アフィリエイト広告を利用しています
« Card Monstersの話19 | HOME | Card Monstersの話21 »

広告

posted by fanblog

Card Monstersの話20

2万コイン溜まったんで日記。
途中6000コインをSwarms報酬でもらって今23000なんだけど、
本来1日にどれくらい稼いでるんだろうか。
毎日Exパック買える程度には稼いでるのは確かだろうけど。
で、とりあえず1ツ目のマスターパックを買ってみたら、いきなり無色のHorn of Aegisが。
お、おう・・・。

目当てのカードだし、嬉しくはあるんだけど、なんだろうこの出端をくじかれた感。
北Swarmsとそれ以外で前衛が変わるから、無色ってのも嬉しいけど、このやりきれない感じ。

1万コインが余ったけどこれをどうしようか。
というかこれからどうしようか。


とりあえず装備はいいや。現状でもまあ満足だし。
どっちかって言うとAlly充実させたいから、AllyがヒドラだけのEx6は後回し。

で、疑問に思ったんだけど、他の人たちってAllyっていうかデッキの色統一してるのかね?
それともグッドスタッフで色を気にせずパワーカードを入れてるのか。

Allyの色を統一すれば、装備の色も合わせられてコスト低下につながる。
でもその場合回復はどうしてる? 装備?

逆にコスト支払いに色が関係ないから、バラバラでも問題はなさそう。
誰になんの装備を付ける、っていうパターンは決まってるだろうから、
それに対応した色をつけとけば、汎用性は気にしなくていいのか?
実際私も、Adm.用の無色LongSpearを赤にしたけど、困ることはないし。


うーむ。色統一なら、色で対象を絞って買うパック決めるのがいいと思ったんだけど、
統一しなくてもなんとかなりそうだとなあ。
ホントに何を買えばいいやら。

どういうAllyが欲しいかでパックを決めるべきかね。
とりあえず、入手が比較的楽なレアのモンスター中心で。

まず思ったのが、Lapiaの代わりの回復役。
後衛を出すのにもたつくとやられることもあるし、耐久力が高いのが欲しいかなと思った。
で、その候補としては、
・Squidiver(Ex2のエピック、回復50HP90緑のコスト2と完全上位互換)
・Priestor(Ex4のアンコ、HP70のリジェネ持ち、アンコだから育成が楽)
・Nucleader(Ex5のエピック、シールド20HP90、Courageous持ちでFear無効)
くらい。
各種長所は()の通り。

で、デメリットの方は
Squi〜はクセがないけどLv3にならないとLapiaの下位互換。
PriはHP上なわけじゃないからLapiaが1ターンで沈むならコイツも沈む。
Nucleは回復量が低い。
Lv3でヒール最大の30、HPがラピアに並ぶけど、それまで使い物にならない。

こんなところかね。
というかLapia序盤も序盤に入手できるアンコなのに、優秀すぎるだろう。
ヒール40にHp70って。


回復は大して変わらないのかエピックしかないから、パックの特徴をつかもうとしてみる。

Masterは基本。種類が一番多くて、内容もバランスが取れてる。
Ex1は最初のエキスパンションだからか、垢抜けないのが多い。
Ex2は高威力か高HPのどっちかが多い印象。一見低くても、カウンター系能力がある。
Ex3はゾンビが多い。リジェネバクスタ沈黙スタン等、いやらしい能力も多い。
Ex4は前衛向きが多い。melee持ちが多かったり、前衛向け能力持ってたり。
Ex5は逆に後衛向け。rangeやmagicとか、バクスタ含めて後衛から攻撃できるのが多い。
Ex6はほぼ装備とUseオンリー。Allyはエピックのヒドラだけだけど、めちゃんこ強い。

こんなところか。

んー。前衛ならEx4か、威力重視でEx2。後衛ならEx5か。
後衛が充実すれば前衛の負担も減るし、Ex5から買ってこうかな。
ちょうど15000コイン溜まってたんで、引いてみる。

レアはアンチマジックの魔法使い。
Lv3でHPとmagicは完成するけど、それだけ見ると4コスmagic30HP50だし、
入れ替えるほどでは。

むしろCautious付与のDryadstaffと、Immunity付与のBoneStaffの方が有用な気がする。
クエスト進行して、必要そうになったら色変えて使おう。
それまでは御蔵入りだけど。

まあエピックは無理だろうから、とりあえずレアのWarizardとか、
ヒールオールのハープ入手を目指そう。
エピック込ならNinjediとかPharodoxとかGlampireとかが欲しいけど、
期待しても無理だろうからなあ。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。