アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月04日

靴を買ったら思い出して欲しい事。不要になったスニーカーをケニアに届けよう。

今日はエンターテイメントから離れます。
知るべき事、知って欲しい事があるからです。

アフリカのケニアには靴を買えない、
履けない人が大勢いるようです。

実際に見たわけではないので、
こう言う書き方になりますが、
では靴履いていない人達は、
どんどん皮膚が強くなって、
硬い皮膚で守られ大丈夫かと言うと、
そうではないようです。

スナミノ症と言って
砂の中にスナミノというノミの一種がいて、
それが足に取り付き、卵を産み、
敗血症、破傷風リンパ肝炎などで壊死を引き起こし、
最悪の場合死に至ることもあるようです。

靴さえあれば予防できるのである。

では自分ができる事で貢献できればなと思ったら、
どうすれば良いか?

日本リザルツというNGO法人が靴を集めているそうで、
そこに送ると届けてくれるようだ。

〒100−0013 
東京都千代田区霞が関3−6−14三久ビル503 
日本リザルツ

ただし、革靴は×。
あと送る時には洗った靴である事。
送料は自己負担にて、との事である。

当たり前ですが、
こう言った人や団体にとって、
その活動を阻害するような事はしてなりませんので、
ここは遵守しましょう。

という事で、先日届いたふるさと納税のお礼の品の
トレーニングシューズが届きましたので、
今までのトレーニングシューズが余剰になりました。
なので、洗って干して送ります。
まだまだ履けますし、ボールも蹴れますよ!
とにかく役に立てば良いなと思います。

IMG_0348.JPG

自分の履いていた靴がアフリカのケニアで誰かが履いて
それがその方や子の命を守るかもしれないと思うと、
なんか嬉しいですね。

やらない善意よりやる偽善、
今度スニーカー買う時には
またこれやろ〜!


↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


【このカテゴリーの最新記事】
posted by A-show2 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会貢献
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5788102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。