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九神器と四英雄の話2

ぱぱっと終わらせてciv5買っちゃおう、と思ったんで2回攻撃。
もとい2回更新。
九神器と四英雄の話。
更新来てたけど、更新が頻繁なら、DL解凍セーブ移動の手間を省くために、
行けるとこまで行ってから更新することにする。

とりあえず新しいエリアにあるDR3のダンジョン、ラビタワーにのりこめー^^
入ってすぐ右に見える、黒い魔法陣。
ここからは道中に中ボス出てくるのか。


公式サイトに宝箱内容が載ってたから、詳しい入手レシピは割愛。
ここはLv2のステ上昇宝珠だね。

入ってすぐ見えた魔法陣は、見慣れないマークの付いたリビングデッド。
攻撃するとレジストが出た所から、こいつが噂の念属性のようだ。

攻撃が通りにくいから、攻撃の陣重ねがけが役に立つ。
1体なら重ねがけしないでもいいけど、3Fからは2体に増えるから、
弱点を突けないなら重ねがけした方がいいね。


で、なんとか帰還してから、宝珠を作る。
まずは念相手用に、念魔法のダクネス。念物理は作れなかったから諦める。

経験値増加宝珠を2つ、MATKとAGI増加の宝珠を1つずつ作って、魔法担当に装備。
4属性と合わせて、宝珠枠が全部埋まる。合計8つか。

それとボス戦やるごとに、HPポーションをいくつか使うハメになるので、
今のうちに何十個か作っておくことにした。
早く上のポーションがほしいところだ。


それから、1巡目でバフを終えるために、2つ目の攻撃の陣を作ろうと思い、
足りないケサランの素材を集めにゼナ神殿へ。
さくっと集めつつ、クリア数も稼ぐ。


2つ目の攻撃陣を作ったので、DR4のファブンに行く。
いきなりボス陣があった上に無属性のボスだったけど、
スムーズなバフとクリティカルによってすんなり撃破。

しかしこのボスも毒と沈黙にかかってたけど、状態異常になってるの多いな。
でもその前のも、状態異常にかかってた割に影響なかった気がするんだけど、
これは耐性表示だったりするんだろうか。


それはさておき、DR4の雑魚は新しい敵じゃなくて、DR3の雑魚の高ランク版だった。
念属性物理作れてないから、材料のグールが出るのはありがたいか。

しかし思いの外敵が強い。
HPガンガン削れるし、クリティカルで味方がやられることも有る。
回復の頻度も上がるし、やっぱり回復魔法が欲しくなる。


で、何回目かのボスで、一番AGIが高い奴が混乱、
クリティカルで味方を一人殺す暴挙に出る。
しかもボスの攻撃で、その混乱してるやつも死ぬおまけ付き。
なんという・・・。

まあ復活薬が全体効果だったから、さくっと蘇生したんだけどね。
やっぱ全体蘇生は強すぎるって。



B1からは、中級のHP回復薬が出てきた。
これはレシピも近いのか?

ついでにボスも2体。
2体が一人に集中攻撃したら、HP最大からでも落とされると思うから、
結構不安が残るんだけど、DEFバフは持ってない。
またケサラン狩り行った方がいいのかな。


なんだかんだと進み、真髄目前。
魔法陣あるけどさくっと潰して次に行こう。
と思ったらBGMがいつもと違う。

出てきたボスは、牛の骨を被ったゴーズってボス。
ああ牛頭ってこと。
風属性だから、弱点突いてダメージは稼ぎやすいか。


しかし敵の攻撃が苛烈。
240ほどの風魔法2発を撃ってきて、HP最大の前衛が死にかける。
恐ろしい火力だなあ。

魔法でダメージ1800をだしたけど、1/3くらいしか減ってないし、強敵っぽい。
幸いこっちのメイン火力である魔法使いにタゲが来なかったから、
なんとか火力で押し切った。
うーむ、これからはどんどん難易度上がっていきそうだね。


ATK+MATKデバフのフィールってののレシピを入手したんだけど、
これは微妙かなあ。
誰にでも効くってわけじゃないからなあ。
自分のステを上げられる方が有用だろう。死ぬと解除されるけど。




で、新しいエリアも開放されたけど、一つダンジョンクリアしてないから、
先にDR4のベラス神殿へ。
ここも強化版DR3雑魚が出るけど、属性付きな分、弱点で1確とれるから楽だわ。

ボスも念属性ついてたけど、やわらかすぎてバフ1回と念属性攻撃2回で終了。
苦戦せずに進めるのはいいことだ。


ボスが2体に増えても、1ターンで片方倒せるからあっさり進み、真髄のボス。
牛頭がでたから次は馬頭か?
と思ったら全く関係なく、今までと同じボスだった。ちょっと残念。



で、次からのダンジョンは、DRが5・6・7・8と1つずつ上がっていく。
そういえば5・6・7・8って海外の歌あったな。

クリア数16のダンジョンがDR9だったんだよなあ。
今13で、順にクリアして行ったらDR7クリアで9開放か。
まあ開放されたらすぐ行かないとってわけじゃないし、低い方から順に進もう。


神曰く、このエリアはダンジョンの属性が偏ってるらしくて、DR5は炎のダンジョン。
この先水属性が有効だ。

で、初っ端ボス戦だったんだけど、バニホネが再登場。もちろん強化済み。
やっぱり火力が高くて、集中攻撃で前衛が落とされかける。
Lv上げする時も近いかもしれんね。


道中宝箱から炎攻撃系のレシピを入手して真髄前のボス。
今までも地味に辛かった、バニホネ2体に雑魚の牛2体。
牛は無属性だから地味に辛い。

初っ端のターンで、バニホネが2回行動を利用して、攻撃の陣を重ねがけ。
なんだこの理解力・・・。

なんとか片方を倒したけど、バニホネの攻撃で男2人がHP最大から死ぬ。
ちょwww片方HP700あったのにwww
クリティカルで701とかいうギリギリ1確の威力とか、調整の臭いを感じずに居られない。

牛の攻撃も即死級だし、蘇生する端から倒される。
魔法で1発なのをりようして、死にながら戦って何とか突破。
蘇生アイテムが全体じゃなければ負けてたな。


で、帰ってから、ファイア2とバニング2、どっちを作るかを悩む。
バニングを選べば、1を他のに使い回して、火属性攻撃手段が増える。
ファイアを選べば、一番火力が高い魔法使いの火力をさらに挙げられる。
材料が足りないから、両方作るにはもう一回行く必要がある。

うーむ、とりあえず全員に属性攻撃手段を渡すのを優先しようか。
バニング2を作って、ファイアは後回しにすることに。


ついでになくなりかけてたHPとMPのポーションを作っておくけど、
回復アイテム作るための緑玉が尽きかけてる。
下級は大量消費するからなあ。

うーむ、金が大分余って来てるから、緑玉買うのも一つの手かもしれない。
雑魚でもポーション使うことが増えてるしね。


しかし回復魔法がないのに、アイテムを無限に買えないのきついなあ。
早く中級回復アイテムのレシピとか入手して、楽にならないものか。
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