アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月28日

初めてのしいたけ狩り 静岡県志村農園へ♪

昨日

人生初の しいたけ狩り に行ってきました。

場所は、静岡県にある 志村農園さん!


地元にも しいたけ狩りを体験できるところはあったのですが
残念ながら採りたてのしいたけをその場で食すことができないようなので
色々調べて バーベキューもでき口コミの良かった志村農園に行く事に!!


椎茸を求めて 車ではるばる3時間半


標高700mの地にあり、到着するまでの山道は
車のすれ違いが出来ない場所もあるとのことで 
ドキドキしていましたが
なんとか譲り合いながら
(ほぼ譲ってもらいました(*^_^*))
無事通過する事ができました。


運転が苦手な人や、大型の車で行かれる方はちょっと
注意が必要かもしれません(+o+)



参考までに このような道でございます。


ここが一番狭かった道(>_<)

DSCN1350.JPG



DSCN1329.JPG

対向車が来ないように願ってましたが
行きも帰りも3台程と合致あいました( ̄▽ ̄;)




ここが上りきったところです。

無事に着いて ほっとしました。

DSCN1335.JPG


11時に予約していたのに、予定より1時間早く着いてしまいました。

10時からの営業となっていましたが、お店の方がだれもおらず
暫く人気のない山奥で自然の空気を吸いながら散策



スギの木につらされたブランコがあったので
暫し ゆらゆら揺られて過ごしました。


DSCN1336.JPG


勢いをつけて、前方の木を足で蹴るというスタイルのブランコでしたが
怖くてできませんでした(^_^;)


画像ではわかりにくいですが、木までの距離はかなりあります。

訪れた際には、是非木蹴りにチャレンジしてみてください!!




11時近くになり、お店の方が車にて到着されたので
いよいよ待ちに待った椎茸狩り!!

予約時間が早かったせいか、11時の部のお客さんは1組だけ!



案内された場所はこちら↓↓

DSCN1342.JPG



私たちは こちらの木を指定されました♪

DSCN1341.JPG


石づきの部分を持ってひねると、簡単に収穫できます。

相方さんは、採る瞬間が楽しいと子供の様に
喜んでいました。 笑



時間をかけ楽しみながら収穫した 
しいたけちゃんが こちら↓↓

DSCN1343 (2).JPG
てんこ盛りです!!


収穫したしいたけを持って、移動〜


だれもいないので、貸し切り状態
コロナもまだ心配なので、空いててよかった!(^^)!

DSCN1332.JPG



収穫した椎茸を七輪で焼いて、塩のみで頂きました。
DSCN1346.JPG




しいたけ焼きをたべている間に、しいたけおにぎりが
でてきました。
一人2個です。  美味しい〜♪
DSCN1347.JPG




続いて椎茸ピザの登場〜

めちゃうま〜!!

こちらは二人で半分こだったけれど
1枚ひとりで食べちゃいたいくらい
美味しかった♪

相方さんは、私が残すのを狙っていた様ですが
そうはいきません('◇')ゞ


DSCN1348.JPG


これだけしいたけを堪能してのお値段は 
一人 2,000円(税別)

色々なコースがあるけれど、このコースにして良かったです。
お腹は満腹、残った椎茸は持ち帰れて嬉しい限りです。


しいたけ狩りを楽しんだ後は、赤水の滝に立ち寄りました。

流れ落ちる滝の底で、人を発見!!

どうやって下りたのでしょうか(◎_◎;)
お一人で釣りをされていたのですが
落ちないか心配です。

DSCN1355.JPG


DSCN1354_LI (2).jpg


帰り道 宝石みたいな虫さんとの出会いも!
名前を知りたくて調べてみるとありました。

アカガネサルハムシ と思われます。
DSCN1356.JPG




その後、もっとマイナスイオンを浴びたいと思い
白糸の滝へ・・・



ん〜 スケールが違う(@_@)


DSCN1362.JPG


DSCN1361.JPG


初めて白糸の滝に来ましたが、来て良かった〜

マイナスイオンたっぷり浴びることができました。


お腹がいっぱいで入ることはありませんでしたが
食事ができるところもありました。

DSCN1367.JPG


できたばかりなのか、どこも綺麗なお店ばかりでした。

DSCN1366.JPG




静岡日帰りの旅、めっちゃ充実していて
楽しかった〜


またいつか訪れたい地であります(*^_^*)


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
タグ:しいたけ
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。