アフィリエイト広告を利用しています
« Card Monstersの話7 | HOME | Card Monstersの話9 »

広告

posted by fanblog

Card Monstersの話8

ネットが繋がらなくなったりで遅くなった。
遅くなったついでに、エキスパンションごとの、高いパックを引いてから更新。
後々のパックを引いたほうが、いろいろ変わり種を引けて面白そう、ってことで、
エキスパンション6のArmoryだっけ? そんな感じの名前したパックを購入。

まず目に入ったモンスター2枚。
外見がどっちもモンスターじゃなくて、どう見ても人間。
しかもカード枠が、違う色が半々ずつになってる。
いわゆるマルチカラーなんだろう。
コストに色は関係ないから、両方の色を装備できるってことかな。
いきなり大きく変わりすぎだと思った。

片方はWarblerっていう青+紫。
弓+Lvアップで自分のターンのあいだだけmelee増える能力持ち。
もう片方がJustifriarって紫+緑の。
魔法攻撃だけど、Lvが上がるとDraftって能力がつく。

ウィキにも載ってないけどなんだこれ。
カードとクリスタルのアイコン、draftは牽引とか引っ張るっていう意味だから、
サーチカードかなにか? でもLv上がって数値が増える理由もわからんし。
うーむ。場に出した時にその分クリスタルが増えるってやつなんだろうか?
一応Swarms行くときに入れといて、経験値だけは貯めておこう。
アンコのカードだからクリスタルが高いけど、まあそのうちクエスト報酬で出るだろう。


ほかのカードだけど、アンコは魔法防御のwall+弓でわかりやすかったものの、
コモンがpaint+CurseのUseカード、レアがDrain crystal+AoEの青の装備。
ペイントはRangeとmagicを位置に関わらず集中させる効果、
Drain〜は敵を倒すとクリスタル+1なのはWikiに載ってた。
でもCurseとAoEってなにさ。

カースはクリスタルからなんか出てるアイコンだし、呪いって名前から、
コストかクリスタル関係なんだろうけど、
AoEがアイコンと名前からなんにも察せない。というかこれ略称だろ。

マウスカーソル合わせれば説明文出るけど、英語よくわからんしなあ。
必死ににらめっこしつつ、エキサイト翻訳も使って解読するしかないか?

とりあえず敵倒してクリスタルもらえるだけで、3コスの価値はあるだろうから、
Lv5になったFrosty用にデッキに入れとこうか。
使ってればそのうち把握できるだろう。
まあ分かったら追記でもしておこうかな。


わかったんで追記。
Curseは、それを持ってると次のターンの最初に入手できるクリスタルが、
+3からCurse分引かれる、Curse1なら+2にって感じ。
1回入手量減らしたら消えるっぽい。

AoEは魔法攻撃をすると、その隣のモンスターにもダメージが出る。
Armourを無視して本体にダメージ出てたから、おそらく魔法ダメージ。
単純だけど強い効果だね。

ついでに言うと、ペイントは魔法は引き付けず、rangeのターゲットだけ集中させるみたい。
rangeをほとんど使わない私のデッキでは不要かな。


しかしWikiに載ってない能力は、後で1箇所にまとめといたほうがいいかもしれないな。
がんばれば1日で高いエキスパンションのパック1つは買えるし。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。