2014年08月04日
べり子+3
コーンさんが可愛かったRainy Towerをさくっと終えて、
今度はエントリー17のべり子+3をプレイ。
今度はエントリー17のべり子+3をプレイ。
腕利きの傭兵を雇い、農民を虐げる町民を倒せ! って話らしい。
防御力はない代わりに、防御率っていうのがあって、
それが高いと確率で敵の攻撃を無効化出来る。
つまりダメージ受けたくなければ回避しろって話だな。
戦闘では毎ターンMP1回復して、通常攻撃でも1消費。
左右でMPを1ためられるから、MPチャージしつつスキルで攻撃したほうが、
MP1当たりの効率は同じでも、ターン効率が高い。
傭兵は話しかければ能力の説明も受けられる。
選びなおすこともできるから、吟味して良いPTをつくろう。
スキルを多用する戦いになるから、他人にMP2を渡せる「託す」が便利。
主人公のほか、ラメルが使用可能。
2人でMPを託せば、自動回復分と合わせてMP5までならMP減らさずに撃ち続けられる。
まあ託す側はMP尽きるけど。
で、町内議会に殴り込みをかけるんだけど、税金を使ってダンジョン化してある。
どんな公共事業だ。
ダンジョンでは敵が道を塞いでるから、戦闘は不可避。
まあ勝てそうなやつから勝って行って、アイテムを集めつつ進もう。
特に狙うべき敵は、宝箱への道を塞ぐ敵。
Lvは上がらないし、スキルも装備を付けて覚える仕様だから、
装備資産が強さに直結すると言っても過言ではない。
宝箱は貪欲に集めよう。
とりあえず、託す役の主人公とラメル、アタッカー1、回復役1で進むと安定かなあ。
回復役はそれなりに足が速いやつにして、全体回復とキュアかレイズ辺り。
主人公の基本スキルの掘削もなかなかの効率だから、
主人公もアタッカーにしてもいいかもしれないけど。
難易度はそれなりに高いか。
1戦1戦が中ボス戦みたいな感じ。
道塞いでるし、HP高いし、移動しないし。
負けてもデメリットはないし、味方も成長しない、スキルは装備依存だし、
このゲームもPTの入れ替えや属性の試行錯誤が重要な、
敵に合わせた形にPTを作るパズルゲー的な感じがしないこともない。
まあゴリ押しでもそれなりには進めるけどね。
イベントも少ないから、ボス戦を楽しみたいって人にはいいと思う。
防御力はない代わりに、防御率っていうのがあって、
それが高いと確率で敵の攻撃を無効化出来る。
つまりダメージ受けたくなければ回避しろって話だな。
戦闘では毎ターンMP1回復して、通常攻撃でも1消費。
左右でMPを1ためられるから、MPチャージしつつスキルで攻撃したほうが、
MP1当たりの効率は同じでも、ターン効率が高い。
傭兵は話しかければ能力の説明も受けられる。
選びなおすこともできるから、吟味して良いPTをつくろう。
スキルを多用する戦いになるから、他人にMP2を渡せる「託す」が便利。
主人公のほか、ラメルが使用可能。
2人でMPを託せば、自動回復分と合わせてMP5までならMP減らさずに撃ち続けられる。
まあ託す側はMP尽きるけど。
で、町内議会に殴り込みをかけるんだけど、税金を使ってダンジョン化してある。
どんな公共事業だ。
ダンジョンでは敵が道を塞いでるから、戦闘は不可避。
まあ勝てそうなやつから勝って行って、アイテムを集めつつ進もう。
特に狙うべき敵は、宝箱への道を塞ぐ敵。
Lvは上がらないし、スキルも装備を付けて覚える仕様だから、
装備資産が強さに直結すると言っても過言ではない。
宝箱は貪欲に集めよう。
とりあえず、託す役の主人公とラメル、アタッカー1、回復役1で進むと安定かなあ。
回復役はそれなりに足が速いやつにして、全体回復とキュアかレイズ辺り。
主人公の基本スキルの掘削もなかなかの効率だから、
主人公もアタッカーにしてもいいかもしれないけど。
難易度はそれなりに高いか。
1戦1戦が中ボス戦みたいな感じ。
道塞いでるし、HP高いし、移動しないし。
負けてもデメリットはないし、味方も成長しない、スキルは装備依存だし、
このゲームもPTの入れ替えや属性の試行錯誤が重要な、
敵に合わせた形にPTを作るパズルゲー的な感じがしないこともない。
まあゴリ押しでもそれなりには進めるけどね。
イベントも少ないから、ボス戦を楽しみたいって人にはいいと思う。
タグ:ウディコン
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