アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年05月24日

ACL対上海上港戦 第2戦。何となく散った。

今日はACL対上海上港戦 アウェイでの第2戦でした。

平日の観戦は時間的に難しいですね〜。
仕事もバタバタになりますね。
いそいそとかたづけて
予め目をつけていた職場の近くのバーで観戦しました。
間に合わず後半からでした。

場所は新宿御苑の靖国通り沿いの
サッカーバーフィオーリと言うお店です。

image.jpeg

アルコールにおつまみで楽しめるお店ですので、
スタジアム以外の観戦の時に、
吉祥寺のハブで盛り上がると言うよりは、
しっかりとゲームを見たい方にオススメですね。

近くの席の方に前半の様子を伺って
程なくして後半開始といったタイミングでした。

前半は防戦一方な様子だったようで、
ジュート数も東京は2本だったようですね。

なんかスタメン的にも攻めたいのか守りたいのか、
よく分からないといった印象ですね。
よく言えばバランスをとってると言えるのかもしれませんが、
釈然としませんね。

チャンスは少しはあったし、
決まらず、
しかし中2日の相手に最後まで攻め込まれて
見ていて辛かったですね。

⇩気分転換になんか見に行こう!




全般的には、
ダメな時のサッカーでしたね。

○前線からのプレスはない。
○リトリートが基本。
○ボールを奪ってチャンスが生まれるシーンで横パス。
○相手が引いているのに縦にロングキック。
○裏を狙ったフィードを狙うも前線は前田さんなので、
なかなか通らない。
○後半は殆ど前田が孤立しフォローもなし。
○ボールにアタックする位置も低い。
○絶対にサイドチェンジしない。


守りの意識が強くて、
攻めれなかったと言ったところでしょうか。

縦に速い選手が欲しいところですが、
ベンチにもおらず。
相変わらずのミッドフィールダーだらけのベンチ。

90分守りきるつもりだったのでしょうか?
優勝候補のチーム相手に。

上海上港は狙いははっきりしていて、
東京の右サイドバックの裏を、
執拗に攻めていましたね。

急増サイドバックであることを
よまれているかのように。
徳永選手でも同じだったと思いますが、
何れにせよ狙いはそこ。

相手の7番ウーレイ選手凄い良いですね。
日本にはいないタイプで
アグレッシブで速く縦を狙うし、重厚感もある。

あとダリオコンカは言うに及ばす、
格が違った雰囲気ですね。

⇩気分転換に旅行でも行きたいですね〜!





さて、リーグがダメで
唯一の希望だったACLも敗退。
どんなテンションでガンバ戦を迎えれば良いか
ちょっと分かりません。

ともかく負けるにしても明確な
見ていてすっきりした戦いを望みます。

とにかく明日から切り替えて頑張ろう!

⇩FC東京ブログワールドで反省会をしよう!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村




posted by A-show2 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5095859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。