アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年08月29日

The・LASTofアスカ。POP UP PARADE ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アスカ ラングレー。

エヴァは使徒とエヴァの戦いが楽しいと思う。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


目先のプラスか先に繋がるかも知れないマイナス

これって自由業や自営業の人にとっては、ずっと付き纏う大きな問題。


日銭を稼いで生活している人が多い自由業。
纏まった貯金があるならいざ知らず、目先のプラスを見ぬ振りをして、先に繋がる『かも知れない』マイナスを選択するのは中々に苦痛を伴います。


問題は『かも知れない』って部分。
もしかしたら大きな利益を得るかも知れないが、何一つ役に立たなかったなんて事も有り得る。


』を生き抜かないと『』なんて訪れない。
これは確か。
間違っていない。



ならやはり『目先のプラス』を取るべきか?と言う問いには簡単には頷けません。

理由は一つ。
今のまま、もしくは今以下しか無い未来で良いのかって事ですね。
目先のプラスばかりを追い求めていたら、それ以上はありません。
そのやり方が通用しなくなった時に潰しが効かず、息絶える可能性もあります。

でも日々模索している場合、それ以上の可能性も存在し、色々な場面に対応出来る適応力も備えられます。



簡単な例を出します。
資格を取得する為に休みを返上して励み、その為の経費も捻出する。
この資格が直接的なスキルアップに役立つかどうかは分からないとします。


マイナスの部分としては、
・休み返上
・必要経費

の2点ですね。


プラスの部分は、
・資格取得
・経験

の2点。

やらない場合は、しっかり休みを休みとして過ごせて、その必要経費は好きな物に使えます。

やる場合は、折角の休みを疲れて過ごし、必要か分からない物にお金を費やす事に。


そう聞いたら、やらない方が良いように感じますが、先の人生を鑑みるに、こういった『先に繋がるかも知れない』を堅実にこなしている人が成功する人の秘訣。



なんでこんな真面目な話を急にしだしたがって言うと。

前日、超大赤字やらかしちまった!

って言う、ある意味自分の失敗に対して、間違った事はしていないっていう自己弁護。


いやね?
こういう事って必要経費って割り切ってはいるのですが、それでも赤い数値を見ると精神にぐぬぬって来てしまう。
これだけあったらフィギュア何十体買えたんだろねーって。
いや物によっては何百体かも知れない……。



こういう時、自身で好きに選んでなった自由業って言う耳障りのいい職種が疎ましく感じますね。
固定給貰えるって裏山って。
普段は自由サイコー、とかのたまってますので、結局はただの愚痴。


さぁて、なんか稼げる方法探さなきゃなぁ。






今回は、POP UP PARADE ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アスカ ラングレーをご紹介します。
未だに惣流って言っちゃうオジ。
式波だっつってんだろオジ。





POP UP PARADE ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アスカ ラングレー






61JlOiIcScL._AC_SL1500_.jpg
51oxOKsqz0L._AC_SL1500_.jpg
51vNlPnKVML._AC_SL1500_.jpg

そんな破れ方、するぅー?
って破れ方のプラグスーツ。

少し大人びた表情のアスカ。
髪の細さと非対称なベタ塗りのプラグスーツ。

アスカはシーンによって髪型が違ってくるけど、こんな大人びたアスカフィギュアは初なんじゃ?
先に発売されたロングヘアーのレイと合わせて飾りたいですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレアスカをご紹介しました。
出来ればエヴァとか使徒とかもポッパレ化して欲しいなぁ。

以上、The・LASTofアスカ。POP UP PARADE ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アスカ ラングレー。、でした。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11562933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。