アフィリエイト広告を利用しています
« ミリ姫大戦の話 | HOME | ミリ姫大戦の話3 »

広告

posted by fanblog

ミリ姫大戦の話2

このゲーム、タイトルのロード画面で「前身あるのみ、後退なんてありえない」って言う旨のセリフをミリ姫がしゃべる。
いや、場合によっては後退もしろよ。猪武者かよ。
このゲームの遠征に当たる特務は、やっぱり大成功以上じゃないとアイテムは狙えない。
命令書を狙うにしても、目覚まし時計を狙うにしても、艦これを再開する気に慣れない理由の一つ、キラ付けのめんどくささは、これにもついて回る。
このキラ付けしないと大成功しないの要らないだろ。
まあ目覚まし時計は航空機がないと、5時間かかる特務じゃないと出てこないみたいだし、キラ付けしてない部隊で適当にやっていこうかなあ。


キラ付けでレベルが上ったから、ミリ姫のレベル8が条件の、曜日戦線が開放される。
名前通り曜日によって変わる所らしく、デイリー任務の対象にもなってる。

試しに初級に行ってみると、1戦目から敵リーダーが重戦車。
これは無理だわ。



装備を見なおして2−2から先に進むことにする。
3−1をクリアすれば、第3部隊のアンロック前編ができるし。

装備を弄ってみてわかったけど、戦車に主砲と機関銃を装備させると、集中射撃のスキルが付く。
スキルの強さはすぐ理解できたから、戦車には主砲と機関銃はセットで付けたいか。
デイリーの武器開発で入手できるといいけど、資源量が少ないと拳銃になっちゃうから、装備を作る時には資源を多めに入れたほうがいいのかも。


歩兵は拳銃じゃない、ライフルマークの銃を2つ付けると即応射撃、ライフルと対戦車武器を持たせると集中射撃を使えるように。
装備はいかにスキルが発動する装備を集めるかが肝、ということでいいんだろうか。
数値とかを対戦車ライフル2刀流とかは微妙?




で、早く自走砲とかを入手したいなーと思いつつ、支援車両とか特殊兵器を抽選者で探索させてたら、6時間の大物が来る。
何者かと思って即終了してみたら、指揮車のジューコフが出てきた。
ジューコフ!?
パトルの軍事博物館で猛威を振るったあのジューコフ!?
ソ連におけるかなりの大物だろうに、いきなり手に入って軽くビビる。


追撃戦ってのと特殊戦術使用可能ってスキルを持ってる。
装備スロットは4つと多く、装備できるのはだれでもOKの拳銃、機関銃で、主砲はボフォースってのだけ装備できる模様。

種別が非装甲だし、あんまり重いものは装備できないのかな。
防御力だろう装甲も、歩兵よりも低いし、殴り合いは得意ではなさそう。


とりあえず主砲1、機関銃2、拳銃1で集中射撃を使えるように。
主砲2にすると、集中射撃が消える。

戦闘でも活躍してくれると嬉しいんだけどどうかな。
まあ最低でも、特殊兵器の探索が得意みたいだから、探索では役立つだろう。


で、2−2に行ってみると、ボス戦で中戦車が2両居たせいで砲撃戦だけじゃ倒なかった。
んだけど、掃討戦の前に追撃戦が始まって、それで撃破。

これは便利だな!
殴り合いは戦闘の基本だし、その機会を増やせるのは、基本的にはいいことだろう。
できるだけ外さないようにしよう。



2−2をクリアしたら、ミッション報酬で突撃砲のプリモツィクってのが貰えた。
呼びにくかったら「フーゴ」って読んでね。とのこと。
見かけによらずキレやすく、ド低脳がアー! ってフォークを突き刺してきたり、恥知らずのパープルヘイズだったりしそう。

wikiいわく突撃砲は、制圧射撃と援護射撃のおかげで攻撃回数が多く、強力な兵器。らしい。
装甲は薄いから、強化履帯で装甲を上げるか、主砲と機関銃を積んで火力を上げるか。
まあ攻撃の機会が多いらしいから、火力重視で運用しようか。


よく使う楔型陣形はリーダー機に攻撃が集まりやすいから、装甲の厚い中戦車をリーダーにして、装甲の高い順に並べていこう。


早速編成して2−3へ。
ここから先に進むには、突撃砲が必要とのこと。
入ってるから問題無し。

1戦目で、ジューコフの特殊戦術の電撃戦が発動。
命中+5に火力+15と火力に大きな強化がかかり、すごい火力で制圧した。

思ったよりもジューコフ大活躍だなあ。
さすが総帥なんて偉い立場の人を元にしたキャラ。
ただ、セリフからしてもこのステータスアップは、督戦隊による背水の陣的なものな気がして仕方ない。


突撃砲も大活躍。
高火力な先制攻撃で1体を落としてくれて、戦闘が有利に。
先んずれば制すは自明の理。




2−3は、ルート次第で即時回復の目覚まし時計と、即時探索完了の連絡機を入手できる。
レベル上げがてらに通うといいかも?

ボス戦は、中戦車2、軽戦車、突撃砲、牽引とやらが1体ずつ。
牽引って何?
と思って調べてみると、野砲を牽引している、牽引砲という兵種らしい。
制圧・援護射撃が可能で、対空が特に高いけど、素だと命中が低いのが特徴とのこと。


先制攻撃が2種類って怖いな。
まあここでも電撃戦が発動したし、さすがにいきなりワンパンKO並の高火力は持ってこないようで、1体にカス当たりしただけで制圧できた。
敵が先制攻撃持ってるとS勝利は出来ないけど、まあAなら充分な成果だな。



そのまま調子に乗って2−4に行ってみたけど、1戦目で強い中戦車が2体いて、倒せずに歩兵が中破する。
さすがに編成を強化しないと無理っぽい。


んー、どうしようかね。
特殊兵器で先制火力の増強を狙いつつ、ドロップや探索でのミリ姫を使って強化して、戦力の底上げをしていくことになるかな。
強化するのは、先制攻撃の効果を増やすために突撃砲からでいいか。


後は中戦車は装甲重視で選んで、軽戦車や歩兵も、中戦車や砲とかに入れ替えようか?
まあ2−3で目覚まし時計や連絡機を集めつつ、どんな編成がいいか考えていこうかな。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。