2013年11月12日
Card Monstersの話18
なんやかやIXAが続いてるのに驚き。
なんだろう。鉱山とか同盟貢物とかで、ちょっとずつ数字を上げていく的なのがいいんだろうか。
なんだろう。鉱山とか同盟貢物とかで、ちょっとずつ数字を上げていく的なのがいいんだろうか。
まあいいや、Card Monstersの話。
今日は日付変更くらいと今さっきの2回、Ex6のパックを引いた。
勝率安定しないけど、やっぱり北Swarmsはお金の効率よさげ。
ただ、いいカードは出てこない。
レアカードは前も入手した武器破壊の剣と銃。
色違いではあるものの、どうせだったらまだ持ってないレア装備を出して欲しい。
コモンでは3枚目のIronBracer。
装備デッキの圧縮とクリスタルブーストに役立つから、これはちょっと嬉しいね。
さらに言うと、他の色を変えたIronと同じ赤で出てきたから、色をかえる手間が省けてさらに良し。
これからもEx6は買い続けるから、4枚目以降も出てくるだろうと思うけど、
そしたら、Live用のデッキに入れるとしよう。
で、アンコでNoizerkillerってのが出てきた。
Noiseかと思ったらNoize。これもアメリカ英語とイギリス英語の違い?
どっちがアメリカでどっちがイギリスかはしらんけど。
紫+黄色で、Lv1で3コス、HP40のmelee20にクリティカル。
50%の確率でmeleeとrangeの数値が倍になるんだっけか?
Lv5だと5コスのHP70melee40+クリに、敵melee-10が付く。
うーむ。引くのが早ければそれなりに活躍しそうではあるんだけど、
カードがレアやエピックに移行しつつある現状、多少の力不足感は否めないか。
melee80ってのはでかいんだけどねえ。
装備で増やした分も倍になるんだろうけど。
使うならロングスピア持たせて後衛に置きつつ、
シールド持ちの前衛を置いて足止め、みたいなのが良さそうか?
まあロングスピア赤にしちゃったし、色が合わないから使わないと思うけど。
思いはするけど、最低melee40、クリで80は捨てるには惜しい。
うーむ鶏肋鶏肋。
あとは何か、Raw Crystalってのを入手。
紫2コスで、Resonate1って能力持ち。
Wiki曰く、
「相手がクリスタルを使用したときに、指定値だけクリスタルを得る
生贄カードがCrystalアビリティを持っているときにのみ発動する」
とのことだけど、どういうものなんだ?
敵がカードを使ってクリスタル消費する毎に、
このカードを装備してるAllyがいればクリスタル+1?
でもそれだと2行目の意味がわからんし。
生贄カードっつーのは、sacrifice cardってことで、私が破棄って言ってるあれだとは思う。
てことは、相手がカードを使う毎じゃなくて、相手がクリスタル持ちのカードを破棄するたび+1?
確かにカード使うたびじゃあ、コモンのコスト2にしては強すぎるから、妥当かな。
しかしそれだと、かなり使い道が限定されるね。
正直デッキに入れるようなカードではないと思う。
今日ははずれだったけど、次はいいカードを出して欲しい。
エピック以外では、クリティカル、Cleave、Aggression付与の斧とか、
Thornsと毒が各30の角とか。
というか、今確認して気付いたけど、Ex6って18枚くらいエピックだ。
これ例え10%でエピック出ることになっても、目当ての回復装備かヒドラ来る確率、
かなり低いんじゃなかろうか。
何回引けば出てくるのか、ちょっと心配になってきた。
他のパックで回復装備とか狙ったほうがいいのかな?
今日は日付変更くらいと今さっきの2回、Ex6のパックを引いた。
勝率安定しないけど、やっぱり北Swarmsはお金の効率よさげ。
ただ、いいカードは出てこない。
レアカードは前も入手した武器破壊の剣と銃。
色違いではあるものの、どうせだったらまだ持ってないレア装備を出して欲しい。
コモンでは3枚目のIronBracer。
装備デッキの圧縮とクリスタルブーストに役立つから、これはちょっと嬉しいね。
さらに言うと、他の色を変えたIronと同じ赤で出てきたから、色をかえる手間が省けてさらに良し。
これからもEx6は買い続けるから、4枚目以降も出てくるだろうと思うけど、
そしたら、Live用のデッキに入れるとしよう。
で、アンコでNoizerkillerってのが出てきた。
Noiseかと思ったらNoize。これもアメリカ英語とイギリス英語の違い?
どっちがアメリカでどっちがイギリスかはしらんけど。
紫+黄色で、Lv1で3コス、HP40のmelee20にクリティカル。
50%の確率でmeleeとrangeの数値が倍になるんだっけか?
Lv5だと5コスのHP70melee40+クリに、敵melee-10が付く。
うーむ。引くのが早ければそれなりに活躍しそうではあるんだけど、
カードがレアやエピックに移行しつつある現状、多少の力不足感は否めないか。
melee80ってのはでかいんだけどねえ。
装備で増やした分も倍になるんだろうけど。
使うならロングスピア持たせて後衛に置きつつ、
シールド持ちの前衛を置いて足止め、みたいなのが良さそうか?
まあロングスピア赤にしちゃったし、色が合わないから使わないと思うけど。
思いはするけど、最低melee40、クリで80は捨てるには惜しい。
うーむ鶏肋鶏肋。
あとは何か、Raw Crystalってのを入手。
紫2コスで、Resonate1って能力持ち。
Wiki曰く、
「相手がクリスタルを使用したときに、指定値だけクリスタルを得る
生贄カードがCrystalアビリティを持っているときにのみ発動する」
とのことだけど、どういうものなんだ?
敵がカードを使ってクリスタル消費する毎に、
このカードを装備してるAllyがいればクリスタル+1?
でもそれだと2行目の意味がわからんし。
生贄カードっつーのは、sacrifice cardってことで、私が破棄って言ってるあれだとは思う。
てことは、相手がカードを使う毎じゃなくて、相手がクリスタル持ちのカードを破棄するたび+1?
確かにカード使うたびじゃあ、コモンのコスト2にしては強すぎるから、妥当かな。
しかしそれだと、かなり使い道が限定されるね。
正直デッキに入れるようなカードではないと思う。
今日ははずれだったけど、次はいいカードを出して欲しい。
エピック以外では、クリティカル、Cleave、Aggression付与の斧とか、
Thornsと毒が各30の角とか。
というか、今確認して気付いたけど、Ex6って18枚くらいエピックだ。
これ例え10%でエピック出ることになっても、目当ての回復装備かヒドラ来る確率、
かなり低いんじゃなかろうか。
何回引けば出てくるのか、ちょっと心配になってきた。
他のパックで回復装備とか狙ったほうがいいのかな?
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投稿者:犬その2|22:16|Card Monsters
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