アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月15日

ACL第3節対江蘇蘇寧(コウソソネイ)

今日はACL第3節対江蘇蘇寧戦でした。
ACLは、異文化のサッカーに触れられるので楽しいですね。

結果はドローでした。

正直な感想は、こちらのホームではありますので、
真の実力はわからないですが、
少なくとも今日だけの判断だと、
爆買チーム恐れる事なかれ!です。

東京のディフェンスライン、アンカーの高橋秀人選手のケア
が良かったのもありますが、
ブラジル代表のジョーには特段仕事をさせず、
サイドにいたアレックステイシェイラにやられる事もなくでした。

また他の中国の選手に至っては技術的にそこまででもない感じでした。
Jリーグでは見られないようなパスミスがかなり散見された。

とはいえ、フィジカルコンタクトについては
強そうだったですね。

もっとも東京もそんなに褒められたサッカーが出来たわけではないです。
ゲームを動かせそうな雰囲気を出せた選手はネイサンバーンズだけでしたが、
後半早めに河野と交代。

河野選手は良いけど、ネイサン下げるんやと感じましたね。
逆にサイドの水沼選手は苦しんでいたのだが。

次の交代は、前田さんに替えて阿部拓さん。
悪くないけど、前田さん替えるんだ?といった印象。

最後は高橋選手替えて米本選手。

これは、監督の意図がドローに持っていくという意図が出てしまった感じがした。

サンダサベンチに欲しかったなー。

前線に、あべたく、カワノヒロキ、並べて、
サイドに羽生さん、水沼宏太みんなわりとカラダは小さめ、
できる事、意図はわかるが、

そんな前線にハイボールを入れてはいけないよね。
なんかチゲハグでしたよ。

そして。相手は引いていた。
しかし、これだけ東京の遅攻で
引いてブロックを作らないチームなんて考えられません。

速攻があるから、遅攻がいきる。
旧城福、ポポサッカーで学んだはずなんだけどなー。

と散々言ったあとに、
今日の試合の見所ですが、

相手はフォワードのブラジル代表のジョーと
森重、丸山、高橋選手とのハイボールの肉弾戦です!

これは見応えがありました!
各人ともちゃんと抑えてました!
素晴らしい。

あと、審判の謎の判定はありましたが、
あまりファウルを取らない判定基準は良いですね。
ここは日本サッカーのフィジカルコンタクトに強くする意味でも、
判定基準は甘くしてもらいたいですね。
Jリーグは触って倒れるとファウルなっちゃうので。

ちなみに、私事ですが、昨日ソシオでチケットを購入したのですが、
家に忘れて、当日券を買いました。
お恥ずかしい。

1枚目、アレックス・テイシェイラです。
シャフタールドネツクにもいました。
ドリブルは良かったですね。

image.jpeg

2枚目はブラジル代表のジョー。
マンチェスターシティにもいました。
そして、カラダ強かったし、足元も、軽やかでした。
丸山がちゃんと対応できていたのには感心しました!

image.jpeg

image.jpeg





4枚目は、キャプテン森重真人選手の挨拶。
ジョーとの、ハイボールの肉弾戦は良かったですね!

image.jpeg

5枚目は、丸山選手。
ドンドン成長してます!

image.jpeg

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



愛してるトーキョー!
posted by A-show2 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4850467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。