アフィリエイト広告を利用しています
« ダークソウル2の話7 | HOME | ダークソウル2の話9 »

広告

posted by fanblog

ダークソウル2の話8

ダクソ2の話の続き。
ここからは今日の分。
とりあえず修理もできるようになったしってんで、ボスを倒していくことに。
まずハイデの古い竜狩りと、竜騎兵から先に倒す。

竜騎兵はガン盾でグルグルしてればまず負けない。
オーンスタインは、グルグルしながら隙を伺って、
回復は溜からの周囲闇魔法攻撃の時にするようにすれば、まあ勝てる。

ただ、オーンスタインはつかみ攻撃がやっぱり怖い。
つかみっていうかなんていうかだけど。
まあそこさえ気をつけてれば普通に勝てるけどね。


で、今度は地下の最後の巨人。
動きに共通点多いし、他の巨人よりも大きいし、
こいつって巨人の王の成れの果てってことでいいのかな?
あんなに強かった王がこんなのになっちゃって・・・。

というか、何度も踏みつけ直撃したせいで、1周目よりも苦戦した。
まあ死にはしなかったけどさ。
いい倒し方を会得しないと、巨人の王が辛そうで困る。
そこまで行くかが問題だけど。


で、もう呪縛者は倒してたから、本来の呪縛者戦はスルー。
忘却の牢に行ったけど、マックダフの作業場の篝火を、上手く開けない。
どうにも火薬樽が変な方向に行って、壁に直撃しないんだよね。
まあボスいくのに必要な篝火ってわけでもないから、あとでやることに。
ちなみにボスは、変に攻撃欲張ったせいで死にました。


虚ろの衛兵に勝てなかったから、竜騎兵の先から生臭アンバサに話しかけて、
マデューラへ来てもらい、狩猟の森への道を開ける。
そのままサクサクーっと2つ目の篝火へ。


で、そこから進んだんだけど、3つ目の篝火の扉開ける鍵を拾う所のちょっと先いくと、
両手ショーテルの雑魚黒ファンが2体湧く。
これが辛かった。

強靭高いから、普通に殴ってもよろめかないんだよね。
しかも巨人兵の大槌振りが遅いから、回避が間に合わずダメージうけることがあるし。

なんで、もう巨人兵の大槌は使うの止める。
重さも30とかアホみたいに重いし。
これからは、ラージクラブとグレートクラブの二刀流の時代だ!


実際やってみると、案外リーチあるし、R2の1発で1000を余裕で超えるダメージを出す。
なかなか良いじゃないか。
二刀R2からのロリ2回+R1で、黒ファンも撃破。
無慈悲なリュースも、無慈悲な二刀R2であっさり撃破。のけぞっちゃうからしゃーない。


ボスのスケルトンの王は、倒す順番が大事。
向かって左のから倒していくと、厄介な車輪骸骨が最後になるから楽。
打撃に弱いこともあって、王は3発、雑魚は1発で倒せるから、
丁寧に1体1体倒していく。

途中でエスト瓶が切れたけど、動き遅いから逃げながら雫石で十分回復できる。
まあいかにも雑魚ラッシュって感じだったわ。


そこ通り過ぎて溜りの谷で篝火焚いて、クロアーナをマデューラに呼び寄せてから、
この大槌二刀があればいけるかもしれないと、虚ろの衛兵へ。
実際R2で相手がのけぞって動きを止めるから、NPC白ファン呼んだこともあって、
順調に1体ずつ処理できた。

そもそもあれだ。
こいつ雑魚で出てくる奴と違って、横薙ぎ攻撃あんましてこない。
するっと避けてR2叩き込みやすいから、NPCが片方抑えこんで、
タイマンの形に持ち込めば結構あっさりやれるわ。


とはいえここからは、1周目でも苦戦した忘れられた罪人戦。
しっかりLv上げてから挑みたい。

とりあえず白サインを出しながら、篝火近くのボウガン兵3体を湧きつぶし。
リスポンしなくなるまで倒し続ける。

罪人の塔は、道中で黒ファンのミイラ亡者が1体増えて、
罪人戦でもHPが減ってくると2体、呪術使いの黒ファンが乱入してくる。
これは一人では挑めないかなあ。

でも、ここの白ファンは、結構呼ばれるのも早いし、
1回クリアで5万ソウルくらい稼げて美味しい。
何度か白ファンで稼いで、ステータス上げてこうと思う。


とりあえず敏捷100になる適応力25まで上げたけど、
筋力を上げたい気もするし、生命力あげて、即死回避を狙わないといけないと思う。
あと一応呪術用に、記憶容量も1か2は確保しておきたいかな。

灰霊の時適当に攻撃したんだけど、明らかに中ロリで当たってるタイミングなのに、
当然のようにノーダメージってことがあったから、敏捷は結構重要っぽい気がする。
まあガン盾してる今はあんま関係ないかもしれないけど、
後々になったら回避優先しないと無理ってことも多くなるだろうし。


まあしばらくはHP確保優先で、生命以外はある程度生命力上げてからかな。
しばらく罪人の世話になりそうだ。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2328780

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。