2022年11月25日
Myethosの安価シリーズ『Gift+』は安価シリーズ最強の刺客!第二弾は『王者栄耀』 ラン 鮫狩の刃ver. 1/10。
切磋琢磨。すごく大事。
ご機嫌よう。管理人の時雨です。
『一強』
いっきょう。
そのジャンル、または世界で唯一無二の強さを誇るモノに与えられる称号。
2番手と差が圧倒的かつ、少しの問題では覆らないだろう差が必要。
この一強という覇者。
色々なところで聞かれる言葉ですが、本当の意味合いで一強なのは、そう多くないですね。
〇〇しか勝たん!
とか、
実質一強!
とかありますが、日本人はこういう言葉を軽く使えるようにマイルド化させてますので、こういうのは一強と言うよりも覇権かな?
日本で、あくまで日本限定で一強と言える身近な物の例えは、そうですね。
『マクドナルド』
マックさんですね。
こやつは間違いなく日本では一強でしょう。
数多あるファストフード業界の中でハンバーガーチェーンで区切った場合の一強ですが。
他にも、
『コカ・コーラボトラーズ』
これも一強と言えるでしょう。
牙城を崩すのは無理があるかと。
案外とオタ業界で一強ってのは少ないんですよね。
ゲームもゲームメーカーも覇権はあっても一強とはならない。
アニメもそうですし、フィギュアメーカーは『グッドスマイルカンパニー』さんが一強と言えるかな?
ただし一番企業として大きいって意味での一強ですね。
売上や売れ行きは他メーカーさんに負ける場合も多々あり。
覇権は1次。
一強は最低数年跨ぎ。
って感じでしょうか?
出来れば一強なんて言うものは無い方が好ましいです。
どうしても殿様商売しちゃいますし。
やはり切磋琢磨。
切磋琢磨無くしては腐っていく一方です。
とある回転寿司チェーンさんの不祥事の連発とかいい例ですね。
フィギュア業界がめざましく進化し続けている理由は、この一強が無いからかと。
これからもトップを脅かして、抜きつ抜かれつ頑張って欲しいですね。
今回は、Myethosさんの『Gift+』王者栄耀 ラン 鮫狩の刃ver. 1/10をご紹介します。
安価フィギュア一強と言って過言じゃないポッパレさんの牙城を崩すかも知れない新勢力。
Myethos 王者栄耀 ラン 鮫狩の刃ver. 1/10
完全にポっパレの上行ってますやん……。
これでいて価格はポッパレ以下の4730円。
……完全にグッスマさんピンチやん?
って思うんですが、どうしてもコンテンツ力で違いが大きいですね。
こちら第二弾なのですが、第一弾も同じコンテンツである王者栄耀。
おうじゃえいよう。
中国のアプリゲーらしく、やはり日本では馴染みが全く無いのがネック。
もしミートスさんが、当初のように日本向けコンテンツで伸ばしてきたら。
その時は本当に牙城が崩れる時かもしれませんね。
―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ミートスさんのギフト+ランをご紹介しました。
やはり海外メーカーが強いなぁ。
国内インフレで更に差が出たきた感ありますね。
以上、Myethosの安価シリーズ『Gift+』は安価シリーズ最強の刺客!第二弾は『王者栄耀』 ラン 鮫狩の刃ver. 1/10。、でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11706303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック