アフィリエイト広告を利用しています
« The DungeonUの話 | HOME | へべれけの話 »

広告

posted by fanblog

雑記

あんま関係ない話だけど、DQの外伝的漫画のダイの大冒険。
あれの各キャラのステータスの画像を見た。
ダイの大冒険で、かませと言うかやられ役として有名なクロコダインだけど、その画像によるとLvアップに必要な経験値が大きく、HPがとにかく高いキャラ。
これ通常プレイだから不遇な感じになっただけで、低レベルクリアだったら主力だったよね。


まあそれは置いといて、ゲームの話。
どうにもこれってゲームが見つからなくて、前やった作品をやってみる。

運要素がなく、ステータスと組んだプログラムの相性や出来だけで完全に勝敗が決るランナーズ・エクリプスとか、中身がランダム宝箱にランダムエンチャントのミスティエッグとか。


しかしランナーズ・エクリプスはやる気が無くなってすぐやめたし、ミスティエッグは1からやり直すのは面倒くさく、かと言ってキャラと装備引き継ぎしたらするする進み過ぎで書くことがないし、という状況。


うーむ、どうしたもんかねえ。
ネフェやらイストってのは、ネフェはもう何周かしたし、イストはRTP多いのがなあ。
ツクール2000の作品は膨大にあるし、2000のRTPは流石に質がアレなんで食傷してるし。

いや、実はツクール2000持ってたりするし、イストの方は適当に画像を差し替えればいいのかもしれんけど。
でもそこまでやるのも面倒くさいしね。



ほんとどうしたもんだろうか。
前やったゲームをやるのはすぐやる気無くなりそうだし、日頃やらないジャンルに手を出す?

つっても反射神経がかなり鈍いし、やるとしたらACT、STG、SLG、ADVあたりだけど。
でもアクションやシューティングは、ゲームパッドなくてキーボードでやることになるから微妙な感じがする。
ADVは大体それやるくらいならweb小説やらSSでいい気がするし、ネタバレにしかならんから記事にできない。
SLGは一度安定パターンに入ると、それ以上のを目指そうとしなくなる傾向が私にはあるからなあ。



うーむ、なんか色々考えてたら久しぶりにアストロノーカやりたくなってきたけど、ディスクどこにあったかな・・・。
ゲームアーカイブスで購入すればPS3やPSPでできるけど、PSP壊れてるし、どこかに有るはずだから今さら600円出すのも・・・。


まあ適当にフリーゲーム探して、いいのがあったら記事書けるといいなくらいに考えとくかなあ。
また数日とか、下手したら週単位で書くことが無くなるかもしれん。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。