アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月29日

対アビスパ福岡戦。ここに混乱極まれり。帰りにハーレー不調。

今日はアビスパ福岡戦でした。

ここ最近のFC東京の迷走ぶりがここに極まれり!
といった雰囲気となってしまいました。

行きは久々にワイドグライドで。
快晴の空と新緑の緑を楽しみながらは、
なかなか良かった。

1枚目は、快晴でとても気持ち良い
日が当たっている時には暑いくらいでしたね。

image.jpeg

2枚目は、ハーフタイムの際のマスコットの行進ですが、
随分と可愛らしい人がいるなと思って、調べたら、
Jリーグ公式のマネージャー、佐藤美希さんです。
ドロンパの帽子もなかなかグー。

image.jpeg

3枚目は、何だか上手くいってないイライラか、
アビスパ福岡がアグレシッブなのか、
選手が全員集まって熱くなっている様子です。

image.jpeg

4枚目は、やっぱりモノが違うムリキさんです。
3人くらいに囲まれても普通にブレイクして味方にパスしてくれます。
人数引きつけてパスを出すので、
とても効果的です。
スピードに乗った状態でそれをやるので、
またチームに欠落している
推進力をもたらしてくれる存在です。

image.jpeg

5、6枚目は、勝ち点1をとれる最後のチャンスの
試合終了直前のPKの写真です。
連写ですが、
最初とバーに当たった瞬間。

image.jpeg

image.jpeg

7枚目は、最後の挨拶回りの様子です。
PK外して流石にうつむいておりました。
PK外したことはそんな咎めない。
仕方がないが、
平山のヘディングといい、
流れが非常に悪い事が露呈されてる事が辛いですね。

image.jpeg

⇩今日の東京の選手達に足りない物ですか。





また相手チームの初勝利を献上してしまったわけですが、
ここ最近のFC東京に決定的に足りないものに気がつきました。

中盤でですが、
それは球際の戦いです。これが全くないのです。

サッカーは技術や戦術も大事ですが、
まずは戦いをする事です。

これがないと相手にとってはやりやすい事この上ないものとなります。

今日も開幕当初から比べれば、
悪くないサッカーをやっていましたが、
昨年とは違い戦ってない。

また前線からプレス、チェイシングもしないので、
楽にプレーをされている。
リトリートでブロックを作るのも良いが、
ちょっとしなさすぎですね。

つまりは戦術や、スタメンがどうの以前の状態です。

さて、本当にチームが危機的な状況になってきました。
雰囲気も2010年の降格の時のような雰囲気です。
雰囲気を変えるのは大事で、
その為にも打てる手や時間はあります。

サポーターの我慢もそろそろ限界かと思いますね。

今、チームは分水嶺にあります。
様子を見てみよう。

⇩FC東京の状況をもっと知りましょう!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



なお、帰りは、バスと電車でした。
ハーレー君が試合に失望したのか、
暗くなっていてよく見たらヘッドライトが付いていませんで、
味スタ近くのバイク屋に
見てもらったら、
ベッドライトスイッチの故障で
修理に出したためです。

ともかく今日は踏んだり蹴ったりでしたな〜。

⇩ハーレーブログワールドへ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
posted by A-show2 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5012680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。