アフィリエイト広告を利用しています
« ミリ姫大戦の話2 | HOME | ミリ姫大戦の話4 »

広告

posted by fanblog

ミリ姫大戦の話3

特務は、通常よりコンディションが2段階上がった笑顔+燃えるエフェクトのキャラが1人、他が1段上昇だと超成功の可能性がある様子。
超成功すると入手し減量1.5倍で、アイテムを2個入手。

で、全員が1段階上昇だと、成功か大成功。
1.25倍の資源とアイテム1個。

全員が2段上昇だと全部超成功になるのかな。
大・超成功でもらえるアイテムは特務毎・成功の種類ごとに固定。
大成功では資源とアイテムAが入手できて、超成功では資源とアイテムA・Bを入手的な。
別のアイテムって決まってるわけでもなく、Aが命令書、Bが命令書×2ってことも有る。


コンディションを最高状態に持って行くには、1−1−Aを何回もS勝利しないといけないのが面倒くさい。
ダメージを受けるとコンディションが落ちるから、A勝利じゃだめ。

指令書・目覚まし時計とかのアイテムは1つ目のアイテム枠で入手できるから、最低でも大成功はしたいけど、全員2段階上げて超成功は狙わなくていいだろう。
賑やかしの歩兵は1段階、装備品2枠以上で、1−1−Aに安定して命中・殲滅できる機械化歩兵以上のキャラは2段階上昇にして、遠征時に1人だけ2段階の奴を入れる感じに妥協する。

そん時入手したミリ姫は主力強化の餌にするんだけど、これ先にコンディション2段上用の機械化歩兵を先に強化したほうがいいんだろうか。
討ち漏らしてダメージ受けてイライラするっての無くなるかな?


主に通う特務は、司令部付近の参謀旅行をクリアすると行けるようになる、長距離参謀旅行。
Lv上げで消費する弾と燃料を入手できて、一緒に指令書が貰えて美味しい。



その指令書の使い道は、探索よりも装備の研究がいいらしい。
ミリ姫はドロップするけど、装備はイベントマップでもないと落とさないからとか。

狙う装備は砲弾や、燃料・弾薬の消費を抑えられる装備。
低確率らしいけど、気長に頑張ればそのうち出るというか、出すためには気長に頑張らざるを得ない。



Lv上げは、資源地とか言うのを占領するために2−1や2−3に通う。
資源地にいくと、部隊の占領能力によって、そのタイルの外周が緑色に太くなる。
それが一周すると占領下ってことになり、資源の自然回復量が上がる。
占領できるなら、早めに占領していきたい。


2−1の資源地はルートが変わる前にあるから、無駄に回数を重ねること無く、スムーズに占領できるんだけど、2−3は分岐の後なのが辛い。
多分突撃砲が居ると、資源地の方に行けない?
突撃砲が居なくても、半分は資源地じゃない方に進む。
1戦目から進むと資源地に着くか別ルートに行くかだから、どっちの道に行くにしても、2戦目で帰還する。


で、gdgd2−3に行き続けてると、マシューズっていう牽引砲、ドイチェっていう突撃砲を入手。
どっちも先制射撃ができるけど、牽引砲は武器スロットが1つしか無く、砲弾か拳銃しか装備できないからやや火力不足感。
その代わり、砲を装備しないからか行動は速い。


中戦車ではビッグスってのも入手。
ウェッジは居ないのか。

こいつのLvを上げると、突撃砲の上位種、駆逐戦車になるらしい。
折角だから育ててやろう。



で、2−1と2−3の資源地を占領したから、Lv上げのためにイベントの初級へ。
1回戦っては帰還を繰り返す。

メンバーはビッグス、突撃砲のフーゴとドイチェ、指揮車ジューコフ、牽引砲のマシューズ。
先制攻撃で殲滅するスタイル。
イベント初級の1戦目は、軽戦車と機械化歩兵の組み合わせで3体だから、先制射撃だけで終わる。
初級クリアを目指すときにも、この先制重視は役立つと思いたい。


