アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月22日

「からかうのは、西片にだけだよ?」からかい上手の高木さん2、ねんどろいど高木さんが予約開始!

何とも恐ろしい時期に四連休迎えたね……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人、アニメは結構観ますが、声優さんにはそこまで明るくないです。

有名な人や特徴のある声の人は知ってますが、声優トークが出来るほどではありません。

そんなレベルの管理人でも、アニメの善し悪しに、ヒットの理由に『中の人』を挙げる事があります。

多分、個人的にその声が好きって言う好みの問題も多々あると思いますが、たまに『どハマり』に感じる配役のアニメ。

きらら系の主人公は『花守ゆみり』さんが、どハマり。

小さくてボソボソ喋る変わり者キャラは『長縄まりあ』さんが、どハマり。

ファンタジー系少年主人公には『松岡禎丞』さんが、どハマり。

こういう原作からのファンのイメージを壊さない素晴らしい配役ってはアニメのヒットには欠かせない部分ですね。

アニメ『このすば』なんて、コレの典型的なパターンだったと思います。

主人公のカズマ役の『福島潤』さんの小気味よいツッコミ。
アクア役の『雨宮天』さんの美しいボイスから溢れる駄女神ボイス。
ダクネス役の『茅野愛衣』さんの色気のある変態感。
めぐみん役の『高橋李依』さんの少年じみた少女の厨二ボイス。

まさに、この方々でないとここまでのヒットは無かったのでは?
と思わせるに足る名演技でした。

元の原作が面白くても、作画がアレでしたし。
中の人の強さってのを再確認した作品でしたね。



今回は、ファット・カンパニーさんの『からかい上手の高木さん2』ねんどろいど高木さんをご紹介します。
このアニメも高木さんの声がまさに『どハマり』で人気に拍車がかかった感ありますね。
高木さんのCVも『高橋李依』さん。
この方も良キャラ作成マシーンな方ですね。


ファット・カンパニーねんどろいど高木さん



51Zxtr6MFRL._AC_SL1500_.jpg
412qYN8h+qL._AC_SL1500_.jpg
41SuYS3rjHL._AC_SL1500_.jpg
41ZYhjO0R3L._AC_SL1500_.jpg
41T+abG72kL._AC_SL1500_.jpg
41aZlAyXogL._AC_SL1500_.jpg

高木さんの、耳元で甘く囁くようなボイスが印象的過ぎて、脳内再生される良いねんどろいどですね。

パーツは至って普通のしか付属しないのは残念。
このお値段なら、自転車や、私服ボディがあっても良かったかなと。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいど高木さんをご紹介しました。
登場人物の少ない作品ですので、西片くんもねんどろいど化してあげて欲しいですね。

以上、「からかうのは、西片にだけだよ?」からかい上手の高木さん2、ねんどろいど高木さんが予約開始!、でした。

この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは┏○

何とッ!!
本日もドンドンガヤガヤ元気でしたが、まさかの引越し!!
それならマジで小躍りするレベルの吉報でしたねw
夢にまで見てもらえるってのが嬉しいですね*°
ありがとうございます。
Posted by 時雨 at 2020年07月24日 01:55
うれしい知らせがあると。
上の騒音一家が引っ越したようでウルトラハッピーで小躍り中だとの報告に時雨さんの心労がへると私もすごい喜んでコメ書きにきたら、その報告記事自体が、まさかの夢だったというね…がっかり感が半端ない今でござんす。…コメ書きにきたことだけが現実でした…(苦笑)
ほんと…毎日お疲れ様です(_ _)゛
Posted by 紫陽花 at 2020年07月23日 21:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10054934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング