アフィリエイト広告を利用しています
« Pocket Souls(Dark Souls3 MOD)の話2 | HOME | Pocket Souls(Dark Souls3 MOD)の話4 »

広告

posted by fanblog

Pocket Souls(Dark Souls3 MOD)の話3

ポケットソウルの話。
色んなモンスターを捕まえに行く。
まずは高壁の人の膿。
これは意外と捕まるのが早く、7個くらいで捕獲できた。
幸先のいいスタート。

しかし次の外征騎士から暗雲が立ち込める。
捕獲に30個以上を消費。

次には黒騎士のつもりが、途中に大きな結晶トカゲが居たから先にそっちを捕獲。
これも10個以上。

そんである意味本命の黒騎士だけど、これがかなりの大苦戦。
途中結晶トカゲとかのソウルを使って補充しつつ、モンスターボールを60個以上使う。
ソウルが全部吹き飛んだ。


その次に巨人を捕まえようとしたけど、28個中13個くらい投げたところで落下死。
ちょっと他に向かう。


配信してる人からポケットソウルのことを知ったんだけど、その人はデーモンを捕獲してた。
だけど先日ポケットソウル日本語版アルファを配信してた人が、それとは違うはぐれデーモンを捕獲してたのを発見。
狼の誓約の屋上にいるやつ。
じゃあどっちも捕まえたいって言うんで、そっちに行ってみる。

とはいえ残った15個じゃ普通に捕獲は無理だった。
うーむ、これ普通のボールを数で挑戦するべきか、確率が高いであろう上位のやつを投げるべきか、どっちなんだろうね。
でも普通のが250に対してスーパーボール互換が1250、ハイパー互換は5000と高すぎるし、やっぱ手数で捕獲を狙うべきかな。


後はマスターボールの使い所も悩むなぁ。
選択肢としてはデーモン2種、巨人、イルシール入ったとこの犬、獣だか蜘蛛だかのあれくらいかな。
チャンスの少なさ的には獣だか蜘蛛だかのアレかなぁ。
一応デーモン2種と巨人、犬は雑魚を挟まずにボール投げに挑戦できるし。


で、捕まえたやつを使ってみたところ、結晶トカゲは脆いし攻撃力もいまいち。
外征騎士は大暴れして範囲・速度に優れる。
黒騎士はバランス良くかなり強い。けど度々AIが突然死んで棒立ちになる。ファイル更新したら直るかね?
人の膿は高頑強で囲まれてもひるまず暴れられるって感じ。
とりあえずいま枠が5個だから、トカゲ抜いた3体とロス騎士・ダークレイスの5体でウォルニール行ってみるか。



覇王ウォルニールだけど、大分特殊になってる様子。
まずポケモンはウォルニール本体を狙わない。
ポケモンを出すと、それの黒い影みたいなのを相手が召喚する。
それにダメージを与えるとウォルニール本体にダメージが入り、倒すと腕輪が一つ壊れて大ダメージ。
ウォルニールは当然普通に攻撃してくる。


というわけで、適度なつよさで殴られたら動きが止まるようなやつを出して、二人でボコって倒すのが良さそう。
まあウォルニールが通常時と同じで攻撃強いんで、なかなか難しくはあるが。


そんなわけでグルー・ロス騎士・ダークレイス・墓守・人の膿で。
人の膿は炎弱点だから、松明で悶てくれると思う。


ちょっと失敗しつつも、3回目くらいで前3体を二人でハメ殺せて無事に撃破。
仲間選びがちゃんとできてれば結構行けるな。


で、イルシールに入って、広場の篝火に行く前に追ってきた犬にボールを投げる。
まあ失敗したけど、篝火起動してから再挑戦すればいいや。
と思ったけど、橋を行き来しても、橋手前の篝火から改めて進んでも犬が出てこない。
これはやってしまったか。


まあやっちまったもんは仕方がない。
犬自体はどっかのはしご降りた後の水場ででてきたと思うし、捕まえるならそこで。
今は効率良い稼ぎの場所ができたことを喜ぼう。


イルシール広場から、次の篝火であるヨルシカ教会まで銀蛇の指輪つけていくと、たしか1万ソウルちょっとくらいの稼ぎになる。
渇望の盾装備すればもっと増えるけど、あれ筋力18必要だからなぁ。
右手に召喚用の瓶、左手に身を守るための盾ってやってるから、筋力足りない盾装備する余裕はない。


黒騎士が止まるのが気になるからファイルダウンロードし直してみたけど、やっぱ黒騎士は止まる。
基本能力が高くても動かないんじゃ駄目だ。
配信見る限りではちゃんと動いてたんだけどなぁ。


で、ボールを買い足しやすくなったし、マラソンの効率を上げるために、モンスターを増やす。
デーモン2種を数の暴力で屈服させよう。
延々モンスターボールを投げ続け、両方30個ちょっとで捕獲。

ついでに大型グルーも捕獲。
Elderってついてたから長老なんかな。


後は指輪がいまいちだから、記憶スロット増やす指輪のためにカリムのイリーナを助けに行って、呪い腹も倒してソウル錬成できるようにするか。
まあ戦闘はモンスター任せだし、ハベル作れてもそんな恩恵ないんだけど。


呪い腹は体の大きさに対して当たり判定が狭いから結構困る。
はぐれデーモンや長老グルーの範囲攻撃で削り、そいつらが力尽きたらダークレイスで地上を突破。
床が壊れてさあ後半、と思ったら、その落下ダメージでダークレイスが死ぬ。
あぁ他のモブも死ぬもんね…。

仕方なく人の膿を出したけど、ガンガン暴れてそのまま撃破。
やっぱこいつ強いな。

んでイルシールの攻略に戻るけど、ヨルシカから先に進んで橋の下の水辺を歩いてたら、大きい犬が追ってきた。
ああそう言えば橋で倒さないとここで再戦するんだったっけか。
この機会を逃さずに捕まえる。
捕獲成功率は高いのか、10個も使わない内に捕獲できた。

とりあえず小屋の篝火つけて、イルシール地下牢の篝火まではいっておく。
これ以上進むのはなぁ。
結構苦手というか辛いところだし。
ガーゴイルは飛べるから捕まえたら強いかもとは思うが。


まあ先にサリヴァーンの方行くか。
その前に、召喚瓶を派生させる。
なんかエアスラッシュが強いとかいう話を聞いたんで、鋭利派生にさせてみた。
目に見えて強くなってくれると嬉しいけど、まあ程々に期待しよう。

サクッと進んでサリヴァーン前のショトカを開通。
犬と透明魔法使いがいるエリアも、自分が囮になってモンスターが攻撃してくれれば楽だね。

こうなると自分が狙われやすくなる指輪が有用な気もするけど、入手が錬成役の人が死んだ後にドロップだからなぁ。
1しかダメージ与えられないこのMODだと入手大変そう。
いや、投擲アイテムはダメージそのままって言ってたから、火炎壺とかちゃんと用意すれば行けるか?



まあそこまでしなくてもいいかなってことで、サリヴァーンへ。
とりあえず長老グルーを呼んでみる。

上からの叩きつけ攻撃は雑魚とかNPCの動き封じられるし、多数の追尾弾を出す攻撃はヒット数多いけど、ボス戦では現状イマイチか。
ステータスが低いから、そこまで火力がでない感。
ただ攻撃範囲はあるし、300を超える単発ダメージは出せるから、分身を即潰したりはできてた。


で、エアスラッシュがどうかだけど、途中で力尽きたグルーの代わりにダークレイスを呼んだら、かなりの効果が目に見えた。
通常攻撃が400前後なんだけど、いきなり1000近くダメージが増えてた。
なんか空気っぽい線のエフェクトあったし、あれがエアスラッシュなんだろう。

どんな計算式かは知らんが、かなり強力な様子。
狙って発動とかはできないけど、出れば嬉しいサブウェポンみたいな感じに思っておこう。


とりあえずサリヴァーン倒したら、奥の広場で敵対NPCをサクッと倒して、そのまま駆け抜けてアノールロンドまで。
1のアノールロンド初めて見た時は感動したなぁ。
今までのすごい暗い雰囲気から一転して、すごいきらびやかな雰囲気で。


ここからだけど、育成方針としてはHPは900に届いてるから集中40まで上げてから筋力とかポケモンのスペック上げるステあげて、攻略方針としてはアノールロンドから地下牢行って罪の都かな。

手持ちは外征・はぐれ・大きい犬・ダークレイス・長老グルー・人の膿で。
巨人は耐久上げないとボス戦でもイマイチっぽい。
攻撃力あるし動き出したら何回か攻撃するけど、基本鈍重だから耐久性ないと活かせないわ。


しかしここまで来て、トレーナー戦2回しかやってないんだよね。
どこかメインルートじゃないところに居たりするんかな?
適当に色々と一通り巡ってみるべきなんかな。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。