アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月06日

金沢 ひがし茶屋街の 美味しい抹茶パフェ♪

金沢 観光スポットで人気の ひがし茶屋街


前回訪れたのは数年前の夏でした。


そのとき、素心さんで休憩をし
かき氷を食べたのですがとても美味しかった事を
思い出し、今回もこちらのお店で
スイーツを食べようと決めて向かいました。


コロナの影響で多少は空いているのかと思いきや
結構な人です。

マスクはもちろんの事、手洗い消毒は欠かせません。


たどり着いてみるとメニュー表が外に。



少し期待していましたが、流石にかき氷は
メニューから外されていました。(;^ω^)

DSCN2701.JPG

待ち時間があったので、呼ばれるまで何を食べようか
悩みました。


本当はパフェが食べたかったけれど、
この日の金沢は気温が低く、まさかここまで寒いとは
思わず薄着で来てしまいました。


時間は既に夕方。

待っている間もガタガタ震えていたので
パフェは断念。


ケーキにすることに!

DSCN2706.JPG



しかし他のお二人さんは 寒さをもろともせず
パフェを注文!!


寒いのに よくそんな冷たい物を頼めるわ〜
と思っていたけれど

届いたパフェをみて


( ̄▽ ̄)


わっちも パフェにすれば良かった〜
と即座に後悔



めっちゃ美味そう〜  じゅるり🤤

DSCN2705.JPG





何層にもなってて、何やら色々入ってる!!

DSCN2704.JPG



恥をしのんで、少し頂きました( ̄▽ ̄;)



うんまっ!!

DSCN2703.JPG


クランベリーがいい役割をしてる!!

甘さの中に爽やかな酸味

食べすすめていくと
あんこに白玉、シリアル

更に凍らせたクランベリーのフルーツ
にクリーム

ラストは抹茶のゼリー??

とにかく色々な味がお口の中で広がって
甘すぎずとても美味しいパフェでした。

もっと食べたかったけど
頂戴!! とは言えず・・・


次回、金沢 ひがし茶屋街を訪れた際には
間違いなく抹茶パフェを頼むぞっと!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





posted by アロマ at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10382231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。