アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年08月07日

履いてる?履いてない?はご自身でお確かめ。KDcolle 『狼と香辛料』ホロ チャイナドレスver. 1/7。

アイス買って帰ったら、レジ袋の底に溶けたアイスが流れ出てた……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日、科学ADVシリーズ新作の『アノニマス・コード』を購入した話をしましたが、クリアしました。


え?もう?
って話なんですが、もうです。
結果から言うと、ビックリするほど短かったですね。
インディーズのADVの方が尺あるなってくらいに短編。


ADVにとって尺は大切。
短いと、キャラの掘り下げもなく感情移入度が低くなりがち。
シュタゲとかでは、登場するキャラの掘り下げがあり、そういう細かな演出が登場キャラの人気にも繋がります。

でもアノニマスコードは、残念ながら主人公とヒロイン以外はほぼ空気。
主人公の相方とかも居るのですが、全く設定すら出てこない。
年齢はおろか、主人公とチームを組んだ理由や出来事すらない。
相方でこの扱いですので、他のキャラなんて推して知るべし。


世界観(シュタゲと数珠繋ぎ)とか小難しい題材は、流石の千代丸節ではありましたが、正直なところ、

ものすごくガッカリ

クリアまでの時間は、プレイ時間が正確に表示されないので多少誤差は出ますが、10時間くらいかなと。
セリフ飛ばしを頻繁にしていたら、一日でも終わるボリューム。


TRUEを見た後に、
「こっから色々ルートあるんだろ?」
って期待して、何も無かった絶望。

尺の長さで言ったら、
シュタゲの初めてのシリアスの部分。
ラボに奴らが侵入してくるところ。
あの辺で終了ってくらいの尺。
短いでしょ?
普通こっからでしょ?
……終わりなんだぜ?


長期間、待ちに待った最新シリーズ作で、このガッカリ感は残念極まる。
大抵の事に評価甘めの管理人ですら、こんな評価。
欲しいけどって思っている人は、夏が終わる頃まで待った方が良いかと。
多分、相当に値崩れするでしょうし、その時にでもどーぞ。










今回は、KDcolleさんの 『狼と香辛料』ホロ チャイナドレスver. 1/7をご紹介します。
スリットか覗く、魅惑的なおみ足と、食べかけのリンゴと笑顔。
……食べかけのリンゴ?




KDcolle 『狼と香辛料』ホロ チャイナドレスver. 1/7





FIGURE-143451_02.jpg
FIGURE-143451_03.jpg
FIGURE-143451_04.jpg
FIGURE-143451_08.jpg

まず、髪とシッポの細さ。
束の曲線を変えることで、髪とシッポの差別を計ってますね。
その上で、シッポのみ先が薄く白っぽさを出している。


弾ける笑顔と齧り掛けのリンゴ。
シャクって音のしそうなリンゴと、この可愛らしい八重歯で画齧ったの?ね?って聞きたくなる天真爛漫な笑顔。


そして何よりも、スリットから覗くおみ足の美しさ。
履いてないように見えて……。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんのチャイナホロをご紹介しました。
色々なヒロインをチャイナフィギュア化しているKDcolleさんですが、ホロさんは1位2位を争うレベル。


以上、履いてる?履いてない?はご自身でお確かめ。KDcolle 『狼と香辛料』ホロ チャイナドレスver. 1/7。、でした。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11532060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。