価格なの?とか。
そんな事は言ってはいけないし、考えてはいけない。

純粋に、リリースする順番間違ったねコレ。
めぐみん予約した人は買っちゃうからっていう慢心かな?

あと、流石に今回はダクネスも出すよね?
最低でもカズマまでは出て欲しい。
このシリーズらしく、可能なら初の立体化とかして欲しいですよね、バニルとかウィズとかね。



めぐみんもまだ予約可能です。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マックスファクトリーさんのポッパレ、アクアをご紹介しました。
普通にアクアが1体目のリリースなら全然文句なくスっと予約出来たのですが、如何せんめぐみんが完璧に近い造形だったので……。

以上、お手頃価格で駄女神ゲットのチャンス!POP UP PARADE『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア。、でした。


この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは(●´_ _)

どういった事があったのか時雨には想像するしか出来ませんが、少しでも元気を分けれたなら幸いです。
時雨こそ、いつもコメントに励まされてます。

本日?先日?もお疲れ様でした。
ごゆっくりお休みください。
Posted by 時雨 at 2020年08月23日 01:50

…時雨さんの熱いフィギュアトークを聞いていると夢が広がっていってワクワクしますw

ありがとうございます、
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(_ _)゛
…実は、ちょっと訳ありで凹んでたのww 癒しと元気与えてくれて、あんがとです。感謝☆ミ

今日も1日お疲れ様でした(´`)゛

Posted by 紫陽花 at 2020年08月22日 22:51
紫陽花さん、お疲れ様ですm(*_ _)m

ねんどろいどのボディーがいっぱいで、フェイスも付け替え分で流用できても、髪の毛が無いんですよね。
だから付け替えボディーにはぜひ髪の毛もつけて欲しい!って思ったんですが、それじゃあただのフェイス無しのねんどろいどですね(汗)

いえいえ、時雨は面倒や退屈だったら素直に言いますので、大丈夫ですよ*°
むしろ長い事コメント無いと心配になりますしね。
これからもよろしくお願いします┏●
Posted by 時雨 at 2020年08月22日 21:30

それ良いですね!
そしてずらっと並べて飾りたい。
テレビで映像も見られて遊びやすいとか裏山だい。

…毎日のように私なんぞばかりがお邪魔しに来て退屈ではありませんか?かなり抑えてはいるけど、結局はちょいちょい甘えてしまってますし…(苦笑)時雨さんのメンタル的に大丈夫か時々不安になるっす。
Posted by 紫陽花 at 2020年08月22日 18:15
紫陽花さん、お疲れ様です<(_ _)>

あれだけモジュールがあったら、お気に入りが中々フィギュア化してくれなくて残念ですよね。
個人的にはねんどろいどとかの付け替えボディーパーツとしてミクさんのモジュールをいっぱい出して欲しかったです。

携帯機では難しいですよね。
時雨もPSPもVITAもプレイしてますが、やはり専用コントローラーがあるコンシューマーでは比較にならないぐらいに簡単になります。
っても最新のDIVAは240ぐらい曲数ありますので、簡単なのも多いです。
一部アップデートで狂ったかの様な難易度に対応した曲もありますが、ほぼ覚えゲーですねww
Posted by 時雨 at 2020年08月22日 17:01

そうですねw
叶うならばミクさんだけでなく、皆発売されてほしい。好きなモジュールがプライズで発売されると悲しいのが本音。ゴーストルールのとか<ホワイトドレス>は特にお気に入りだったから……(泣)

全曲全難易度でクリア出来るの私からしたら十分凄いですよ!
背景鮮やかすぎてノーツと被って見失う、あるある…。
DIVA f2、星スクラッチなんでセーフ判定つけたんだと。あれのせいでパフェがとれない曲ばっかですよ(苦笑)

元々アルコール割るもの?みたいですが炭酸がキツめだから頭をクリアにしたい&スカッとしたい時は冷えたのをそのまま飲むのが一番冴えます。

Posted by 紫陽花 at 2020年08月22日 16:03
紫陽花さん、こんにちは┏○))

確かに!
今やミクさんだけでも200近いモジュールありますしね。
月に1体販売されても終わらないねw

DIVAの腕前ですが好きなだけであまり上手ではありません(苦笑)
一応全曲全難易度ではクリア出来るけど、スコアアタックに勤しめる程の腕前では無いです。
音ゲーは初代BEMANIからずっと色々やってきてますが、DIVAは判定が辛かったり、背景とノートが被ったりで難しいんですよね。

ウィルキンソン!
それも良いですねぇ。
お酒いける人はお酒も美味しいみたいですね。
Posted by 時雨 at 2020年08月22日 15:34

時雨さん、こんにちは(_ _)゛

言ってはいけないと言われても、正直思ってしまった「あれ?」って。決して悪くないのです!が、めぐみんがめぐみん過ぎて…。
どうせならモジュール沢山ありすぎるミクさんを片っ端からだしてほしいとか無茶なこと考えてしまう。
(絶対場所とお金がもたないな)

そういえば…時雨さんはミクさんリズムゲームの腕前どのくらいなのか聞こうと思って今まで忘れていた。 PSだとPSPやvitaよりも遊びやすいんだろうか。
ちなみに私はド下手。難しい&早いと指も脳ミソもついていかない。

アイスボックスにサイダー買い忘れたので代わりにウィルキンソン(新発売のピーチ味めちゃウマ)そそいで食べてみたら最高に美味しかったです。
面白い組み合わせ、教えてくれてありがとう。…これからも、たまにでいいから教えてくれたら嬉しいです(_ _)゛サンキュー

Posted by 紫陽花 at 2020年08月22日 13:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10138963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング