出資馬シュヴァリエローズの近況です。
22/8/9 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週同様にこの中間は1日2本15−14ペースを取り入れています。
暑い時期でも体調は良さそうですし、
この感じならいい状態で送り出せそうですね。
あとは移動に向けてコンディションを
維持させるようなイメージで進めていきます」
(NFしがらき担当者)
22/8/11 清水久厩舎
10日に栗東トレセンへ帰厩しました。
11日は軽めの調整を行いました。
「牧場で乗り込みを重ねて状態も上がってきたとのことで、
小倉のオープン特別を目標に昨日帰厩させました。
今日から坂路に入れて軽く動かしており、
週末くらいからペースを上げていきます」
(清水久師)
28日の小倉競馬(小倉日経OP・芝1800m)
を目標にしています。
次走は小倉日経OPを目標との事です。
中京の都大路Sから新潟の新潟大賞典に変更してから、
ずっと賞金加算出来ずにいますが今回でなんとかして欲しいですね。
元々、2歳のリステッドに勝利しての3勝馬のオープン馬なので
他の1勝Cから登ってきた馬に比べ、賞金面では不利ですからね。
まずは賞金加算が最優先です。
ただレースの距離は1800mはやめて欲しかったですが・・・
前走、ルメール騎手にスピードが無いと言われたのに・・・
まぁ、非根幹距離のレースのほうが合う気もします。
そういう意味では札幌の丹頂Sなんて面白いと思います。
ただハンデ戦なのでねぇ。
まぁこの馬はもう長距離レース選択してくれないので諦めてますが。
中京のケフェウスSもコースは合ってると思いますが
これもハンデ戦なので使うところが無いというのが正直なところでしょう。
新潟記念はコース適正無いと思われるので出走出来てもパスしてください。
1月にオープン入りした時は期待したんですけどね・・・
幸い、体は丈夫なので今年6走目になります。
出資者としてはありがたい事で、そろそろいい結果が欲しいところです。