アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年08月23日

ねんどろいど潤羽るしあに見る、流行り物はこういう事態にもなりかねない、っていう教訓。

……飽きた?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


今日は引き続き〈ジブンノモノ〉後編をお送りします。
おもんない、飽きたって人はフィギュア紹介までスクロールスクロール。





ジブンノモノ〉後編


何とか暴れる男をパトカーに押し込んで、残った警察官さんとお話。
取り敢えず、何か分かれば連絡します。
戸締りには十分にご注意ください。
と。


その間も怯えに怯えている恋人が気掛かりで、男に対して怒り心頭でした。
流石に今回はなあなあでは済ませてはいけないなと。


この時の恋人さん。
高校生の自分から見たら大人の女性で、事実年齢は4歳上。
歳上なのに可愛らしいところのある女性でした。

出会ったのは引っ越しがきっかけ。
私の部屋は1階なんですが、その真上がこの女性の部屋でした。
引っ越しの挨拶の時から結構話しかけてくれて、知り合って4ヶ月ほどでお付き合いするようになりました。



そんな恋人とのイチャラブ時間を邪魔され、だからってもうイチャつく気分でも無いので、取り敢えずコーヒーでも入れようと用意していたら、おずおずと恋人が話し出しました。



コーヒーを入れる手も若干震えます。
話の内容があまりにあまりで。


かなり動揺していて、ブツ切りな話し方だったので、要点だけを纏めるに。


先程のアタオカ男は、この恋人の恋人との事。
????
どういう事だ?

どうやらこの女性。
先程のアタオカ男と以前から付き合っていたらしい。
今も変わらず付き合っているらしい。
そして私とも付き合っているらしい。


……ちょっと待とうか?
キミ…二股な上に、同じ場所に住んでいた人を二股してるの?
す、すごいね。
ドン引きだよ。



と、言う事はあの男の、
「それは俺のモノや」
って発言は、彼女の事?


それに対して、浮気相手である、間男の私が、
「ここにあるのは全部自分のモノに決まってるやろ」
とか
「アホか」
とか言ってたご様子。



もう頭の中は真っ白。
とにかく分かった。
分かったことは3つある。

1、この人とは別れよう
2、すぐに引っ越そう
3、即で警察に行って事情を話すべき



即で警察に行って事情を話しましたよ。
それはそれは同情のこもった目で見られましたね。


そして同時に、男に対して謝罪しました。
以前の不法侵入とか今回の凸とか関係なく、彼にとっては彼女に手を出す不貞のやからである事は間違いなく。

あなた達はお似合いだと。
ほんとにほんとに、心の底からそう思う。



だって、方や
他人の家に勝手に入ってラーメン食う男
と、方や
同じ場所に住んでた男を二股する女
ですもの。


しかも別れよう、彼氏がいるなら浮気はせん方が良いよって忠告。
だってあの男、そのうち浮気相手刺しそうな勢いだったもの。

それに対してこの女、

「私の事…嫌になった?」
ときやがる。

よーし、やっぱりキミらはお似合いだよ。
ベストカップルに違いない。
ほら、彼も

ジブンノモノ

って言ってたでしょ?
良かったやん、他人に迷惑にならない様に、お互いモノ扱いで仲良くしてください。



そして私は父親に半泣きで許しを乞い、自宅に逃げ帰りました。
高校二年生の甘さはまるで無い苦いだけの青春の1ページでした。
いや、マジで人間がいちばん怖い。
アタオカ人種はマジで怖いよ。












今回は、ねんどろいど ホロライブプロダクション 潤羽るしあが発売後一気に価格割れを起こしているのでご紹介を。




ねんどろいど ホロライブプロダクション 潤羽るしあ






51o3PMEo9VL._AC_SL1500_ (1).jpg

一時、Vの中でも別格の様な人気を誇ったるしあさん。
中の人のアレコレで消えてしまったるしあさん。

フィギュアはそのまま発売されてしまったという、もうこうなるのは目に見えてましたね。

発売後早々に、40%OFF。
既にポッパレよりも大分安い値段へ。



41lHU-78STL._AC_SL1500_ (1).jpg

いやいや、叩き割りたいのは予約してしまったファンの人ですしね?



こういったフィギュアは今までもいくつかありますね。
既視感ばりばり。


一昔前なら『けものフレンズ』のサーバルでしょうか。
管理人もねんどろいど所持してます。

監督のアレコレやサーバルの中の人のアレコレで一気に値崩れ。
予約開始時は祭り状態でしたけどね。


他にも少し違いますが、『作られた流行作品』でも、この傾向はありますね。
例えば、『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』。

どちらも生粋の人気作ですが、それ以上に盛り上げられた作品たち。
やはりフィギュアは予約時には祭りですが、発売となる半年から一年後には値崩れ、ワゴンラッシュです。


今はまだ大丈夫みたいだけど、もうすぐ危ないのでは?と危惧しているのは『ウマ娘』。
コレも一気に人気がバーストしたので、どこかで帳尻があいそうな、そんな危険性を孕んでますね。



今一度、フィギュアを予約する時は確認を。
自分の心に問いかけてくださいね。

『一年後、絶対にこのキャラを、このフィギュアを欲している自信があるか』

作品の低迷や中の人の不祥事なんて関係ない、絶対に一生好きなまま、って自信がない物は、もう少し考えてみてもいいかもしれませんね。

あ、ちなみに『ねんどろいど るしあ』はもう少し安くなったらパーツが欲しいから買おうかなって画策。
包丁良いよね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、一気に値崩れのねんどろいどるしあをご紹介しました。
V系は、こういう可能性があるから怖い。
アニメキャラと違って消滅しますし……。

以上、ねんどろいど潤羽るしあに見る、流行り物はこういう事態にもなりかねない、っていう教訓。、でした。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11552370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。