アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2021年08月15日

【アヌラーダプラ近況 21/8/15】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

21/8/15  函館競馬場

15日の札幌競馬では好位につけて直線へ向いて追い出して先頭に立つ。

最後後続の追い上げにあうがハナ差凌いで優勝。

「今回も悪くはないと思えましたが、

牧場の様子も含めて前回のほうが調整過程は

よりスムーズでいいかなと思えるところでしたので、

今回、昇級戦でもありましたし、

どこまでやれるかなという思いもありました。

結果は辛勝ではあったもののキッチリと勝ち切ってくれましたね。

外に壁がないのと前が開けていたこともあり

左へ張り気味でしたが、

それでいて押し切るということは力がないとできませんよね。

馬体重は増えていましたが、

おそらくですけれどいい傾向なのではないかなと見ているんです。

数字上は太く思えるかもしれませんが、

基礎的な体力がついてきているのではないかなとも見て取れますからね。

レース直後の様子に異常は見られませんでしたが、

この後もしっかりと確認しておきます。

会員の皆様、このたびはおめでとうございました」

(萩原師)

前走後は球節部に不安が見られ、

トレセンにてオペを行った後にNF天栄にて休養し、

乗り込みが行われました。

その後は函館競馬場に入場し、

じっくりと調整して復帰戦として選んだ

今回のレースへ臨むと好位から押し切る競馬で

見事に昇級初戦を勝利で飾ってくれました。

最後は交わされたかに思うほどの大接戦でしたので、

ホッと胸をなでおろすような気分です。

今回はハンデ戦で恵まれたところもあったかもしれませんが、

それでも勝ち切るということが大事なことですし、

評価していいのではないかと思います。

中間、一度咳をしていたという報告も受けていますし、

不安明けでもありますから、

今後については慎重に判断していくことになると思います。





レースは優勝でした。

オープンのハンデ戦とは言え、

一番人気で勝ち切るとは思いませんでしたね。

横山武騎手も絶好調でしたので、上手く残してくれました。

今後は重賞路線、GTへ参戦となるでしょうが、

続けて使えないこの馬にとって

GT出走に賞金加算がもう少し必要かもしれませんね。

今秋のスプリンターズステークスはちょっと厳しいかな。

となるとGT出走は来年春の高松宮記念まで待つことになりそうです。

牝馬の引退は6歳春ですので、

上手くいけば5歳の内に2回出走できるかもしれませんね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10909704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集