アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年01月18日

【アヌラーダプラ近況 20/1/15、18】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

20/1/15  萩原厩舎

15日は軽めの調整を行いました。

「月曜日は、いい結果を出すことができればと思っていたのですが、

そうならずに申し訳ありませんでした。

期待値からアッサリがあってもいいと思っていただけに

非常に残念ですが、今後のことを考えていくうえで

修正すべき点が見られたということは

決してマイナスではありません。

負けたからと言ってこの馬に対する僕の中での

評価がさがっているわけではありません。

ただ、いくらあの形が初めてだったからと言っても、

適性のある馬であればそれなりに脚を使ってくるはず

ということも否定はできません。

レースの条件に馬を合わせるのではなく、

この馬に合ったレースを考えていってあげれば、

またいい結果を出せるようになってくれると思っています。

これまでの経験則からも、

無理を強いすぎると馬の調子がおかしくなったり、

壊れたりすることがあります。

この馬にはこれからも活躍してもらいたいと思っているので、

馬がより活躍しやすいように導いてあげられれば

理想的なのではないかと考えています。

今はレース後の様子を見ていますが、

今のところ歩様に異常は見られないものの、

膝まわりを中心によく見ておいたほうが良さそうなのは確かです。

場合によっては検査によるチェックもしたうえで

いったんリセットし、今後に備えていければと考えています」

(萩原師)



20/1/18  NF天栄

17日にNF天栄へ放牧に出ました。





前走で現状は1400mまでがベスト、1600mもこなせるけど

タフな馬場だと厳しいとの事でしょう。

現状は1400mまでは強い競馬はしてくれそうですので、

次走は阪神のフィリーズレビュー(芝1400m)か

中京のファルコンS(芝1400m)を使って、

賞金を加算して欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9568527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集