アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月29日

おっぴろげJK……だと?大人気ロングレンジ・ジョシコウセイが『あみあみ×AMAKUNI』からスケール化!!

おっぴろげ……。すごい言葉だよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


皆さんは、
サイズ差の起こり得る商品
についてムムムとした事ありませんか?


サイズ差の起こり得る商品ってなんだ?
って話ですが、大抵は食べ物です。


成形商品の場合は、あまりサイズ差は出ないと思いますが、不成形商品の場合は確実にサイズ差が生まれます。

成形商品の代表と言えば、ハンバーガーとかですね。
パンズもパティも大抵は同じサイズ。
2つ注文したら、ほぼ同サイズのバーガーが出てきます。


不成形と言えば、唐揚げとかが分かりやすいかなと。
グラムじゃなくて個数で出てくるのがデフォの唐揚げ。
大きいのもあれば小さいのもある。
ローソンさんのからあげクンとかなら成形商品なので、ほぼ差はありませんが。


んで、ケチィ話じゃなくて、このサイズ差ってモヤッとしませんか?
先日ケンタッキーさんで購入したチキン。
オリジナルチキンをもしゃって、骨なしケンタッキーは夜食べようと、置いておいたんです。


で、夜。
ノンフライヤーで温め直して、いざ食べようとした骨なしケンタッキーさんがコチラ。







IMG20230323212853.jpg

…………サイズ差、エグない?
1.5倍では効かないレベル差。
いや、同じ客に出したら、平均サイズになるだろって事ならいいですが。

もし自分に出てきたのが小さい方で、次の客が大きい方だったらと思うとモヤッとする。

……ただただケチィだけですかね。
でも1.5倍以上違うのにお値段一緒ってのは、さすがに嫌かな。


まぁこの日はどちらも管理人の胃の中にお眠りになられたので問題ないんですが。

子供に買って帰って、ほら食えよってコレ出したら喧嘩勃発待ったナシ。
それはそれは血を血で洗う兄弟喧嘩、ケンシロウとラオウの如く。


ここまでのサイズ差が出る事は、相当稀でしょうが。
それでも飲食店さんは、こういうの極力減らして、出来ればグラム毎に値段付けた方が良いと思う。


もしフィギュアでこんな事なったらブチ切れじゃ済まないですよね。
3万出したフィギュアが個体差で、自分のところのは1/10サイズ。
巷のレビュー見たら1/6。
ブチ切れですよね、戦争だ!ですよ。



そんなケチィ事を考えながら夜中にチキンをはむはむしております。









今回は、あみあみ×AMAKUNIさんのARMS NOTE ロングレンジ・ジョシコウセイ 1/7をご紹介します。
大人気ロングレンジ・ジョシコウセイが、あみくにさんから、まさかのおっぴろげ造形で登場!?






あみあみ×AMAKUNI ARMS NOTE ロングレンジ・ジョシコウセイ 1/7





FIGURE-149538_01.jpg
FIGURE-149538_03.jpg
FIGURE-149538_04.jpg
FIGURE-149538_09.jpg
FIGURE-149538_25.jpg
FIGURE-149538_24.jpg

おっぴろげぇー。
……言いたいだけやんってのは内緒。

フィギュアスケート選手やバレエダンサーさんなら出来る人もいらっしゃるかも知れませんね。
管理人なら二度と使い物にならなくなります、股関節が。


相変わらず、細かい部分の作り込みが変態レベル。
塗りも影をしっかり強調してて、高級感出すの上手いなぁ。

若干、顎の形が気になるっちゃ気になる。
ロング綾波さんレベルの顎。

その他はパーフェクト。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、あみくにさんのロングレンジJKをご紹介しました。
片足つま先立ちの時点で、一般人には相当キツいよ。
無理しやがって、ロングレンジJKちゃん……。

以上、おっぴろげJK……だと?大人気ロングレンジ・ジョシコウセイが『あみあみ×AMAKUNI』からスケール化!!、でした。


この記事へのコメント

時雨さん、お疲れ様です(.. )゛

羨ましいは、同感です。
ただ、二重間節の人は身体はもちろん、足の甲まで柔らか過ぎて回転軸をとりにくかったり、バレエのトウシューズが半日でしなって履けなくなってしまったり。
さらに手足が長いと可動域が広い上に柔い分、コントロールや素早い動きが難しくて振り回されてしまったりと大変なことも多く…どちらにしても悩み?は避けられないようです(苦笑)

なんですとぉぉ(´;ω;`)
…ぐぬぬ…来月こそは食べてほしい…!
返答、感謝です(´`)゛


美味しい物たらふく食べて、暖かくしてお過ごしくださいませ:)

Posted by 紫陽花 at 2023年03月29日 22:06
紫陽花さん、こんにちは┏〇゛

二重関節の人、凄いですね。
20人に1人って言われてますが、そんなに居るか?って感じます。
身体硬い管理人からしたら羨ましい限り。

モスバーガー行けませんでした(苦笑)
来月こそはきっと……。
Posted by 時雨 at 2023年03月29日 17:35

訂正
脚が後ろに上げられているのなら、つま先の向き、間違っていませんが…いやぁ、スゴいフィギュアだ…(震)
Posted by 紫陽花 at 2023年03月29日 17:35

時雨さん、お疲れ様です(.. )゛

この女子高生さんは、二重関節ですね。ただ、つま先の向きが…(震)ロレックスの時計で、シルヴィ・ギエムさんの"時計の6時になるポーズ"が有名です。脱臼一歩手前で成せる神技。

同じ値段のものなら小さいと損したような気になってしまいますよね(苦笑)
よく食べる。良いことです。


今日、モスバーガーに行けましたでしょうか?気になってしょうがないw29日、限定バーガーを、お腹いっぱい食べていてほしい。

Posted by 紫陽花 at 2023年03月29日 17:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11920110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング