アフィリエイト広告を利用しています
« 歪者行進曲の話1 | HOME | 歪者行進曲の話3 »

広告

posted by fanblog

歪者行進曲の話2

歪者行進曲のプレイ時間目安が3〜6時間で、今の私のプレイ時間が2時間20分。
記事書きながらだから時間かかってる?
それともエリア数自体少ないんだろうか。
とりあえず、ボス3体居たマップのセーブ本右の扉を開け、穴から降りて先に進む。
そこでは命の山の調査報告のメモが。

ガラス化した地域に青い骨を発見し、それが聖存在とか言うのの骨だってことが判ったらしい。
だから何なんだ。


もう1つあったメモは暗号で書かれてるらしいけど、解読法も書いてあるらしく普通に読める。
書いた人は事実を知った魔術師達、とやらの1人で、仲間が何者かに襲撃されてる。
襲撃者は軍の魔術師で、国を敵に回したかも、とのこと。

なんだろう。
蘇生技術についてとか、憎獄人形みたいなのを作る実験とかの情報でも見つけちゃったのかな。


後はついでに、女神像の下っていう書き置きも発見。
その書き置きがあった部屋にはロープがあって、そこから進んだ所に女神像を発見。
足元を調べると、ボスが通せんぼしてた階段の奥のエリアに繋がった。

そこには調査団の一人の赤髪が単独行動中。
なんか頭痛がしてて、魔法なんてやめておけばとか言ってる。


また、レヌンが全体回復魔法のラオロ・セン・セラってのを覚えられるように。
精神の110%+50の全体回復魔法。
固定値の50ってのが大きいね。
今の最大HPが40ないくらいだし。


憎獄人形が持っていった荷物に含まれる、アリスティアのメモを回収したりして進む。
敵に勝てないなら装備集めろ、集めて勝てないなら装備と技術を見直せ。
例えば精神と防御を両立すれば、セン・セラで毎ターン回復し続けられるけど、魔法威力はイマイチになるから、装備と技術の兼ね合いを考えて。



アイテムを回収しつつ進むとまたメモが。
レオゲルドって人が、憎獄人形0118や0002っていう恐ろしいのを蘇らせてしまったらしい。

特に0118は攻撃性が高く、封印された武具に興味を示すとか。
プレーヤーの操作キャラみたいだな。


もう1枚近くにメモがあったけど、それは近年の出来事を書いた物の様子。
聖存在の遺骨を回収しようとした18人が死んだとか何とか。



まあ気にせず、近くの宝箱2つを守るボスに挑戦しようか。
内1つは鍵を使えば先に入手できるけど、ボスを倒してから入手したい。


適正値は76だけど、こっちの戦闘力は一番いい装備でも、物理のレヌンが63、回復のドラが58。
無理っぽい気はするね。


ボスのX-125「躯の宇宙に眼球が咲く」はHP 270のSpeed 200。
こいつDLページのサンプルに居たやつだな。
単体に9999ダメージの攻撃してたやつ。

とりあえずいつも通り、物理攻撃特化のレヌンで殴り、ドラで回復。
しかしドラが敵と同じ敏捷度なんで、敵と行動がランダムで前後して、上手くパターン化出来ない。
今回は装備を入れ替え、レヌンで回復するか。


しかしこのX125は、全体に毎ターンSP減少、毒+鈍重+炎上と、全体攻撃の状態異常がヤバイ。
また、9999ダメージの絶対なる死でレヌンが死ぬと、次のターンで何も出来ずドラも殺される恐れがある。

それがなくても、SP減少で回復手段を封じられ、状態異常3種の攻撃を2回やられて毒+状態になると、そのまま死ぬことになる。
こりゃ勝てる気しないな。
先に進んで装備集めてこよう。



先に進むと、蘇生と回復行動についてのメモがあり、その先で探索団の銀髪の人が死んでる。
遺品から、ドラがダイン・セン・ヴィーっていう、全体攻撃魔法を習得可能に。
攻撃をさせるべきか、回復に専念させるべきかは相手にも依るだろうけど、選択肢が増えることはいいことだ。


その奥には、他とは色が違うボスシンボルが。
戦闘力は57と低めだけど、絶対に避けて通れないらしい。
複数的で、ダイン・セン・ヴィーと回復手段は必須とのこと。


ドラはダイン・セン・ヴィーを覚えさせて、紫の水晶立方体と煉獄王の外套で魔法特化装備にして、殲滅を狙う。
これで戦闘力は57ジャスト。

レヌンは焔舞う籠手と銀刺繍のローブで防御特化。
回復に専念しつつ、余裕があったら殴る。
戦闘力は55。



敵は3体で、名前が長いから被りまくってる。
左からX-144「なぜ世界は燃えるか?」HP 104・Speed 100。
真ん中のは名前がわかりにくく、X-397「第一形態:影のルンティギティ」かな? HP 194・Speed 300。
右はX-113「卑しきザジ」HP 34・Speed 100。


とりあえず、横2体はドラでも先手をとれるくらい足が遅く、ダイン・セン・ヴィー1発でザジは死ぬ。
レヌンは1ターン目は手隙だから、X144を殴っておこう。


行動は、X144が全体炎上、X397第一形態が単体炎上か単体睡眠攻撃、ザジが毒を使ってくる。
ザジはダイン・セン・ヴィー1発、X144は2発とレヌンの攻撃1発で死ぬから、とにかくダイン・セン・ヴィーをぶちかまして、敵を1体に減らしたい。

敵を397だけに減らしたら回復と呪印で大勢を整えてから攻撃し、第二形態へ。
今までのの他に、単体毒攻撃も使ってくるようになる。
毒+にされる前に、こま目に回復を使って治療したい。

威力は即死するほど高くないから、回復しながらでも殴る機会は十分ある。
とにかく敵の睡眠攻撃の邪魔を受けずにダイン・セン・ヴィーを使って、横の2体を倒すまでが勝負か。
倒すと16TCを貰える。



先に進もうとすると、憎獄人形0118の登場。
なんか主人公はどうやって生き延びたのか解らなかったけど、時空歪曲とかいうので逃げてたらしい。
もう片方は無能なザコ扱い。

で、ちょろっと話してパパっと去っていく憎獄人形。
進んだ先は、神聖界っていう新しいエリア。


宝箱からレヌンが単体微回復+1ターン耐久バフ+2ターンHP・SPリジェネのティアを、ドラが1体に魔力(正式には精神攻撃)の1.4倍の威力の単体魔法、ダイン・ヴィーを覚えられるように。


近くのメモ帳は、聖存在についてのメモ。
聖存在ヴェーゼスト・ドゥは、多くの先住民族に伝わる神のような物。
伝承によって様々な呼び名が有るけど、共通する情報が多く実際の人物の可能性が高い。
共通する逸話を見るに、動植物を司る神様っぽい。



右に進んだ先では、アリスティアの重要書類が落ちてた。
アリスティアからシャルドリンに送られた書類らしい。
シャルドリンって誰だっけか? 紫髪?

書類の内容によるとレヌンヴェイドは憎獄人形0002だったらしい。
しらなかったそんなの・・・。

で、本来の目的は憎獄人形0118と、主人公のレヌンの殺害だったらしいけど、見事に0118に返り討ちになったね。
ついでに隊員3も折を見て殺せって書いてあった。


誰が誰か確認のために、遺跡のロビーにワープすると、あったはずの遺体が消滅してる。
埋葬する余裕があったか疑問だし、実は生きてて暗躍してるのか?



また戻って探索を続けると、4桁のパスワードを入手。
これを移籍前の階段で降りた先の扉に使うと、難易度を下げられるらしい。

更に探索して、呼吸での魔力蓄積と腐毒病とやらの推察メモ、その論拠となる不条理後66年C仮設とやらからの引用、グリンツ草とやらで何らかの術を習得した魔術師のメモを入手。

この魔術師も、魔力とは何かを研究すべきだった、腐毒病が進行し隔離されてて、外の人間を憎んでる。
で、妻を犠牲に憎獄人形0118を外に開放、特殊な力を持つ0002も幾重もの物理的施錠を外して外に出したけど、凶暴性が足りなくて世界を壊す役には立たないとのこと。


3つともある程度関連性のあるメモだけど、とにかく魔力ってのがヤバイもんなのは解った。
グリンツ草での術は、蘇生術とかか何かなのかな−と予想。
術ってそんな出てきてないしね。

あとは主人公についても、なんか怪しい感じ。
時空歪曲ってのも凄いんだろうけど、単純なワープだけで、残虐性・戦闘力の高い憎獄人形0118より厳重に封印(物理)されるとも思えんし、なにかあるんかな。



ボスが2体いて、宝箱がいっぱい置かれてるマップを見つけたけど、一旦放置。
神聖界表層にワープして、進行方向の右じゃなく、左側に進む。

階段と箱を守るボスが居るけど、これも放置して次の記事で。
薄緑色の髪をした人が居て、話しかけてみると、こいつがシャルドリンだった。


遺跡に入った最初のイベントで死んだ、紫髪じゃない方がアリスティアで、その戦闘で気が触れたのがシャルドリンか。
この情報が役立つかしらんけど、覚えられてたら覚えとこう。

とりあえず、このシャルドリンってのが気が触れてて何するかわからんし、主人公の殺害命令出されてるみたいだから、さくっと始末しといたほうがいい気がする。
まあそんなこと出来ないんだけど、この命が狙われてるって解ってても攻撃できないのが、憎獄人形0002の攻撃性の低さなんだろうか。

しかしこういう、強いボスとひたすら戦うゲームをやる人種は、憎獄人形0002より、0118寄りの攻撃性な気がするね。
さすがに人を誰彼なく襲うことはないけど、ボスとなればとりあえず倒すってプレイヤーは多いと思うし。
【歪者行進曲の最新記事】

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。