アフィリエイト広告を利用しています
« ダークソウル2の話8 | HOME | Tyrantの話39 »

広告

posted by fanblog

ダークソウル2の話9

やっぱダクソ2に限らず、2周めともなると飽きてくるんだよなあ。
この飽きっぽさをどうにかできればいいんだけど、まあ無理か。
そんなわけでダクソ2の話。
白ファンを何度もやってレベル上げ。
場所は罪人の塔。

白ファンの時には死んでもソウル落としたりしないから、
加護の指輪を赤目の指輪にして、囮役を担当することに。

特にここのボスは、赤目つけてれば他の人に目もくれないから、
物理カット率100%の盾があればかなり安定する。
この場合、攻撃するとガード間に合わないことが多いから、
決して殴ろうとせず、ダメージは人任せにする。
ずっと相手がこっち見てるせいで、エストも使いにくいしね。

で、ここの白やってて思うのが、無駄にリスク高い行動とって死ぬホストが多い。
横から階段登ってレバーの所に落ちれば、
複数のミイラ亡者に襲われないで済むのに、わざわざ戻ってまで直進したり。

1度爆発したら死ぬのに、黒ファンミイラ亡者に先手取ろうとして死ぬ人もいるし、
純魔なのに、攻撃中のロアルドロスもどきに近付いてワンパンKOされる人も居た。


で、一番理解できないのがホストなのに赤目付ける人。
これがホント意味分かんない。

ホストが死んだら元も子もないから、ホストに向かわないようにするための赤目なのに、
そのホストが赤目つけたら意味ないだろう。

忘れられた罪人戦の赤目は、一人にタゲが集中するから、
それ以外の人が攻撃に専念できるのがメリットであって、
二人赤目がいたらうろちょろして逆にやりづらい。

というかほんと、ホストが死んだらその時点で終了なんだから、
ホストが赤目とか間違っても付けないでくれ。


まあそんな感じで白をしつつ、白を召喚できる機会を待つ。
つっても自分でサイン書いてると、他の白サイン見えないから、
白から戻ってきた時にあったら召喚って流れを狙う。

ちなみにここで白サイン出すとすぐ呼ばれる。
書いた直後に呼ばれることもあるし、長くても1分も待てば呼ばれるくらい。
1回の稼ぎも大きいし、ここで稼ぐのは効率良さそうだねえ。


で、私も罪人撃破したから次に行く。
罪人の後ろにあった宝箱から香木をとって、呪術師のおねーちゃんを開放。
篝火に戻ってから溜まりの谷へ。

ここにも落ちてる香木を拾い、サクサクと進む。
土の塔に入る前に太陽の祭壇に行き、溜まりに溜まったメダルをつぎ込む。
無事に+3になって奇跡を入手、残りのメダルは記念にとっておくことにしよう。
使い道ないし。

目標の奇跡入手したから、そろそろ誓約変えるのもいいかもしれないねえ。
なんか攻略の役に立つものとかにしたり。
まあ飽きてるから、またやるかはあれだけども。


で、そこから戻って今度こそ土の塔へ。
どうでもいいけど、つちのとうって打って変換するたびに、己卯って変換されてウザい。

RTAの動きを参考に道中の雑魚をスルーして、貪りデーモン戦へ。
どう見ても精子です。本当にありがとうございました。

まあ動き遅いから適当に隙見て殴るだけで、ダメージ受けても回復は楽。
距離取れば捕まらないし。


しかしヘマをして、捕まり攻撃っていうかモグモグされる。
こいつにモグモグされると、装備が全部外れる。
武器から防具から指輪に矢まで。
アイテム以外は外れちゃう。

慌てて盾と武器だけを装備して反撃。
幸いHPかなり削ってたからすぐ倒せたけど、あれからミスしてたら、
指輪外れてたせいで血痕になっちゃってたね。
生身も失ってたろうし、怖いったらないわ。


んで、そこからもあっさりと進める。
2周めとはいえ1周めと変わらんし。

ただ、前の周ではギリガンと合う前にボス倒しちゃったから、
今回はしっかりハシゴかけてもらってからボスに行く。
ハシゴの先は光る楔石とファロスの石。
まあ光る楔石があるなら充分か。


で、道化師トーマス呼んでボス戦だけど、ここもRTAを参考に、クラブ2本で太鼓の達人。
ただ、L2でも怯まないんだよね。なにか間違ってるのか、2周めの強化故か。

そういえば、前の日記で、二刀強攻撃をR2って言ってた気がする。
正しくはL2だよね。
R2じゃ普通の右手武器攻撃だ。

まあ話を戻して、L2だけじゃ怯まなくても、+1発で怯むから、攻略自体は楽。
トーマスと2人で畳み掛けて、あっさりと撃破。
見た目はピエロだけど高威力呪術のおかげで、トーマスって結構強いよね。
2周めだからか篝火の熱が2だからか、銀の蛇の指輪+2ゲット。
とは言え使うかは別だけど。

で、熔鉄城についたから、篝火焚いたら一旦戻って、影の森に進む。
まあ進むって言っても道中全スルーして、分岐の篝火焚いただけだけど。
そこからまた熔鉄城に戻り、香料使える人の所へ。


城に入った所に黒ファンが湧いてて、
正面のアーロン騎士に集中してると不意打ち食らう。

幸い盾で受けられたけど、結構びっくりした。
ちなみに黒ファンは、アーロン騎士長ね。
刀に電気まとわせてて、居合斬りしてくる奴。


まあガン盾すればなんてこともない相手だし、とりあえず香料の人に話しかけて、
消耗品をいくつか買っていく。
装備とかは前の周で買ったから、今更買うものでもない。

もう一度話しかけると、祭祀場で拾った卵をくれないかといってきたから普通に渡す。
すると古竜の片鱗って誓約を結べるように。
なったけどこれって対人の誓約なんだよなあ。
対人はやる気しないからいいか。



で、そんなところで、生来の飽きっぽさを遺憾なく発揮。
やる気が無くなる。

まあ今まで2周以上したゲームのほうが少ないからなあ。
飽きてもおかしくはない。

ダークソウルの記事も、ここらで終わりかも分からんね。
なんか良いゲームあればいいんだけど、どうだろうかねえ。
うーむ、なにをすればいいのやら。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2332572

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。