2014年05月04日
弱き魔物と地下を制すの話11
弱き魔物と地下を制すが無事99Fまで完成し、バージョン1になった。
速いよ! 昨日最後まで完成するまで、3日4日待つかって言ったばっかだよ!
速いよ! 昨日最後まで完成するまで、3日4日待つかって言ったばっかだよ!
まあいいけどね。早くて困ることじゃないし。
こっちも終わるまで、パパパッとやってやろうじゃないかと。
そんな訳で81Fへ。ここからの敵がヤバイ。
マジで洒落にならんレベルでヤバイ。
まず耐久力高い。
攻撃力3400で倍率130%のスタンジェノサイド撃って、
相手がシールドついてない状態でクリティカルでても生き残る奴が居るくらい硬い。
比較的柔らかい奴は、クリティカル出れば1発で倒せたりもするけどね。
でもクリティカル出ないと、基本誰も1発じゃ倒せない。
で、AGIもかなり高くなってて、1230程度だと、こっちが2回めに動く前に、
相手がギリギリ2回行動したりする。
先手は取れるんだけどね。
先手取れるかどうかは、AGIだけじゃないんだろう。
相手の攻撃も痛くなってるから、油断せず、真向から倒そうとしたのに、
逆にAGI低下から潰されることも有る。
恐ろしいことだ。
とは言え、基本方針「先制即殺」に迷いなし。
130%でダメなら200%でどうだ! とプラズマアクス購入・習得。
このダメージとスタン率30%なら、並大抵の敵は完封できるはず。
ついでにドーピングを全部AGIに回して、手数で負けないように気をつける。
むしろ手数を増やすくらい速くなるのは無理だろう。
そして再挑戦の82F。
陰陽弾もといプラズマアクスを喰らえ!
クリティカルで8000以上のダメージを叩き出し、
シールド状態の敵も、並耐久なら非クリティカルで1撃撃破。
ウヒョーカッコイー!
物理系擬似一人旅するなら、プラズマアクスはかなり有用だなあ。
メインがないとじゃなくても、サブでナイトつけとけば、倍率200%で道中は楽だわ。
むしろこれもっと早く買っといたほうが良かったかも。
で、余裕ぶっこいてたら、HP減ってる所に撃ち漏らしから2連続で魔法食らって死んだ。
油断しちゃダメね。
とりあえず戻ってから、MP消費の多さは気になってたから、
MP回復アイテム使うにしても、使える回数は増やしておこうとMP増加覚醒一式入手。
2500程度から3800まで最大MPが増える。
ホント覚醒の効果大きいな。
しかし曲がりなりにもDEF1000はあるし、多少物理攻撃への硬さは有るはずなのに、
敵の物理攻撃が余裕で1kダメージを超えてくる。
インフレにこの先生きのこれるのか不安になるね。
まあダメだったらマラソンしてドーピングするだけだけど。
正にLvを上げて物理で殴ればいいの根性。
そんで遂に来ました85F。
80Fのボス戦もきつかったから、インフレが目に見えるようになったここで、
どんな苦戦を強いられることになるのか。
俺達はボス戦を・・・強いられているんだ!(集中線)
1戦目は、前にも見た骨ドラゴンの強化版。ローグソウルを忘れて戦闘開始。
まず開幕にカウンター付与(恐らく自動)とAGIバフと全体攻撃を放ってくる。
全体攻撃でシールド状態の主力が2600のダメージを受け、ダメな予感がすごくする。
んで、ブレイクカウンターを撃ったら毒になったから、チャージでHP切れを狙う。
そしたらシールドが切れて、相手の2回行動。
チャージでダメージ半減の上で1発2000以上のダメージを受けてそのまま死んだ。
え? 何こいつ。
ダメージ的に、相手を動かしたら負けだ。
というか、行動不能にしても、普通に即解除から動いて負けそうな感はある。
それでも俺は、運ゲーの神を信じる!
今度は相手がAGIバフをせず、こっちのAGIバフで1:1行動にもっていけた。
囮に単体攻撃してる間に麻痺に出来たし、その間カウンターを外させたら火傷もした。
これは行けるで!
なんとかそのまま麻痺解除までにHPを削れて、
麻痺解除後1回動かれたけど何とか押し切った。
ありがとう、運ゲー神。
ただ、倍率200%のプラチナムダガーでも、ダメージが5000程度しか出てなかった。
相手の硬さもかなり高い。どうしたもんだろうねえ。
アーチャーの、相手のDEFが高いとダメージ増えるスキルとか?
いや、AGIが足りない今、ローグのAGIバフを捨てるのは自殺行為か。
これからは、今まで以上にプラチナムダガーの搦手が重要かもしれん。
2戦目。
雑魚で出てきた、豆アーチャーの赤い版。
確実に3倍どころじゃない性能。
火属性だから、水装備が鍵になるか。
とりあえずAGIを上げて、次からが勝負だ!
と思ったら、前に紹介した、4回攻撃+マーキング(次ダメージ増加)のスキル、
ウルトラコンボを使われて、主力がHP最大から1撃死。
いや4連続攻撃だから1撃死ではないけど、1ターンキル。
強すぎて思わず笑ったわ。
でもあれだ。
水装備も持ってないし、これはどうしようもないだろう。
悔しいけどしばらく強化に勤しむしか無い。
とりあえず今までの階を走り回って、騎士の誓いと覚醒代を集める。
覚醒代はまあついでだけど、どうせだったらパーフェクトボムボムにしたいし。
ただ、思う所あって火傷耐性は取る予定ない。
まあ装備強化につぎ込んだほうが、強くなるんだろうとは思うんだけどね。
で、マラソン中に狂戦士の鎧ってレア鎧を発見。
ATK上がるレア鎧か?
と思ったらATK上がらずINT、WISが上がる鎧だった。
なんで狂戦士でINTあがるんだよ・・・。
しかしマラソンで溜まったGemは、何のドーピングに使うべきなんだろうか。
AGIはまあ手数維持の為に上げておくとして、HP? DEFとか?
まあ魔法系の敵も考えるとHPなんだろうけど、
HPちょっとあげても、あんま意味ない可能性もあるんだよなあ。
相手の攻撃が痛すぎて、1回多く耐えられるようにするのも難しいし。
とは言えツクールの仕様上、防御面のステも減少数は1/2だし。
どうしたもんだろうなあ。
一応防御ステ伸ばしたほうが、耐えやすくはなるのかなあ。
まあまずはAGI上げておくか。
1600とかそこらを目標に。
それからDEFを上げていこう。
DEF・WIS2倍のスキルもあるし、最低でも次のボスは連撃が怖いから、
DEFの影響モロに受けて、尚更耐えやすくなるはずだしね。
とりあえずしばらくはこのまま強化だし、一旦記事切ろうか。
動きがあったら、また再開しよう。
こっちも終わるまで、パパパッとやってやろうじゃないかと。
そんな訳で81Fへ。ここからの敵がヤバイ。
マジで洒落にならんレベルでヤバイ。
まず耐久力高い。
攻撃力3400で倍率130%のスタンジェノサイド撃って、
相手がシールドついてない状態でクリティカルでても生き残る奴が居るくらい硬い。
比較的柔らかい奴は、クリティカル出れば1発で倒せたりもするけどね。
でもクリティカル出ないと、基本誰も1発じゃ倒せない。
で、AGIもかなり高くなってて、1230程度だと、こっちが2回めに動く前に、
相手がギリギリ2回行動したりする。
先手は取れるんだけどね。
先手取れるかどうかは、AGIだけじゃないんだろう。
相手の攻撃も痛くなってるから、油断せず、真向から倒そうとしたのに、
逆にAGI低下から潰されることも有る。
恐ろしいことだ。
とは言え、基本方針「先制即殺」に迷いなし。
130%でダメなら200%でどうだ! とプラズマアクス購入・習得。
このダメージとスタン率30%なら、並大抵の敵は完封できるはず。
ついでにドーピングを全部AGIに回して、手数で負けないように気をつける。
むしろ手数を増やすくらい速くなるのは無理だろう。
そして再挑戦の82F。
陰陽弾もといプラズマアクスを喰らえ!
クリティカルで8000以上のダメージを叩き出し、
シールド状態の敵も、並耐久なら非クリティカルで1撃撃破。
ウヒョーカッコイー!
