2014年02月13日
Tyrantの話32
なんか思いの外早くAwakeningの大会来た。
まあいいことだ。
まあいいことだ。
何がいいカードか、何が悪いかがわからないから、1勝して50%に入るのも難しいだろう。
まあダメ元で、レート1000以上を目指す。
どうせ戦わなくても、50%以内には入れないし。
そんで肝心の引き。
レアは1枚目2/5待機2+リフレッシュ・毒1・カオスAll On死。
2枚目、3/5待機3+Summon Honor Guard on Play・アーマー2・ライトにラリー2。
3枚目、2/4待機2+ヒールオール2on 被攻撃+ピアース3。持ってるやつだな。
4枚目、体力5待機2建物、リジェネ・Protect Raider3・chaos。
ゴミばっかじゃないか・・・。
アンコもアトリエは来なかった。
代わりと言っては何だけど、Enclave Warp Gateが。ヤッタネ!
クソァ!
とりあえず司令官が、インペにProtect 1のGabrielしかいなかったから、
インペデッキを組もうとするも、インペアサルト3枚。
内1枚がSummon持ちのTransmitterだったから、Enclave〜と合わせて、軽量Summonデッキに。
とりあえず種族選ばないProtect 2+ミミックのHavenで、防御と相手のSummon利用とねらったり、
Acid spout入れてみたり、後は手数増やすためにSummon on Playとかね。
使ってみると、Enclave Warp Gateも、Acid Spoutも結構強い。
種族選ばないStrike 1で地味に削れるし、AcidはEnfeebleで合計2点の仕事、
Enclave〜はSummonで、長持ちすればするほどカードアドバンテージが。
どっちも待機2で、起動まで早いのもいい感じ。
Transmitterも、Protectつくと体力2の割に、飛行もあって案外保つ。
攻撃も3と、建物のStrikeも含めてなかなか。
ここいらは、Awakeningのパック戦で有効なのかもね。
んで、どうせ負けても50%には入るだろうしってんで、気楽にもう一戦。
5/4待機4で、リフレッシュ持ちが出てきたりしたけど、やっぱりTransmitterが活躍して勝利。
先攻で初手がレアの1枚目で、倒せないかと思ったけど、毒+攻撃3で普通に落とせた。
Summonに目が行ってたけど、攻撃3って地味に強いぞこれ。
Acid Spoutもいい仕事するし、案外いい引きだったのかもしれん。
とは言え、これ以上藪をつついて蛇を出す気はないんで、今回の大会もこれまで。
Transmitterが単体で見ても活躍したけど、
ってことは同じく待機2で攻撃3飛行・種族インペの、Scrap wingもそこそこいけるかもしれん。
こっちはSummonはないけど飛行はあるし、種族限定なしのProtect 1もピアースもある。
なんかアーマー2で体力3のレイダーもいた気がするし、悪くないはず。
しかし手持ちカードの強化としてみると、今回の引き酷かったな。
使えそうなのが、もう持ってるEnclave〜だけって。
まあレイダーデッキにも、Strikeデッキにも入れたいと思ってたから、いいっちゃいいけどさ。
うーむ、これは1パックずつ買ったほうがいいのかなあ。
日記に書くことなくなるし。
でも今回みたいに、運よく勝てれば多少お金戻ってくるしなあ。
勝てなくても損はしてないし。
同じレアは2枚以上でないけど、4パック引いて目当てのレアとかレジェンドが2枚とか来ないだろ。
やっぱ大会のほうがいいんだろうなあ。
まあまた大会の参加費集めよう。
今40kで、大会が終われば+10数k。
次に溜まるまで6日7日くらいか。
正直その前に、SteamでSkyrimのセール来てほしいなと思わざるを得ない。
どうせ来ないとは思うけどね。
まあダメ元で、レート1000以上を目指す。
どうせ戦わなくても、50%以内には入れないし。
そんで肝心の引き。
レアは1枚目2/5待機2+リフレッシュ・毒1・カオスAll On死。
2枚目、3/5待機3+Summon Honor Guard on Play・アーマー2・ライトにラリー2。
3枚目、2/4待機2+ヒールオール2on 被攻撃+ピアース3。持ってるやつだな。
4枚目、体力5待機2建物、リジェネ・Protect Raider3・chaos。
ゴミばっかじゃないか・・・。
アンコもアトリエは来なかった。
代わりと言っては何だけど、Enclave Warp Gateが。ヤッタネ!
クソァ!
とりあえず司令官が、インペにProtect 1のGabrielしかいなかったから、
インペデッキを組もうとするも、インペアサルト3枚。
内1枚がSummon持ちのTransmitterだったから、Enclave〜と合わせて、軽量Summonデッキに。
とりあえず種族選ばないProtect 2+ミミックのHavenで、防御と相手のSummon利用とねらったり、
Acid spout入れてみたり、後は手数増やすためにSummon on Playとかね。
使ってみると、Enclave Warp Gateも、Acid Spoutも結構強い。
種族選ばないStrike 1で地味に削れるし、AcidはEnfeebleで合計2点の仕事、
Enclave〜はSummonで、長持ちすればするほどカードアドバンテージが。
どっちも待機2で、起動まで早いのもいい感じ。
Transmitterも、Protectつくと体力2の割に、飛行もあって案外保つ。
攻撃も3と、建物のStrikeも含めてなかなか。
ここいらは、Awakeningのパック戦で有効なのかもね。
んで、どうせ負けても50%には入るだろうしってんで、気楽にもう一戦。
5/4待機4で、リフレッシュ持ちが出てきたりしたけど、やっぱりTransmitterが活躍して勝利。
先攻で初手がレアの1枚目で、倒せないかと思ったけど、毒+攻撃3で普通に落とせた。
Summonに目が行ってたけど、攻撃3って地味に強いぞこれ。
Acid Spoutもいい仕事するし、案外いい引きだったのかもしれん。
とは言え、これ以上藪をつついて蛇を出す気はないんで、今回の大会もこれまで。
Transmitterが単体で見ても活躍したけど、
ってことは同じく待機2で攻撃3飛行・種族インペの、Scrap wingもそこそこいけるかもしれん。
こっちはSummonはないけど飛行はあるし、種族限定なしのProtect 1もピアースもある。
なんかアーマー2で体力3のレイダーもいた気がするし、悪くないはず。
しかし手持ちカードの強化としてみると、今回の引き酷かったな。
使えそうなのが、もう持ってるEnclave〜だけって。
まあレイダーデッキにも、Strikeデッキにも入れたいと思ってたから、いいっちゃいいけどさ。
うーむ、これは1パックずつ買ったほうがいいのかなあ。
日記に書くことなくなるし。
でも今回みたいに、運よく勝てれば多少お金戻ってくるしなあ。
勝てなくても損はしてないし。
同じレアは2枚以上でないけど、4パック引いて目当てのレアとかレジェンドが2枚とか来ないだろ。
やっぱ大会のほうがいいんだろうなあ。
まあまた大会の参加費集めよう。
今40kで、大会が終われば+10数k。
次に溜まるまで6日7日くらいか。
正直その前に、SteamでSkyrimのセール来てほしいなと思わざるを得ない。
どうせ来ないとは思うけどね。
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