アフィリエイト広告を利用しています
« Tyrantの話30 | HOME | Tyrantの話32 »

広告

posted by fanblog

Tyrantの話31

ずいぶんと間が開いちゃったね。
いや書くことなくてさ。
Tyrantもお金たまらないし。
まあそのTyrantも、なんとかAwakeningの高い方の参加費払う金がたまったから、
こうして日記を書こうとしてる。

イベントは、今5枚目のGrimclaw入手した所。
イベント終了まであと6日で、稼ぎは1日1kPがいいとこ。
あと2枚+Invix Source2枚で3k、それに一番高いユニークのを買って5.5k。
期間ギリギリだし、これで残りが500余ってたら、ライト勢のを買おうかなって所。

ユニークのは単体で見ても性能いまいちだし、Pに釣り合ってないけど、
アプグレで大化けすると信じたい。


んで、シャードも溜まってるからOCCを買う。
ビリビリーっと開くと紫色のマークが。
レイダーレジェンダリーのOphiuchusってカードだった。

1/8待機1、Augment Raider 2、Protect Raider 2、Weaken 3。
防御的だけど、結構強そうか?
しかしPrimusがいる現状、それを差し置いてレジェンド枠を使う価値が有るかは疑問。



んで、案の定書くことが無くなったから 、個人的なEnclaveパック戦のデッキ構築について。

まず一番重要なのはTremor Wyrm。
自分が引いた時も重要だけど、相手のTremor Wyrmについて考えるのも重要。

というか、3/7バニラのMonstrosityが普通に強いのに、
それに待機が1増えたといえ、起動させやすくなるアーマー2と、
戦線をたやすく崩壊させるStrike All 2がついて、弱いわけがない。
要対策って言われてるTremor Hunterも、こっちにダメージ与えられず、Strikeで倒せる。

対処法はピアース付きで殴る、Strikeで攻めるとかあるけど、最も有効なのは当然Mimic。
やってると案外Mimicに乏しいデッキがあるけど、そういうのはTremor Wyrm持ってると楽。
敵が並んでると最初の1回をミミックするのが難しいから、ミミック持ちは3・4枚は入れときたい。
足りないなら、Ajaxとか引いててもHydraulis使用も考えるべき。

Strike All 2は、1発打つだけでも大打撃になるし、2発で大抵の敵は殴れてなくても死ぬ。
毎ターンミミックし続けると、丁度起動前に撃破も可能。
特に後出しから起動前に何度も利用できる、軽いミミック持ちは大分重要。

てーわけで、メタカードとして重要なのが、待機0のMedianと、待機1の建物のMirror Wall。
Wikiの情報ではどっちも○すらついてないけど、Wyrm使用率も結構高いし、
なくても種族指定なしで利用できて強力な能力は多い。

具体的には、Cannon Walkerのシージ2、Smog TankのWeaken All 1、
Blood SpoutのHeal All 1、RevolverのStrike2、Tremor HunterのJamあたり。
正直アンコ以上のみかけるカードでコピーできるなら、全部役立つと思っていいと思う。


んで司令官だけど、Ajaxよりは、あるならInvasion Coordinatorの方がいい。
シージが美味しいしラリーも美味い。
Artillery Encampmentが2枚あるとかだと、AjaxでミミックされないStrike特化もいいけど。

Medianが攻撃できたり、Glaiveが待機0攻撃2、50%の確率で死なない超優良カードになる。
正直Invasion Coordinatorが司令で先攻なら、初手Glaiveが安定。
敵司令に2点ダメージ与えて、相手の初手にもかなり圧力かかる。

というか、こっちがInvasion Coordinatorの先攻、相手がHydraulisの場合、
1ターン目Shiver、3ターン目Glaiveで2点、5ターン目Shiver2点で、
相手が壁使わない場合信じられない早さで終わる可能性もある。

ShiverやDreadshipは、Wyrmを封じられるHydraulis対策であると便利。
SpectreはDeath from Aboveでついでにやられることが結構あるから、個人的にイマイチ。


あとは大体wikiのEnclaveトーナメントのページ通りかな。
Razor Hawkが、メジャーメタから外れた待機2攻撃3+Revolverへのミミック避けにいいってくらい。
後ろの方に置いとくと、案外活躍したり、そうでもなかったり。

カード選びとしては、
Tremor Wyrm、Revolver、Monstrosity、Phoenix、Dragoon Huntersの重いのから2・3枚。
ShiverとかFearが1・2枚、できるだけ軽いミミック要員3・4枚。
あとはGlaiveはじめ軽いアサルトとか、アクション建物で埋めていく。

同じカードは、余程のことがない限り2枚入れなくていいかな。
Artillery Encampment2枚引いてたり、Mirror Wall以外のミミックが乏しいなら、
これらは2枚入れてもいいかも。


こんな感じで、Enclaveの大会は、安定して25%には入れてる。
大体レート1012が、25%に入れるか入れないかのボーダーライン。
10%は、1028とかがギリギリな所。多分30あれば安定して10%。
5%は1040以上、1%はやれるだけやる必要がある。

下手に上を目指さないで、25%で満足してるから、Enclaveだけならちょっとずつ黒字。
あんま稼げてはいないけどね。
まあそんな感じかな。


次の更新は、Awakeningの大会が来たらになるかな。
これからも、またお金を貯める作業に戻る。
さっさとAwakeningの大会来て、良いカードひいてくれるといいんだけどね。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2230097

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。