物理系擬似一人旅するなら、プラズマアクスはかなり有用だなあ。
メインがないとじゃなくても、サブでナイトつけとけば、倍率200%で道中は楽だわ。
むしろこれもっと早く買っといたほうが良かったかも。
で、余裕ぶっこいてたら、HP減ってる所に撃ち漏らしから2連続で魔法食らって死んだ。
油断しちゃダメね。
とりあえず戻ってから、MP消費の多さは気になってたから、
MP回復アイテム使うにしても、使える回数は増やしておこうとMP増加覚醒一式入手。
2500程度から3800まで最大MPが増える。
ホント覚醒の効果大きいな。
しかし曲がりなりにもDEF1000はあるし、多少物理攻撃への硬さは有るはずなのに、
敵の物理攻撃が余裕で1kダメージを超えてくる。
インフレにこの先生きのこれるのか不安になるね。
まあダメだったらマラソンしてドーピングするだけだけど。
正にLvを上げて物理で殴ればいいの根性。
そんで遂に来ました85F。
80Fのボス戦もきつかったから、インフレが目に見えるようになったここで、
どんな苦戦を強いられることになるのか。
俺達はボス戦を・・・強いられているんだ!(集中線)
1戦目は、前にも見た骨ドラゴンの強化版。ローグソウルを忘れて戦闘開始。
まず開幕にカウンター付与(恐らく自動)とAGIバフと全体攻撃を放ってくる。
全体攻撃でシールド状態の主力が2600のダメージを受け、ダメな予感がすごくする。
んで、ブレイクカウンターを撃ったら毒になったから、チャージでHP切れを狙う。
そしたらシールドが切れて、相手の2回行動。
チャージでダメージ半減の上で1発2000以上のダメージを受けてそのまま死んだ。
え? 何こいつ。
ダメージ的に、相手を動かしたら負けだ。
というか、行動不能にしても、普通に即解除から動いて負けそうな感はある。
それでも俺は、運ゲーの神を信じる!
今度は相手がAGIバフをせず、こっちのAGIバフで1:1行動にもっていけた。
囮に単体攻撃してる間に麻痺に出来たし、その間カウンターを外させたら火傷もした。
これは行けるで!
なんとかそのまま麻痺解除までにHPを削れて、
麻痺解除後1回動かれたけど何とか押し切った。
ありがとう、運ゲー神。
ただ、倍率200%のプラチナムダガーでも、ダメージが5000程度しか出てなかった。
相手の硬さもかなり高い。どうしたもんだろうねえ。
アーチャーの、相手のDEFが高いとダメージ増えるスキルとか?
いや、AGIが足りない今、ローグのAGIバフを捨てるのは自殺行為か。
これからは、今まで以上にプラチナムダガーの搦手が重要かもしれん。
2戦目。
雑魚で出てきた、豆アーチャーの赤い版。
確実に3倍どころじゃない性能。
火属性だから、水装備が鍵になるか。
とりあえずAGIを上げて、次からが勝負だ!
と思ったら、前に紹介した、4回攻撃+マーキング(次ダメージ増加)のスキル、
ウルトラコンボを使われて、主力がHP最大から1撃死。
いや4連続攻撃だから1撃死ではないけど、1ターンキル。
強すぎて思わず笑ったわ。
でもあれだ。
水装備も持ってないし、これはどうしようもないだろう。
悔しいけどしばらく強化に勤しむしか無い。
とりあえず今までの階を走り回って、騎士の誓いと覚醒代を集める。
覚醒代はまあついでだけど、どうせだったらパーフェクトボムボムにしたいし。
ただ、思う所あって火傷耐性は取る予定ない。
まあ装備強化につぎ込んだほうが、強くなるんだろうとは思うんだけどね。
で、マラソン中に狂戦士の鎧ってレア鎧を発見。
ATK上がるレア鎧か?
と思ったらATK上がらずINT、WISが上がる鎧だった。
なんで狂戦士でINTあがるんだよ・・・。
しかしマラソンで溜まったGemは、何のドーピングに使うべきなんだろうか。
AGIはまあ手数維持の為に上げておくとして、HP? DEFとか?
まあ魔法系の敵も考えるとHPなんだろうけど、
HPちょっとあげても、あんま意味ない可能性もあるんだよなあ。
相手の攻撃が痛すぎて、1回多く耐えられるようにするのも難しいし。
とは言えツクールの仕様上、防御面のステも減少数は1/2だし。
どうしたもんだろうなあ。
一応防御ステ伸ばしたほうが、耐えやすくはなるのかなあ。
まあまずはAGI上げておくか。
1600とかそこらを目標に。
それからDEFを上げていこう。
DEF・WIS2倍のスキルもあるし、最低でも次のボスは連撃が怖いから、
DEFの影響モロに受けて、尚更耐えやすくなるはずだしね。
とりあえずしばらくはこのまま強化だし、一旦記事切ろうか。
動きがあったら、また再開しよう。
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