アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月01日

静岡観光スポット 伊東マリンタウンの遊覧船!!


静岡県伊東市湯川にある道の駅
伊東マリンタウン


お土産屋さん(試食有)や飲食店もあり、足湯も無料で楽しめます。

DSCN0641.JPG


伊藤マリンタウンでは遊覧船に乗る事ができます。

イルカ号

DSCN0642.JPG

このイルカ号は半潜水式海中展望船になっているので
海底を見る事ができます。



出発前にしばし海底のお魚さんを観賞〜♪
お魚さん達がまるで
こんにちは〜♪
とあいさつしてくれてるかの様に寄ってきてくれます。
DSCN0646.JPG


わたしはイルカ号に乗るのは2度目なのですが
前回乗った時に、あまりに楽しくて
ずっともう一度乗ってみたいと思っていました。



何が楽しいのかと言いますと
出航と同時にカモメが遊覧船を追いかけて
飛んでくるのです。

DSCN0649.JPG


そしてカモメたちに餌付けをすることができるのです。

餌はなんと!

やめられない とまらない かっぱえびせん

DSCN0651.JPG


この日はカモメの数がかなり多かったようで、
キーキー鳴きながら群がるカモメに恐怖さへ感じました(@_@)

船上でかっぱえびせんを持っていたら爪ごとパクリと噛まれるわ
うんちを落とされるわで( ̄▽ ̄;)びっくり!


後半は屋根付きの場所に避難!!


かっぱえびせんは船内で一袋100円で販売しています。
あまりに楽しくて気づけば4袋購入してました(^_^;)

カモメがあまりに美味しそうに食べるので
私も一緒にいただきました 笑



イルカ号の乗船代

大 人・・・1800円
中高生・・・1400円
小 人・・・900円
幼児(3歳未満) 無料

クレジットカードも使えます。

私は支払い後に気づいたのですが(-_-;)
JAFの会員割引があるので
会員の方は、支払い前にカード提示をお忘れなく!


運行時間は第1便の9時40分からスタートで
その後1時間おきに第7便まであります。(15時40分)
16時40分(季節運航)


私はこのイルカ号に乗って
乗船時間の約45分間
ひたすらカモメにかっぱえびせんを
投げ続けていた為
景気を楽しむこともガイドさんの声に
耳を傾けることも出来ませんでした(^_^;)


伊東マリンタウンの遊覧船は大人も子供も
楽しめると思います。


静岡観光 お勧めスポットです♪
DSCN0650.JPG

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by アロマ at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年09月14日

石川県観光♪楽しい九谷焼絵付け体験!(^^)!


今月、石川県のゆのくにの森にて絵付け体験をしてきました。

こちらで絵付け体験をするのは、今回で3度目!!

九谷焼のお茶碗は軽くて使いやすいうえ、自分で絵付けしたお茶碗は
愛着があるので毎日使用してます!!

でも、2度目に訪れた時に作ったお茶碗を不注意で割ってしまい
せっかくの思い出を台無しにしてしまいました。
めちゃめちゃショック〜(>_<)

しかし・・・
先日、急に石川県に行く事になり
立ち寄る予定のなかったゆのくにの森
急遽行く事ができたのです!(^^)!


予定外に行くことが出来たので
今回は、お皿とお茶碗の2点に挑戦することにしました!!!

お皿には、オリジナルのにゃんこの絵を書こう!!とすぐ決まりました。

普段書き慣れている絵でも、筆で書くのは難しく苦戦(;´・ω・)
パーツごとに一筆で書き上げないとおかしくなるので集中力が必要!!!

でも、書き損じても雑巾で拭き取れば何度でも書き直せるので安心です♪


・・・・集中していたら、あっという間に時間が経ち
気づけば一枚のお皿に1時間近くついやしてました(;^ω^)

出来上がった作品がこちら↓↓↓
DSCN3424.JPG

ちょっと色ムラが出ちゃってますが、まぁ良しとしましょう!(^^)!


お皿より苦戦したのがお茶碗!!!

毎回そうなんですが、デザインが決まらないんです( ̄▽ ̄;)
湾曲しているから書きづらいし・・・

書いては消し、書いては消しを繰り返していたら来店してから2時間半以上が経過・・
そして私より後から来た人がどんどん帰って行く〜・・・

お店の人に

いつまで書いとるんじゃ!! たいした絵でもないくせに!!!!

と、思われているんじゃないかと考えだしたら 急に焦りを感じ
デザインを変更して、適当に筆を走らせました( ̄▽ ̄;)

めちゃめちゃ焦って書いたデザインがこちら
↓↓↓

DSCN3422.JPG

DSCN3421.JPG

DSCN3419.JPG

ん〜 思ったよりシンプルな仕上がり!!


デザインが思いつかなかったので、一度目と2度目に作ったお茶碗のデザインを
mixさせた感じになりました(;^ω^)

向かって左が初代茶碗  右が今は亡き2代目茶碗
DSCN1582.JPG


DSCN1583.JPG

こうやって比べてみると、初めて書いた時の方がダイナミックに描けてますね(;^ω^)
次回また訪れる事があったら、念入りにデザイン決めて焦らずに書きたです。

ゆのくにの森では、絵付け体験の他に

そば打ち体験、手びねり体験、金箔はり体験、オルゴールの飾り付け体験、ガラス工芸体験
沈金体験などなど、他にも色々と体験できるコーナーがあり、大人も子供もも楽しめます。

私は、九谷焼の絵付け以外にお箸に絵を書いて金箔を塗りこむ沈金体験をした事がありますが
これは全くセンスがなく(;^ω^) 2度体験して不向きと思ったので今回はパスしました 笑)

ゆのくにの森は自然に囲まれてのんび〜りできる所です。
石川県観光の際にいかがでしょうか(*^_^*)

ゆのくにの森

石川県小松市粟津温泉ナ-3-3
0761-65-3456

営業時間 9時〜16時30分
入村料 大人540円  中、高校生440円 小人(4歳以上)330円


にほんブログ村
タグ:石川県
posted by アロマ at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年01月29日

伊豆観光おすすめ!! イズー izoo

平日がお得!温泉旅館の宿泊予約なら「ゆこゆこネット」



伊豆旅行 2日目に イズーに行ってきました。



iZoo【イズー】


日本最大の爬虫類・両生類の動物園。

体感型動物園で 普段触れ合う機会のない爬虫類・両生類と触れ合う事ができます!!




葉っぱの上に カメレオンがいて びっくり!!

他のお客さんが 気づいたので存在を知りましたが 同化しすぎていて 素通りしていた
可能性も ww

DSCN2951.JPG






ヒョウモントカゲ

IMG_1580.JPG
めっちゃかわいかった〜  (*'▽')




ワニの赤ちゃん

IMG_1577 (2).JPG
初めて 触りました!! お口は閉じてあるけど  ちょっと 怖かった〜



館内を歩いていると 大きな蛇を抱いた 飼育員さんとバッタリ!!

触らせて頂く事ができ ラッキーでした(#^.^#)

IMG_1583 (2).JPG

ずっしり 重みがありました。





カメさんの上に乗っかって 記念撮影もできる様です。
DSCN2958.JPG

DSCN2948.JPG



ウーパールーパー

DSCN2946 (2).JPG




爬虫類と触れ合ってみたい方には izoo おすすめですよ♪


でも 放し飼いの ゴキブリタワーには ビビリました(;'∀')



料金は

大人(中学生以上)   
1,500円        JAF会員カード提示で1,300円

小人(小学生) 800円


幼児(6歳未満)
無料



初めての 伊豆旅行でしたが 一日目は 露天風呂付のお部屋で 存分に温泉を楽しみ

2日目には iZOOや オルゴール館 AOBでアジアンランチを食べたりと

とても充実した 旅行となりました。


伊豆には まだまだ 行ってみたい所だ 沢山あったので リピ旅行決定です!!



★記念日やプレゼント、ご褒美として【露天風呂付客室のある宿】





にほんブログ村
posted by アロマ at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年01月27日

露天風呂付のお部屋 最高でした(*^_^*)


今月 初めて 露天風呂付のお部屋に 泊まってきました。



宿泊先は伊豆熱川温泉 ホテルカターラ



源泉かけ流しの 露天風呂は 本当に最高でした!!


1泊でしたが 5回も 入っちゃいました。



DSCN2930.JPG




露天風呂から見る  朝日と夕日は なんとも贅沢(#^.^#)





DSCN2939.JPG



DSCN2935.JPG



お風呂を出たあとは バイキング料理を いただきました♪  



お料理は こんな感じ〜↓↓↓


DSCN2907.JPG

DSCN2909.JPG

DSCN2911.JPG

DSCN2912.JPG


海の幸が豊富な カニ食べ放題付きの お料理でしたが

いちばん期待していたカニが 少し水っぽくて ちよっと残念でした(;'∀') 



食事の後は  ダーツに卓球  カラオケを 存分に楽しみました。


ダーツは2台   卓球は1台   カラオケBOX は2部屋しかなく 混み合ってたら

遊べないかも(>_<)


と 心配していましたが 

全てが まさかの 貸し切り状態でした  笑)



DSCN2916.JPG
 
DSCN2915.JPG


カラオケは 音が良くて とても歌いやすかったです!!


DSCN2917.JPG




今回 初めて ホテルカターラに宿泊したのですが 館内はとてもきれいで良かったです。


私が 泊まったお部屋は 湯上りに ガリガリくん アイスが頂けたり ラウンジサービスも
ついていて ちょっと得した気分になりました(#^.^#)


また お茶請けも 3種類用意されていて びっくり♪



キッズルームなども充実しているので 小さいお子さんも 十分楽しめると思います。




IMG_1538.JPG


IMG_1539.JPG



今回の旅行は ゆこゆこネット

で お世話になりました。

初めて 利用させて頂きましたが お値打ちな 温泉宿をさがすなら

ゆこゆこネットが 良いと思いますよ!(^^)!




★一度は試してみたい貸切風呂を無料で【無料貸切風呂のある宿】








一度 露天風呂付の客室に泊まると はまること間違いなしです!(^^)!



ホテル カターラ 今年中に もう一度行けたらいいなぁ〜


にほんブログ村
posted by アロマ at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年09月12日

長野県おすすめ 家族,カップル,夫婦で遊べる場所



先日 ぶらりと 長野県の駒ケ根に 遊びに行ってきました。


そこで 夫婦 カップル 家族 で楽しめる場所をみつけました!!



しかも 格安で 



どこかと言いますと


駒ケ根高原マレットゴルフ場



パターゴルフは知っているけど マレットゴルフなのものは 聞いたことがなく

私にできるのかと 不安に思いながら 受付に向かいましたが

あまりにも安いプレイ代をみて 即やる事に


お値段 なんと!!


200円


たったの に に にひゃくえん (@_@)




200円の内訳


入場料 100円    クラブとボールの貸し出し料 100円

道具持ち込みの方は 入場料の100円のみ!!


なんという 良心的なお値段なんでしょう~か



ありがたや〜



コースは 全部で27



檜コース 1〜9   杉コース 10〜18     赤松コース 19〜27

結構ありますね〜


私 マレットゴルフは初めてで 大丈夫かしら??? と 思ったけれど


年配のご夫婦や 小学生の子供さんもやっていたので ちょっと安心


結混み合っていたので 私たちは 空いていた 16番の杉コースからスタートすることに!


DSCN2711 (2).JPG


DSCN2715 (2).JPG

トンカチみたいな ちょっと重いクラブと 結構硬い樹脂で出来たボール

このクラブで ボールを打って ゴールの穴に落とすだけという

なんとも単純なスポーツなのですが これが なかなか面白い!!


パターゴルフの様に 整備された芝生ではなく 木などの障害物がある為
思い通りに進まない!


少し坂になっているところに地着すると ゴロゴロと転がりながらボールが
戻ってきてしまうのですあせあせ(飛び散る汗)


私くし 初の一打目は OB

お友達も 仲良く OB   笑)


加減が分からず ちょっと強く打ちすぎちゃったみたい(^_^;)


でも 1ホール終わったあたりから なんとなく コツかつかめてきました!



木々に囲まれた 自然の中でプレイするのは 空気が新鮮で気持ちがいいものです(#^^#)

この日の長野は熱かったけど ここは涼しくて快適でした。


けれど 全27ホールは まわってみると 結構長く 終わる頃には 若干汗が・・・



普段運動不足の私には とても良い運動になりました♪


マレットゴルフに立ち寄る前には 駒ケ根高原家族旅行村のパターゴルフで楽しんできたのですが

こちらは ガラガラで 貸し切り状態でした(^_^;)


全18コース

DSCN2707.JPG


DSCN2706.JPG




今日一日 パターゴルフと マレットゴルフ でよく歩きました!!

ちょっと疲れたけど スコアを競いあい キャーキャー言い合いながら

とても楽しい一日を過ごす事ができました(#^^#)



長野県を訪れた時には また プレイしに行きたいなぁ〜と思いました!

今度は マイクラブでも買って行こうかしら!(^^)!



にほんブログ村
posted by アロマ at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年09月11日

下呂 フルーツトマト狩り


岐阜県下呂市にある 栃本農園の フルーツトマト狩り


今年も 行く気満々で 楽しみにしていたのに どうやら行けそうにないです。


というもの 7月と 9月に 予約の電話を入れたものの 既にいっぱいとの事で

断られてしまいました。 グスン 

タイミングが悪かったのかしら・・・



こちらは 昨年の画像になりますが 本当なら今頃 こんなにブリブリした

もぎたての美味しいトマトが 我が家の食卓に並んでいたはずなのになぁ・・・


IMG_0456.JPG


IMG_0454 (2).JPG



赤くて美味しそうなトマトを選んでは 籠の中に (#^^#)



今年も こんな光景を浮かべながら 楽しみにしていたのに 本当に がっかりです。


いつもは 10月中旬までOPENしているそうなんですが 今年は天候が悪かったせいで
実の付き具合が あまりよくなかったこともあり 例年より早く終わるそうです。


今年は もう行けそうにないので 残念だけど 来年の楽しみに とっておこうと思います。




栃本農園

期間・・・7月上旬〜10月中旬


時間・・・午前9:30〜12:00 午後13:30〜16:00

料  金:1kgあたり1,000円(税別) 

もぎ取った分の量り売りなので 間違ってもその場で食べないでくださいね ( ;∀;)
 
料金を支払ってから その場で洗って食べれます♪



アクセス  舞台峠観光センターより車で2分
      JR下呂駅から中津川方面に車で15分
      中津川インターから車で50分

住所
岐阜県下呂市御厩野 ぎふけんげろしみまやの 2235


予約専用 090-7046-2028
お問合せ専用 090-3467-7470 

 


いつも 栃本農園に行くときには 岩魚の里 狭(はざま)にも 立ち寄ります。


こちらで 透き通る程の綺麗な川を眺めながら 岩魚料理をいただきます。


狭に行くには つり橋をわたらねば いけません。

これが 結構揺れて 怖いんです(>_<)

なのに友達が わざとジャンプして 橋を揺らすんですよ!


子供か!!? ( `ー´)ノ



IMG_0518.JPG



頑張って 渡りきると 綺麗な川を間近で見る事ができます!

川の中に手を入れてみると めっちゃ 冷たい (>_<)

IMG_0517.JPG


自然に囲まれた中で 岩魚料理を頂くことができます。

お刺身と煮物の画像が 切れちゃってますが・・・(^_^;)

IMG_0510.JPG


お蕎麦も付いてます!

IMG_0514.JPG


こちらのお店も 人気の様で 早めに行かないと 食べたかった 岩魚料理が
完売になってしまうことも・・・



アクセス・・・中央自動車道 中津川インターより 下呂方面へ国道257号線を利用して
       30分で付知町国道より 付知狭口信号を右折して10分


狭  

岐阜県中津川市付知町258-15

TEL・・・0573-82-2083


私はTVの放送で 狭を知ったのですが 

初めて行った時には こんな奥ばった場所に お店があるんだぁ〜と 驚きました!




にほんブログ村
posted by アロマ at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年09月08日

名古屋おすすめ お化け屋敷



先月 2017年4月に愛知県名古屋市港区金城ふ頭にオープンした『レゴランドジャパン(レゴランド名古屋)』の隣にできた新商業施設『Maker’s Pier(メイカーズピア)』に 行ってきました。



レゴランドも  行ってみたい気はしたけれど 子供向けのわりにお値段が高い事と
やはり おこちゃま連れじゃないと行きづらいかな・・・と思うところもあり 
今回は メイカーズピアのみの 目的で行ってまいりました。


夏休み最後の土曜日ということで さぞかし混んでると思いきや




あれれ・・・・



(;''∀'')  人が まばらじゃないですかぁ〜



これには ちょっと びっくりしちゃいましたが お店もスイスイとまわれたので ラッキーでした!!



全てまわった店舗の中で 一番印象に残ったのが まさかの お化け屋敷


最初 このお化け屋敷を発見した時には  



なんで ここにお化け屋敷???



しかも 狭くて ショボッ


子供だましだな!!


と 一旦スルーしちゃいました。



店内にあった4Dには 興味があり 体験してみたかったけど
お客さんがだれもおらず どういうアトラクションなのかも 解らなかったので
こちらも 結果 スルーあせあせ(飛び散る汗)



しか〜し!!

帰り際に 4Dが気になり もう一度立ち寄ってみると 
店内が結構賑わっているではないですか!


しかも4D観ている人がいた〜!!


そして お化け屋敷の方に目をやってみると



おおっ!!!


人が並んでる〜



うーーーーーーーーーん どうしようかなぁ〜



まぁ 子供向けの お化け屋敷なんだろうけど せっかくだから 入ってみるか〜
と 悩みながら 店内をうろうろしていると


あるノートを発見!!

その ノートには お化け屋敷を体験した人の感想が ぎっしりと書かれてました。


少し読んでみると


心拍数があがった〜  とか   めっちゃ怖かった〜 とか  面白かった〜!!


という お褒めのコメントが殆どでした。


しかも芸能人も撮影で 来た事があるみたく・・・


まぁ そこそこ 面白いんだろうな!! と 思ったので
結局 入ってみる事にしたのです。



お値段は


お化け屋敷800円+4Dシアター の セットにして1000円



お化け屋敷に待ちが 出ていたので 取りあえず 4Dシアターから見る事に。


わりと短い時間だったけれど 4D映像は初めてだったので 観てよかったです!


ここで 友達が4Dのスタッフの方に


あのお化け屋敷は怖ですか?と質問したところ



あ〜あせあせ(飛び散る汗)  結構こわいですよ〜
と まさかの回答


まじですか??? と 思っていたら


中学生くらいの男子 二人が



うわぁぁぁぁぁぁぁ〜



と 転がるように出口から 走って出てきたのです(;''∀'')



ちょっと オーバーじゃなくて???


と 思いつつ 少し恐怖心が 芽生えはじめた わたし・・・ ( ;∀;)




そういえば 受付で あれこれ同意書かかされたよなぁ〜



体調悪くないか とか  途中リタイヤはできないです とか  物を落としても営業が終わるまで
探せないなど・・・・


なんだか  ちょっと ドキドキ ワクワクしてきた〜!!




※ ここから ネタバレあり 注意



そして とうとう私たちの番がやってきました(>_<) 

一列に並んで進むよう指示をうけ 

前を歩くか 後ろを歩くか決めるよう言われたのです・・・ 



え〜っ?!!!


私は 怖いから がっちり腕を組んで二人で進む予定だったのに
これは どういうこっちゃ??


しかも お互いが離れないよう ロープを持てと (;''∀'')



あ・・・思い出したら ドキドキしてきた



私は目が悪いし 怖がりなので 迷わず後ろをチョイス


友達は先頭で良いとの事なので もめる事なく決まった。


先頭になった 友達は 何故か懐中電灯を持たされた(;''∀'')



何々??


この先 何が まってるの!!???



既に前のチームの人達はいない 



ここからは 私たち二人だけ・・・



ちょっと 後悔の念がよぎる・・・・・
友達にも よぎる・・・・



そして 入る前には お札を渡され ビデオを見させられた (説明)

何やら ミッションをクリアしないと いけないとか・・・・

けれど 緊張から もはや説明など 殆ど頭に入ってないっ!!



あたいは 友達について行くだけです!!

説明を終え 中に入ると 部屋の中は真っ暗すぎて何も見えない!!


しかも 渡された懐中電灯の色が 赤


友達は  よりにもよって なんでなんだよっ!!


と ボヤいてた。 ww




結局 私は いくつの部屋を どのように通り抜けたのか 全くお覚えてない!!



先頭を行く友達が 暗くてモタモタしていたら

後ろから えらっそうに  


ちょっと〜!! 早く!   早くいってよぉ〜〜〜 と言いながら

押しまくる( `ー´)ノ



道を間違えたら


ちょっと! しっかりしてよぉ〜〜 と キレル。 ww   





わたしは このお化け屋敷で 何度悲鳴をあげた事か!!


だって 時折 耳元で・・・・・・なんだよぉ〜




ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ



最終段階では 友達を押すようにしながら 走って外にでました!!


ゾゾ気がすごくて 腕はもちろんのこと

髪の毛が 1ミリ盛りッと 浮いた( ̄▽ ̄)
頭皮が鳥肌ななったのは 初めてだわあせあせ(飛び散る汗)


首の血管も トクトク音をたててた。


出てからも 暫くの間 興奮状態!!


そして お化け屋敷の話で 友達と数時間 盛り上がりました 笑



ほんと 怖かったけど 面白いお化け屋敷だった〜♪



出た後 友達から  
実はお店に置いてあった 感想ノート見て 後ろの方が怖い と知ってたんだ!

と カミングアウトされました (;''∀'')


どちらにしても わたしには 先頭はムリだったから いいんだけどね〜


以前入った事のあるお化け屋敷で 恐怖のあまり 生身のお化けに とっさに娘を差し出してしまった
サイテーな あたちだから(〃ノωノ)





友達は 10万円もらえるなら 一人で入れると言っていたけれど


私は 絶対無理あせあせ(飛び散る汗)



自信のある方は どうぞ 一人でお入りくださいませ。



私は 二人で入ることを お勧めしま〜す!(^^)!



全部 書くとネタバレしちゃうので このへんで!!




時間にして 5分位??? で  (記憶にない)  脱出だったかな??

意外と 私たち・・・ ではなく(^_^;) 友達のミッションクリアが 早かったのね!



ほんと 久しぶりのお化け屋敷 楽しかった〜♪


忘れた頃に もう一度行ってみたいな!!











にほんブログ村




posted by アロマ at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年05月09日

宮島で目にした気になる光景(>_<) B



楽天で好評価!!友人に送りたくなるフラワーギフト【花工房まりか】




宮島を散策中 気になる ある光景を目にしました。


友人が 遠くを指さし



あの人 何しているんだろう・・・・   と




その指さす方向に 目をやると 海の中に 人が入っているのが 見えました。


5月2日は 晴天に恵まれてはいましたが 海に入るには まだ早すぎます。



地元の人が 何か捕っているのかな?  と 思ったけれど 少し気になったので

近寄ってみる事に。



数十メートル歩いて 砂浜までくると 外国人らしき女性が 服のまま海に入っているのが
はっきり見えました。



???!!! ( ;∀;)



ふと 砂浜に目をやると その女性の物と思われる ハイヒールとbagが ポツンと・・・



周りには 沢山の観光客が沢山います。  


そんな中 異国の地で 服のまま たった一人 まだ冷たい海の中に入るなんて 尋常ではありません。



女性は 時折水面に顔をつけて 海の中を覗いています。


何を見ているのだろうか・・・と 思っていたら




近くにいた 修学旅行と思われる 女子高生達が  女性を見つめながら



可哀そう・・・    と つぶやいています。


・・・・・・・・・・・・・・

どうやら 何かを失して 探している感じです・・・



その外国人女性は 胸の辺りまで 海に浸かっています。


物を落としたにしては 遠すぎます。 何があったのだろうか・・・



いつから 探していたのかはわかりませんが 私がその光景を目にしてから


5分後位に 女性は 探すのを諦め 手で顔を覆い 泣きながら 海からあがってきました。


全身 びしょ濡れで うなだれる様に 砂浜に置かれた ハイヒールとバッグを手にし

裸足のまま(>_<)  一人 肩を落としながら どこかへ トボトボと 歩いて行きました。



不謹慎だけど すごくドラマチックな・・・  ドラマの1シーンを見ている様な感じでした。




女子高生からは 


可愛そう・・・  見つからなかったんだぁ・・・ と 悲痛な声が・・・



周りには 沢山の人がいましが ただ ただ 遠目にみているだけで・・・
だれも声をかけてあげる事ができずにいました。




勝手な憶測ですが 一緒に来た 彼氏と喧嘩をしてしまい
大事な指輪を 投げ捨てられてしまったのかなと・・



いづれにしても 服のまま 人だかりの中 まだ冷たい海の中に入って 探さなければならない程
大事な物だったのでしょう。



彼女が立ち去ってから
見ているだけしか出来なかった自分と その後 女性がどうなったか 気になり 暫く友人と
紋々としてました('Д')






にほんブログ村




ファッション通販サイト【夢展望】



posted by アロマ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年05月08日

宮島旅行 A 美味しいジェラート


宮島の牡蠣屋さんで 美味しい牡蠣を食べた後 厳島神社を参拝し



鏡の池が印象的でした
DSCN2423.JPG



次の目的地である ジェラート屋さんに 直行!!



手作りジェラート BACCANO  (バッカーノ)

DSCN2438.JPG


こちらのお店は 表参道商店街の路地にあるので ちょっと分かりずらいです。

前日に 宮島ナビという冊子で目にしなかったら 完全に素通りでした。



18種類のフレーバーの中から 何を食べようか 悩み お店の方に 何がお勧めですか!?
と 聞いてみると 僕のお勧めは ほうじ茶です!! と言われました。


お友達は 素直に ほうじ茶をチョイス!!!


私は 聞いておきながら(;^ω^)  こちらをチョイス↓


DSCN2437.JPG


ミルクとパイン♪   ダブルで550円

このパインが めちゃめゃ美味しくて もうひとつ追加で食べたくなる程でした(*'▽')


ほうじ茶ジェラートも少し食べさせてもらいましたが 濃厚な味で めちゃうま〜!!

素直にほうじ茶とパインにしとけば よかったです 笑)



宮島を訪れた際には BACCANO お勧めです!!  商店街の広島信用金庫を曲がってすぐ!!
 


宮島の表参道商店街では グルメに土産に ほんと楽しめました!(^^)! 





にほんブログ村



【森山ナポリ】食材の美味しさをギュッと瞬間冷凍で閉じ込めた、本格ナポリピザをご家庭で!



posted by アロマ at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年05月06日

宮島の牡蠣が美味しすぎる  宮島旅行@

★記念日やプレゼント、ご褒美として【露天風呂付客室のある宿】








5月2日に 宮島に遊びに行ってきました。


宿泊した グランドプリンスホテル広島から 宮島まで 高速船が出ていたので
往復チケットを購入して出発!! 




高速船
DSCN2392.JPG








グランドプリンスホテル広島
DSCN2393 (2).JPG

あれ? なんか めちゃめゃ薄っぺらいホテルに見える〜 笑)


ホテルの方が手を振って お見送りしてくれてます(*^_^*)



朝 9時30分の出発でしたが 10時には宮島に到着〜。
思った程 混雑しておらず のんびり散策する事ができました。



そして 混み合う前に!! と 宮島目的のひとつである牡蠣を ちょっと早めに食べに行きました。



牡蠣屋
DSCN2446.JPG


事前にネットで調べて 口コミのよかった 牡蠣屋さんに!!




たのんだ料理は 特選牡蠣屋定食

DSCN2400.JPG

最初に 焼牡蠣が出てきました
すごく美味しかった〜 (*^_^*)




DSCN2403.JPG

続いてこちらのお料理
牡蠣フライ 牡蠣ごはん 牡蠣のオイル漬け 牡蠣の佃煮 牡蠣の味噌汁
このボリュームで お値段は 2,690円

上記の特選定食は 牡蠣屋定食より 540円 お値段がUPになりますが 牡蠣が大粒になってます!



DSCN2406.JPG

初めて食べた 牡蠣ごはん!  こちらも 本当に美味しくて 美味しくて おかわりしたくなる程!!


こんなに美味しい牡蠣を知ってしまったら スーパーの牡蠣が食べれなくなってしまうわ(>_<)



お店のがおっしゃってましたが 宮島の牡蠣が一番美味しい時期は 2月だそうです。

今回食べた牡蠣でも十分美味しいのに 2月の牡蠣は どんなお味がするのかしら〜・・・



いつかまた 牡蠣屋さんの牡蠣を もう一度食べに行きたいです(*'▽') 




にほんブログ村


ファッション通販サイト【夢展望】



旅の思い出は 忘れぬうちに現像!!


posted by アロマ at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。