イベントマップだとミリ姫がドロップせず、歩兵の武器しかドロップしないんだけど、強化の餌にするミリ姫は、キラ付け中に集まるからいいだろう。
ある程度Lvがあがったら、ボスにもまた挑戦してみたい。


Lvを上げたりキラ付けしたり、資源が自然回復量上限近くまで増えてきたら装備を作ってたりしたら、燃料の消費が抑えられる装備品の、ジェリカンラックが出てきた。
同系統では最下級の性能だけど、こんなにさくっと入手できるとは思ってなかった。
早速指揮車に付けておこう。

特殊な能力がついてる装備は、付けたまま出撃すると資金が減る。
特にこういう消費低下系は、減る資金が30と大きい。

でもイベント初級の1マス目は資金75で固定だから、燃料・弾薬の装備をつけてても黒字になるし、そもそも資金は修理以外にあんまり使わないからあまり気味。
敵が強い所に通うわけでもなければ、大して気にしなくてもいいかな。


ちなみに最下級のジェリカンラックでも、1戦で2割前後? の軽減効果が有る。
結構大きいなあ。
レア度高いのだったら、どれくらい軽減効果が有るんだろう。



Lvはともかく、主力ミリ姫の強化は結構進んできたから、試しに初級ボスに挑戦。
火力と命中が上がった甲斐あって、左右の砲台を落とし、真ん中のリーダー砲台も200くらい減らすことが出来た。

まあ100もHP残ってたし、B勝利だったんだけどね。
課金アイテムと交換できるエルツは入手できたけど、限定の置物は貰えなかった。

牽引砲も大破したし、これ以上の戦果を求めるなら、やっぱり駆逐戦車や重戦車なんかの、更に強力な兵種が必要な気はする。
2−4でドロップしてくれるといいんだけど・・・。


そんなわけで、一縷の望みを掛けて2−4へ。
ここには突撃砲が結構出てくるから、牽引砲が使いにくい。
というか、敵突撃砲の攻撃を装甲の厚い戦車で受け止めて被害を抑えるために、中戦車の数を増やしたい。


で、中戦車を増やして行ってみたけど、やっぱり被害が大きい。
1戦2戦で中破者がでるし、そうなると休憩で食料とお金がモリモリ減る。
こりゃ大人しくイベント初級通ってたほうが良さそうだなあ。

wikiいわくLv20は欲しいそうだから、ここが最初の壁になるっぽいか。
なんだろう。艦これと言い、2−4は壁にするって不文律でも有るんだろうか。


3−1勝利が第3部隊開放の取っ掛かりになるから、その前の2−4が難関になるのも仕方ないのか?
3−4は航空機の開放条件らしいし、そこでもまた躓きそうだ。
しっかりとメンバーを強化しつつ、装備もどんどん研究していかないと。



で、木曜日マップ初級にもちょっと行ってみたけど、突撃砲の火力が上がってたからか、なんとか重戦車を倒すことが出来た。
ただ、やっぱり1撃では倒せないし、追撃戦・掃討戦にもつれ込むことも有る。

初級のボスも重戦車1に軽戦車や機械化歩兵がいるだけだから、重戦車1体を倒せればクリアはできる。
運良く重戦車の攻撃がカス当たりで0ダメージだったおかげでS勝利して、木曜の初級をA勝利ってミッションもクリア。

しかし中級以降は挑むだけ無駄だろう。
初級も一応クリアできるとはいえ、ここで稼ぐ必要は有るか?
経験値は大きいわけでもないし、ボスドロップも履帯とそれほど性能良くない砲らしいし。

まあデイリーの曜日マップ初級クリアしろーってのだけ達成して、後は放置でいいのかな。
Lv上げとしてもイベントマップの方が美味しいし、イベントマップが使えなくなったとしても、2−3周回した方がミリ姫入手できる分いいだろう。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。