19/5/7 NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週火曜日の夜に無事こちらへ到着しており、
馬体に異常がないことを確認してから、
トレッドミルでキャンター調整を開始しています。
オーストラリア往復の輸送、
連闘としっかりレースをしてきた事を考えると、
思った以上に疲れはなく、順調に動かし出すことが出来ていますよ」
(NFしがらき担当者)
無事に帰国し、NFしがらきへ戻ってきました。
海外競馬も対応できていますし、なかなか勝ちきれないですが
いい意味で相手なりに走ってくれていると思います。
体調も良さそうですし、このコメントの感じだと近い内に
レース出走もありそうです。
帰国後の国内初戦のレースがどこになるのでしょうか。
芝・ダート共、ほぼ1600mのレースをずっと選択してきましたが
やはり日本の芝コースではこの馬は根幹距離以外の
上りのかかる1800mとか2200mとかが合いそうです。
賞金を加算できましたが、負担重量の事もあります。
出走するレースはあまり選択肢も無いかも知れません。
日程的には厳しそうですが宝塚記念(GT)や
札幌記念(GU)辺りになるんでしょうか。
宝塚記念は時期的にも良馬場以外の開催になりそうなので
日本のGTレースだとチャンスなのはこのレースくらいですかね。
距離は2200mですので1ハロンの距離延長がどうかですね。
札幌記念だとオーストラリア遠征を考慮したレースになりそうです。
500万下条件ではありますが勝利していますので
コース・距離共、問題無さそうです。
そして秋には招待を受けて、
再度、オーストラリア遠征になればいいですね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image