アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月15日

新規参入メーカー【猫受屋】のデビュー作【WISTERIA 夜の魔女 リリス】に注目!!

新規参入が多い業界って発展途中が多いんだけどフィギュア業界は発展途中か?




ご機嫌よう。管理人の時雨です。

どのような業界でも新規参入が多い時期というのは、その業種が発展途上であるか、劇的な技術進歩がある時が多いです。

そこにビジネスチャンスを見出し、割って入る価値があると思えるから新規参入が増えるのです。


近年フィギュア業界も新規参入メーカーが増えています。
あまりビジネスチャンスがある業界とは思えないのですが・・・。

それでも一フィギュアファンとしては喜ばしい事ですね。
新規参入メーカーの何パーセントが2年後存続しているかは置いておいて・・・。


ココ最近の新規参入メーカーさんの発表フィギュアは、それはそれは意欲的な造形で、初めてデコマスを拝見させて頂いた時には
驚きの声が上がる程に秀逸です。


問題は、届いたフィギュアがデコマス通りになってない事が多い事です。
仕方ないと思う心もありますが正直、怖くて新規参入メーカーには手が出しにくいです。


そんな新規参入メーカーにまたしても手を挙げたメーカーさんが!

今回は新規参入メーカー【猫受屋】さんのオリジナル WISTERIA 夜の魔女 リリスをご紹介します。
例に漏れず素晴らしい造形ですので要チェック!!




猫受屋
WISTERIA 夜の魔女 リリス




81xSlMh+BWL._AC_SL1500_.jpg
81lY4+b27lL._AC_SL1500_.jpg
81zTNYoz7FL._AC_SL1500_.jpg
81cskOqnntL._AC_SL1500_.jpg


す、スゲェぇ!!

正直な所、一流メーカーさんでもなかなかお目にかかれない程の造形美ですな。

細かい細部も見てみましょう。



71ljJTz7ulL._AC_SL1500_.jpg
201808070827571.jpg
201808070828011.jpg


イラストレーターの【ASK】先生によるキャラが見事に活きてますね。

アイプリントの『星』と『下まつげ』がきちんとこの通り出来るのかがポイントです。


個人的には骨の質感、色はもう少し頑張って欲しいところです。



201808070828091.jpg

【ASK】先生のイラストカードが付属します。
後ろの骨、ハートになっていたんですね。
フィギュアでは分かりにくいですね。


新規参入メーカーさんの初回フィギュアで失敗が多いパターンは、
『デコマス見た予想より圧倒的に販売価格が安い』
このパターンがやばいのですが、この猫受屋さんのフィギュアはそれなりの価格設定ですので少し期待しています。

まぁ、それでダメだった時のがっかり感はハンパネェですが・・・。

それでもこの造形美には期待せずにはいられません( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は新規参入メーカー【猫受屋】さんのファーストフィギュアをご紹介しました。
ファーストフィギュアは正直、博打の要素がありますがこの造形美を前にして自重することは難しいです。


以上、新規参入メーカー【猫受屋】のデビュー作【WISTERIA 夜の魔女 リリス】に注目!!、でした。

この記事へのコメント
はじめまして。コメントありがとうございます。
管理人の時雨です。
管理人は勢いで( 。・ω・。)ノ 凸ポチッしちゃいました。
新規さんは本当におみくじですので、大きく期待しないぐらいがちょうどイイと思います。
Posted by 時雨 at 2018年08月31日 20:05
はじめまして
自分も一目惚れして買うか悩んでおります
Posted by at 2018年08月31日 18:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7995127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング