アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年01月14日

【アヌラーダプラ近況 23/1/9、11、12】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

23/1/9  萩原厩舎

15日の中山競馬(ジャニュアリーS・ダ1200m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート16頭のところ、

本馬を含めて12頭の登録があります。



23/1/11  萩原厩舎

11日は美浦南Wコースで追い切りました

(69秒0−53秒0−38秒0−11秒3)。

「先日の変則開催の兼ね合いで

今週のトレセンは火曜日が全休日扱いになっていました。

本来ならば全休明けはチェックと、

追い切りに備える調整に充てることが多いのですが、

アヌラーは今週の競馬を予定しています。

日曜日の競馬ではあるものの、

追い切りから競馬までの間隔はあったほうがいいと判断しまして、

変則的ではありますが今日追い切ることにしました。

これまでは折り合い面等を考慮して

追い切りを他とずらす工夫もしていたのですが、

今日の動きを見るとその不安もあまり感じさせず、

最後までしっかりとしていました。

状態的には悪くないと思えますので、

あとはダート適性がどうかというところになりますかね。

兄のガルヴィが走ってはいますが

種馬の違いもあるだけに何とも言えないというのが正直なところですが、

年齢を考えると今回が場合によってはラスト、

もしくはあと1回くらいのチャンスということになるでしょうから、

良い走りを見せてもらえたらと思っています」

(萩原師)

15日の中山競馬(ジャニュアリーS・ダ1200m)

に横山武騎手で出走を予定しています。



23/1/12  萩原厩舎

15日の中山競馬(ジャニュアリーS・ダ1200m)

に横山武騎手で出走いたします。





おそらく、ラストランになるであろうレースは

ダート戦を選択してきました。

確かにダート戦は試して欲しいレースでしたが、

このタイミングでの選択は嬉しさ半分、不安半分ですね。

土曜日の芝のカーバンクルSでもいい結果が期待出来たと思います。

ただ、今の中山ダート戦はかなり力のいる馬場になってます。

横山武騎手もダートが合わないと思ったら、

無理せずゴールまで導いて欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11812531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集