アフィリエイト広告を利用しています
« Card Monstersの話17 | HOME | Card Monstersの話19 »

広告

posted by fanblog

Card Monstersの話18

なんやかやIXAが続いてるのに驚き。
なんだろう。鉱山とか同盟貢物とかで、ちょっとずつ数字を上げていく的なのがいいんだろうか。
まあいいや、Card Monstersの話。
今日は日付変更くらいと今さっきの2回、Ex6のパックを引いた。
勝率安定しないけど、やっぱり北Swarmsはお金の効率よさげ。

ただ、いいカードは出てこない。
レアカードは前も入手した武器破壊の剣と銃。
色違いではあるものの、どうせだったらまだ持ってないレア装備を出して欲しい。

コモンでは3枚目のIronBracer。
装備デッキの圧縮とクリスタルブーストに役立つから、これはちょっと嬉しいね。
さらに言うと、他の色を変えたIronと同じ赤で出てきたから、色をかえる手間が省けてさらに良し。
これからもEx6は買い続けるから、4枚目以降も出てくるだろうと思うけど、
そしたら、Live用のデッキに入れるとしよう。


で、アンコでNoizerkillerってのが出てきた。
Noiseかと思ったらNoize。これもアメリカ英語とイギリス英語の違い?
どっちがアメリカでどっちがイギリスかはしらんけど。

紫+黄色で、Lv1で3コス、HP40のmelee20にクリティカル。
50%の確率でmeleeとrangeの数値が倍になるんだっけか?
Lv5だと5コスのHP70melee40+クリに、敵melee-10が付く。

うーむ。引くのが早ければそれなりに活躍しそうではあるんだけど、
カードがレアやエピックに移行しつつある現状、多少の力不足感は否めないか。
melee80ってのはでかいんだけどねえ。
装備で増やした分も倍になるんだろうけど。

使うならロングスピア持たせて後衛に置きつつ、
シールド持ちの前衛を置いて足止め、みたいなのが良さそうか?
まあロングスピア赤にしちゃったし、色が合わないから使わないと思うけど。

思いはするけど、最低melee40、クリで80は捨てるには惜しい。
うーむ鶏肋鶏肋。


あとは何か、Raw Crystalってのを入手。
紫2コスで、Resonate1って能力持ち。

Wiki曰く、
「相手がクリスタルを使用したときに、指定値だけクリスタルを得る
生贄カードがCrystalアビリティを持っているときにのみ発動する」
とのことだけど、どういうものなんだ?

敵がカードを使ってクリスタル消費する毎に、
このカードを装備してるAllyがいればクリスタル+1?
でもそれだと2行目の意味がわからんし。

生贄カードっつーのは、sacrifice cardってことで、私が破棄って言ってるあれだとは思う。
てことは、相手がカードを使う毎じゃなくて、相手がクリスタル持ちのカードを破棄するたび+1?
確かにカード使うたびじゃあ、コモンのコスト2にしては強すぎるから、妥当かな。

しかしそれだと、かなり使い道が限定されるね。
正直デッキに入れるようなカードではないと思う。

今日ははずれだったけど、次はいいカードを出して欲しい。
エピック以外では、クリティカル、Cleave、Aggression付与の斧とか、
Thornsと毒が各30の角とか。

というか、今確認して気付いたけど、Ex6って18枚くらいエピックだ。
これ例え10%でエピック出ることになっても、目当ての回復装備かヒドラ来る確率、
かなり低いんじゃなかろうか。
何回引けば出てくるのか、ちょっと心配になってきた。
他のパックで回復装備とか狙ったほうがいいのかな?

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。