2016年04月27日
昔乗っていた車。ミラターボL-70V
大学時代にバイト代貯めて車を買いました。
本当はS13シルビアとかホンダビートとか買いたかったのですが、
結構貯まってさあと言う時に
通学用のバイクが壊れて
新車に買い換え。
もう車を買う事を我慢できなくなり、
近くの自動車修理工場に置いてあった
軽自動車が目につき、
恐る恐る声をかけてみて、
エンジンをかけてもらい、
音がなかなか良かったのだ!
迷いはあったものの、
買った訳です。
1枚目は、ミラターボL-70Vです。
細かいことはあれですが、550ccのターボが、
無理して64馬力を出してるので、
操作のダイレクト感はなかなかです。
2枚目は、インテリアです。
⇩宿を取り、旅に出よう!
ブローオフバルブないけどアクセルオフで
プシューっとなります。
走りはスタビリティが単に低いのもありますが、
前輪のタイヤは少しアクセルを煽るだけで、
滑るなど、楽しむには色々できます。
加速は車重が軽いのもありますが、
なかなか軽快。
コーナーでもきびきび反応してくれます。
最終的にはシルビアでなくても
とても楽しめました。
とはいえ、いつかはクーペに
乗りたいなの思っています。
⇩FC東京のワイワイガヤガヤワールドには下記から!
にほんブログ村
本当はS13シルビアとかホンダビートとか買いたかったのですが、
結構貯まってさあと言う時に
通学用のバイクが壊れて
新車に買い換え。
もう車を買う事を我慢できなくなり、
近くの自動車修理工場に置いてあった
軽自動車が目につき、
恐る恐る声をかけてみて、
エンジンをかけてもらい、
音がなかなか良かったのだ!
迷いはあったものの、
買った訳です。
1枚目は、ミラターボL-70Vです。
細かいことはあれですが、550ccのターボが、
無理して64馬力を出してるので、
操作のダイレクト感はなかなかです。
2枚目は、インテリアです。
⇩宿を取り、旅に出よう!
ブローオフバルブないけどアクセルオフで
プシューっとなります。
走りはスタビリティが単に低いのもありますが、
前輪のタイヤは少しアクセルを煽るだけで、
滑るなど、楽しむには色々できます。
加速は車重が軽いのもありますが、
なかなか軽快。
コーナーでもきびきび反応してくれます。
最終的にはシルビアでなくても
とても楽しめました。
とはいえ、いつかはクーペに
乗りたいなの思っています。
⇩FC東京のワイワイガヤガヤワールドには下記から!
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5005952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック