2021年11月28日
マックスファクトリーから渾身の作品、『ホロライブプロダクション』宝鐘マリンが予約開始!!!
ブラックフライデーだからって財布の紐緩み過ぎ……。
ご機嫌よう。管理人の時雨です。
昨今はフィギュアの流行りの移り変わりが激しいです。
と言っても元々はかなり移り変わりが無い業界でしたので、これはコレで目新しいというか、斬新で新鮮。
流れとしては、
アニメ系→→→→ボカロ系→→アニメ系→→→イラストレーターオリジナル系→VTuber系←イマココ。
長いことアニメ系が覇権だったフィギュア業界ですが、一時ボカロっていうか初音ミクさんに乗っ取られ、結局またアニメ系が派遣に戻り、最近はイラストレーターオリジナル系とVTuber系が強い。
まだまだ、総数としてはアニメ系が主流ではありますが、一つ一つの売れ行きで見ると、今この2つは抜きん出てますね。
ボカロの時ほどの勢いはまだ無いですが、その分数が多い、キャラが多い、で気づけばどちらもフィギュアの主力となりつつあります。
かく言う管理人はオリジナルフィギュアはほんのちょっと手を出しつつ、まだVTuberフィギュアは所持してません。
ただ気になるのは結構あるので、時間の問題かなとも。
元々フィギュア趣味を始めたのは、
『想い出の保存』
という理由だったのが、気がつけば、
『ただただ欲しいから買う』
になっちゃってます。
今一度、フィギュアを買う理由を考えて、ちょっとは自重も覚えないと、そのうち寝る場所すら無くなってしまってからでは遅い。
なのに、アニメ系は疎か、オリジナル系もVTuber系も魅力的なの発表してくるんですよね、困った事に。
フィギュアメーカーさんったらアレかい?
我々フィギュア人を破産させたいのかな?
かな?
ボク達も自重するから、出来るだけするから。
だからフィギュアメーカーさんもちょっとは自重してください。
いや、比較的マジで、切実に!
今回は、マックスファクトリーさんのホロライブプロダクション 宝鐘マリンをご紹介します。
……我慢してたんだよなぁ……V系のフィギュア買うの…。
でもこんなの発表されたら…………ムリじゃね?
我慢も限界じゃね?
マックスファクトリー ホロライブプロダクション 宝鐘マリン
V系でこんなに映える造形のって初めてですね。
正直、相当に好みです、どストライク。
台座や錨の質感なんて、もしかしてポリストーン?って思ったほどに重厚的。
全体のバランスが良いから、ちょっとやそっとな地震ではビクともしなさそうなのも良いですね。
髪は帽子で、袖はノースリーブ、なので分割線も皆無。
文句のつけ所が全くないですね。
うん、素晴らしい。
欲しいッ!!
あみあみ Yahoo!店
―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マックスファクトリーさんのマリンさんをご紹介しました。
グッスマ系列V系フィギュア……。
……一体なんの専門用語だって言うね。
以上、マックスファクトリーから渾身の作品、『ホロライブプロダクション』宝鐘マリンが予約開始!!!、でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11118028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック