アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月24日

アーモンド食べて老化防止、クルミを食べてダイエット!!

以前はあまり好んで食べる事のなかったナッツ類。

でも最近はすすんで食べるようにしています!!

というのは、体力、体型の衰えを感じる今の私にとって栄養がたくさん詰まっている
ナッツ類は必要な食材なのです。

食べ過ぎるとニキビが出来ちゃうナッツですが

アーモンド
には老化物質を育成する糖化を抑制する働きがあり、
クルミには、悪玉コレステロールを下げる効果があるので
適量を守っていれば健康と美容にとてもいい食べ物なんですよ♪

また、記憶力、学習効果のアップも期待できるそうです!!

ナッツ系の商品は今や色々なメーカーから数多くでているので、毎回どこの商品を買おうか
悩んでいるけれど、結局のところナッツ自体に味の大差はないんですよね(;^ω^)
あえていうなら、塩分が含まれているのか他にどんな食材が混ざっているか・・・
くらいなんです。

なのであまりこだわりはないものの、今まで買った事のないメーカーの物はないかと
探していて最近初めて購入してみた商品を紹介したいと思います!!


こちら↓↓↓  

一週間分のロカボナッツ チーズ入り(161g)【pickUP】【DELTA(デルタ)】

価格:729円
(2019/9/24 22:05時点)
感想(44件)



DSCN0330.JPG
クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツに加え一年以上熟成した乾燥チェダーチーズが
入ってます。



DSCN0333.JPG
クルミの粒が結構大き目で食べ応えがあります。



DSCN0326.JPG
↑大袋の中に一週間分に小分された小袋が入っているのでついつい食べ過ぎる事も
なく安心です。


DSCN0327.JPG
この一袋が多すぎず少なすぎず、丁度よい分量でよかった♪

保存料も入っていないのでGOOD!!

私的な感想を申しますと・・・

アーモンド→乾燥チーズ→クルミの順に好きです。
残念ながらヘーゼルナッツは好みの味ではなく( ̄▽ ̄;)
頑張って食べようと試みたもののどうしても好きになれず
捨ててます(;^ω^)  

もったいないです!!

口コミにも書かれていますが、乾燥チェダーチーズが入っているのが
アクセントになって食べやすいです。

今回は初購入ながら2袋買ってみたのですが、一袋はあっという間になくなり
2袋目を開封〜。
せっかく1日食べきりサイズになっているのに
ついつい次の袋に手が伸びてしまい久しぶりにニキビができちゃいました〜(;'∀')

食物繊維に鉄、亜鉛、ビタミンEを含む栄養豊富なナッツ。
今後は食べ過ぎに注意しながら健康維持の為、食し続けていこうと思ってます!

※食べた後、歯にめっちゃナッツが挟まるのか難点です(>_<)


にほんブログ村
posted by アロマ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年09月21日

滋賀県長浜黒壁スクエアで見つけた可愛いガラス細工♪

先週、銀杏細工を求めて滋賀県の長浜まで足を運びました。

が・・・残念ながら お目当ての銀杏細工は売っていませんでした。
なんせ、前回購入したのが10年も前のことなので無理もありません(;^ω^)

すっかり意気消沈してしまいましたが、黒壁スクエアガラス館を訪れてから
徐々にテンションが上がっていきました!(^^)!

お店にはガラスで出来た可愛らしい商品が沢山並んでいて、思わず笑顔に♪


黒壁スクエアガラス館の可愛いガラス細工

DSCN0264.JPGDSCN0259.JPG
フランケン可愛い!!

DSCN0266.JPG

DSCN0262.JPG

DSCN0263.JPG
おにぎりを持ったブタさんも可愛い(#^.^#)

DSCN0261.JPG
こちらは箸置きです!


沢山のガラス細工が陳列されていて、あれもこれも欲しくなっちゃいました!(^^)!
けれど、小さくても1個あたり結構なお値段がするんですよね(;'∀')

とりあえず一度に買うと今後集めていく楽しみがなくなっちゃうので、
今回はハロインが近いという事でカボチャを購入しました。
一つでは寂しいので、可愛かった蜘蛛さんも一緒に!!

DSCN0283.JPG
置き場所は、トイレットペーパーホルダーの上です (^_^;)
トイレがちょっとした癒しの空間になればと・・・

これから季節感をあじわえるガラス細工を少しずつ集めていって、時期ごとに置き換え
て楽しみたいなぁ〜と思ってます!(^^)!

あと、使うかどうかは別として(;^ω^) あまりにも可愛かったので箸置きも買ってきました。

DSCN0335 (2).JPG

たくさんある種類の中から私がチョイスしたのは
カエルさん おさるさん ブタさんです!

どれも可愛くて見ているだけで、ほっこり気分になります(*^_^*)

ハロインが終わったら次はクリスマス!!

これからサンタさんやツリーのガラス細工を探さなくちゃ!!!


<ガラス細工 ミニチュアガラス 硝子細工 クリスマス サンタクロース クリスマス雑貨 置物>クリスマスといえば・サンタクロース <ミニチュア小物 ガラス細工><ガラス細工 ファニチャー>【ギフト プレゼント ラッピング】

価格:540円
(2019/9/21 13:34時点)
感想(1件)




<ガラス細工 ミニチュアガラス 硝子細工 クリスマス サンタクロース クリスマス雑貨 置物>サンタがやってきた <ミニチュア小物 ガラス細工><ガラス細工 ファニチャー>【ギフト プレゼント ラッピング】

価格:648円
(2019/9/21 13:35時点)




タイプが違うサンタさん。どっちも可愛くて悩みます・・・



にほんブログ村
タグ:箸置き豚
posted by アロマ at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 土産

2019年09月19日

もらって嬉しいユニバーサルスタジオの土産ミニオン!(^^)!

先日ユニバーサルスタジオのお土産をもらいました。

こちら↓↓↓

品名 バナナミルクキャンディ

DSCN0312.JPG

キャンディより、ミニオンがメインの商品ですね!

私は今までミニオンにはあまり興味がなかったけれど
このミニオンはとても可愛くてとても気に入りました!(^^)!
ナイスチョイスなお土産です♪

身長約10p位のコンパクトサイズで、背中の部分には飴が入っていました。
飴をたべきったら、他の飴をストックしておくことも出来るし
ちょっとした小物なら入りそうなのでGood♪

DSCN0316.JPG

印鑑を入れておける深さはあります!!
DSCN0314.JPG

飴は10個入ってました。
DSCN0315.JPG


部屋の何処に置いても可愛らしい(#^.^#)
小さいのに存在感があります!!!
DSCN0313.JPG

子供だけでなく、大人の方にも喜ばれるお土産ではないでしょうか!!

私へのお土産ではないですが、ウッドペッカーも可愛かったです。

DSCN0317.JPG

デザイン違いのミニオンがあればもうひとつ欲しいなぁ〜


にほんブログ村
タグ:USJ
posted by アロマ at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 土産

2019年09月18日

願い事を叶えてくれるエケコ人形が私の元にやってきた!!

願い事を叶えてくれる!!
と言われている
エケコ人形を知ってますか?


私は今まで見聞きしたこともなく
その存在を全く知りませんでした。


なんでも数年前(2010年)に
世界仰天ニュースで紹介されたお人形らしいのですが
当時は商品が手に入らない程人気があったそうです。


娘から聞いたところ

エケコさんに自分の欲しい物を持たせると
欲しかった物が手に入ると言われているらしく
火曜日と金曜日にはタバコ(Marlboro)をあげると
機嫌が良くなるんですって 笑)

なんだか面白いですね(*´ω`*)


エケコ人形
ペルー製とボリビア製があって、顔が全く違います。


最初娘ちゃんが、
ペルー製の優しい顔立ちのエケコさんを
購入したのですが
その数日後にボリビア製の濃い顔のエケコさんも
欲しいという事でまた購入していました。


私の誕生月だったこともあり
興味を示した私にプレゼントしてくれる事に!(^^)!


今回注文したボリビア製のエケコさんは
ちゃんと現地で御祈祷されている様なので
願いを叶えてくれるのではないかと
期待しちゃいます(*^_^*)


今回購入のショップではエケコさんの
目の色や歯の色も選ぶことができました。


娘と二人かなり悩んだ結果、

私は黒目で白い歯のエケコさんをお願いし、

娘は青い目で金歯のエケコさんをお願いしました。


ボリビア製の濃い顔のエケコさん。
どんなイケメンおじさんが我が家にやってくるのか
わくわくでした。

そして発注から5日程で待ちに待った
エケコ様がやってきました♪

DSCN0294.JPG

おお!!

鼻が高くて、
はっきりした顔立ちの
なかなかのイケメンではないですか!!!


さてさて、どんな願い事を叶えてくれるのでしょうか(*^_^*)


火曜日にMarlboroを吸わせてあぜてみました!!
喜んでくれたかな〜(*^_^*)


エケコさんがMarlboro吸ってる様子はこちら↓↓↓




追記・・2020 1/21

効果がありましたか?
との質問があったので追記します!

エケコさんが私の元に来てから
3ケ月の間に2度良い事がありました。


1つ目

娘と一緒に参加したジュエリーのイベントで
抽選番号を頂いたのですが
帰り際に確認したところ、
当選本数が少ないにも関わらず
私と娘の両方が当たっていたのです!

親子の当選にショップの店長さんも
すごい すごい!! と驚いていました。

2つ目

応募していた野菜セットが当たったこと。
ある日、娘宛てに野菜セットが届きすごいね!!
と喜んだものの
一緒に応募した私は外れたので落胆。
しかし約1週間後に私にも野菜セットが届いたのです!!

これは単なる偶然でしょうか!?
私はエケコさんの力ではないかと
思えてなりませんでした(@_@)

最近はたばこを加えっぱなしで
放置しちゃってて(;^ω^)
反省。

金曜日には、久しぶりにちゃんと
火をつけて吸わせてあげようかな(;'∀')


追記・・2020/09/14

最近、日によってエケコさんの表情が
違って見える事があるんです。

今日は優しい顔ですが、
たまに怒った顔に見える事も・・(・・;)

自分自身の気持ちの問題なのか
よく分かりませんが・・・

でも

最近一つお願いをして
叶った事があるのでお知らせします。

先日、
婦人科系の大癌の検査をする
事になったのですが、
その検査は細胞を取る時に痛いらしく
口コミをみると
死ぬほど痛かっただの
二度とやりたくないと書かれていて
やるのをやめようと思ったくらいでしたが

体癌は早期発見が重要と書いてあったので


エケコさんに
痛くありませんように( ;´Д`)
とお願いいて検査に挑んだら

少し痛いくらいで
全然我慢できるレベルでした。

病院選びにも悩みましたが
上手な先生に当たったのも
エケコさんのおかげかな♪と
思っています。


ありがとう(T_T)
DSCN1937.JPG


今日は優しいお顔のエケコさんです(*^_^*)
DSCN1938.JPG

【即納!タイプが選べる!!】業界初!?祈祷済みエケコ人形/500円以下のミニチュア2つ無料カスタマイズ!■世界仰天ニュースで紹介されたボリビア製/効果抜群!本場ラパス祈願用■エケコ/エケッコ人形■願掛け■身長18〜20cm■

価格:2,480円
(2020/9/14 07:26時点)
感想(1272件)





にほんブログ村




タグ:エケコ人形
posted by アロマ at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口コミ

箱根で買った手足が動く可愛い銀杏細工♪

銀杏細工を見た事ありますか!?

私は10年程前に長浜の黒壁スクエアに訪れた時、初めて銀杏細工という
物を見ました。

当時68歳位の年配の男性が制作をして販売していたと思うのですが
銀杏の殻で作ったキャラクターがテーブルの上に沢山並んでいて
風に吹かれると手や足がゆらゆらと揺れていたのがとても印象に残っています。

制作者のおじさんと世間話をしていたら、偶然にも一緒にいた友人と
同じ中学校の卒業生だという事が分かりました。(28年程先輩!!)
これも何かのご縁かな! と思い銀杏細工を3個買って帰りました。

その時チョイスしたキャラクターは ポケモンのピカチュウとフシギバナと
セサミストリートのエルモだったと思います。
お値段は1個100円だったかな?
記憶は曖昧です・・・

あれから10年・・・
3体あった銀杏細工は、おチビちゃんに遊ばれているうちに2体が行方不明になってしまい
最後の1体も手足がもげ、以前の様に風に揺られて手足がゆらゆらする
可愛い姿をみられなくなってしまいました。

DSCN0291.JPG


正直、当時すごく欲しくて買ったわけではなかったのに壊れたフシギバナを
みているうちに、何故か無性に銀杏細工が欲しくなってきたのです。

そこでまた長浜の黒壁に行けば銀杏細工を買う事ができるかもしれない
あのおじさんにも会えるかもしれない!(^^)!
と思い立ち連休中に訪れてみたのですが
流石に10年ともなると、お店も少し変わった様で残念ながら銀杏細工を見つける事も
おじさんと再会する事もできませんでした。泣)

手に入らないとなるとどうしても欲しくなるのが人間の性でしょうか・・・
次の日、半信半疑ながら銀杏細工が売っていると思われる箱根の関所工芸に車で4時間かけて
行ってきました。(^_^;)  

銀杏細工を求め神奈川県までやってきたのに、もし売っていなかったらどうしよう〜
と不安もありましたが着いて直ぐに見つける事ができました!!


こちらのお店の前で売られてました。

箱根関所からくり美術館
DSCN0277.JPG


DSCN0275.JPG
銀杏細工がいっぱ〜い!!
風が吹くと手足がゆらゆら♪ 可愛いくてテンション上がる〜!(^^)!
通りがかりのおばさんが、
何これ?なんで動いてるの???と話しかけてきました。
まるで店員の様に説明するわたし。笑)

DSCN0273.JPG

下に付いてる磁石のせいか、台が錆びてて見た目がちょっと(;^ω^)でしたが
細かい事を気にするのはやめて商品を物色。
小雨が降り出したので、慌ててお気に入りの子を見つけて買いました。

長浜では一個100円だった記憶でしたが、10年経つと値上がりしたのか??
こちらのお店では一個260円でした。
クオリティーはさておき、銀杏に色を塗ったり穴をあけたり細かい作業で
制作するのは大変そう(>_<)  なのでこのお値段でも納得です!!!

私がチョイスしたのがこちらの5体


馬 虎 カモ フクロウ 亀
DSCN0287.JPG
DSCN0288.JPG
DSCN0286.JPG

底が磁石になっているので、鉄にくっつきます!(^^)!
ボスのコーヒー間の上でくつろぐ馬と虎
かわいい〜!!!!

扇風機やエアコンの風で手足や舌が揺れると更に可愛い(#^.^#)
でも、こんなに可愛いのに周りの反応が薄いのは何故かしら・・・
不思議です。。。


風に揺られる様子はこちらから↓↓↓



本当はもっとたくさん欲しかったけど、次回箱根に来た時の楽しみがなくなるので
少しずつ揃えていこうかと思います。
娘にはドラえもんが欲しかったよ〜と残念がられました。

ほんとだわ!
一つ買ってこればよかった(/ω\)


にほんブログ村
タグ:銀杏
posted by アロマ at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 土産
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。