アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月31日

自分専用に小型冷蔵を買って快適生活♪


以前から気になっていた小型冷蔵庫
とうとう購入しちゃいました!


自室に冷蔵庫なんてちょと贅沢だ!!
という思いから購入ボタンを押せずにいましたが
とうとうポチリと押してしまった( ̄▽ ̄;)


購入するまでに容量など、どういったタイプの商品にするか
色々と悩みましたが、考え抜いた末こちらの冷蔵庫に決定!!


電子冷蔵庫 冷庫さん

容量は20リットル


DSCN1396.JPG


の所で3段階の温度調節できます。
DSCN1397_LI.jpg

動画はこちら↓
https://youtu.be/dsWUVKXzh74


購入の決め手

@ペルチェ方式で全くの無音ということ。

寝室兼の自室に置くので一般的なコンプレッサー式の
冷蔵庫だと音が気になり睡眠に支障があっては
困るので無音にこだわりました。


A6畳の部屋に置くので小さめで場所を取らない事。
1センチでも小さくそこそこ容量があるものが希望で
20リットルを選択しました。


B冷凍機能なし!!
これは少し悩みましたが、冷凍庫つきは霜取り
作業が大変そうでアイスクリームがちゃんと
凍るのか???だったので不要と判断。


以上の点をふまえて、容量20リットルの冷庫さんに
決定しました。


気になる冷え具合どうかと言いますと

ちゃんと冷えてます!!

仕切板から上と下では若干温度差がありますが
だいたい平均して9℃〜12℃を保っています。

お水もちゃんと冷えてます。

夜中など、目が覚めて喉が渇いた時、直ぐに
冷たいお水が飲めるので重宝してます!(^^)!


夏場溶けやすいチョコレートや、デザートなども
入れて置けるので便利♪


自分専用冷蔵庫っていいですね〜(#^.^#)


20リットルでも十分色々入ります。

お値段はちょっと高めだったけど
冷庫さんにして良かったです。

ひとつ気になる点は、結露する事です。

ドアの開閉や室温との差で仕方ないかもしれませんが
ハンドタオルで拭き取れる程度なので
良しとします。

日替わりでデザート入れちゃって
太りそうです(;^ω^)



同商品は早くも売り切れた様ですが、
同メーカーで容量48Lで価格が安い商品は
まだ在庫があるようです。

気になる方は↓↓↓

★クーポンで500円off 2日20時から★ 1ドア冷蔵庫 48L ペルチェ方式 一人暮らし ひとり暮らし 冷蔵庫 静音 小型 ワンドア 右開き 小型冷蔵庫 ミニ冷蔵庫 コンパクト おしゃれ 新生活 白 黒 赤 SunRuck サンルック 冷庫さん SR-R4802

価格:13,800円
(2020/7/31 12:40時点)
感想(772件)












にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
タグ:小型冷蔵庫
posted by アロマ at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口コミ

2020年07月17日

ゴキブリに効果のある商品は!?

出ました〜(><)!!



昨年引っ越したばかりで
新築だというのに、引越し当初から
出るわ出るわのゴキブリ!


どうやら、裏の古いお家からやって
きているようです(@_@)


そして、昨日とうとう今年初のゴキを
見てしまいました( ; ; )

しかも真っ黒でめちゃでかいやつ!



外で趣味で育てている
多肉植物の鉢をずらしたところ
黒い物体がこっちに向かってきて(/ω\)
一瞬でゴキと察知。


鳥肌と悲鳴をあげながら
猛ダッシュで逃げました( T_T)


外であれ、1匹みたということは
既に被害は広がっている可能性は大!!!!

案の定
朝起きて自分の部屋のドアを開けたら
廊下で赤ちゃんのゴキブリが
ひっくり返って死んでいました。(><)

捨ててくれる人が現れるまで
放置(@_@)


これはなんとかせねばと
YouTubeでゴキブリについて
調べたところ、なかなかの動画を発見!!


実際にゴキブリを捕獲して、
ブラックキャップとコンバットを食べさせ
どちらの薬が効くか!
という検証実験。



大嫌いなゴキとはいえども
ちょっと可愛そうではありますが
家の中に侵入した以上 もはや敵です。
攻撃も致し方ありませんm(__)m


さて、気になる実験の結果ですが



ブラックキャップを
食べたゴキ様は6時間程で天に召され

コンバットを食べたゴキ様は
12時間程で天に召されていました。

と、言うことはブラックキャップの勝利か!!!

と思いましたが
他の方のブログをみて
考え直しました。

その方は、古い物件に引っ越され
毎日ゴキブリの出現に、悩まされて
いたそうです。

よって効果の高いブラックキャップを
置いたところ、

なんと!!!

逆に大量のゴキブリが寄ってきて
しまったそうなのです。

きっと、匂いも強烈でゴキブリを
引きつける力が強いのでしょう。

いづれお亡くなりになるとは
思いますが、ゴキの大量発生は
困ります。

別の方も書いておられましたが


ブラックキャップは効き目が早いため
ゴキが巣に戻る前に天に召されたりするので
家の中で死んでいる姿を目にすることも
少なくないようです(@_@).


退治する手間は省けても、死骸をみるのは
ご勘弁( ; ; )


よって私が思うに・・・・

外回りにはブラックキャップ
家の中にはコンバットがよいのでは
ないかと!

外では、ブラックキャプで早めにご臨終していただき

家の中では、コンバットで効き目のでる12時間以内に
巣に戻って頂いきご臨終
というのが理想かと思いました。

よって本日両方買ってこようと思います!

今日を境に、Gに遭遇しないことを
願います(@_@)



ブラックキャップ効果の口コミ↓↓↓ 

気になる方はご覧くださいませ。


ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤(12コ入)【イチオシ】【100ycpdl】【ブラックキャップ】

価格:558円
(2020/7/16 09:12時点)
感想(167件)





追記・・・先程薬局で、アースのブラックキャップを買って来ました。

DSCN1392.JPG

※ 開封すると、従来の商品よりかなり匂います(@_@)
  匂いにつられてGがよってこないかとドキドキ

こちらは室内用の商品12個入りで、税込み657円でした。

屋外用は8個入りで同じお値段
657円で割高です。

悩んだ末、室内用のブラックキャプを外回りに設置して
暫く様子をみる事にしました。

コンバットは様子をみてから購入することに!

一旦外から家への侵入を阻止しようと思います。

一個だけ玄関に設置し、部屋の中にいるであろう
ゴキは玄関に移動してもらおうという作戦です。

果たして、うまくいくでしょうか〜('◇')ゞ


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


タグ:ゴキブリ
posted by アロマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口コミ

2020年07月13日

子宝弁慶草 に赤ちゃんがいっぱい(*^_^*)

今年の4月に買った 多肉植物子宝草


DSCN1047.JPG


DSCN1049.JPG


恐竜ぼくって可愛い♪ と 

ひと目ぼれで購入(*^_^*)


お店の方に、


丈夫で増やしやすいですよ!!



と言われ、成長を楽しみにしていたのですが

途中枯れかけるし、成長している様子も見られずで
ベランダの軒下に放置状態にしてました。



6月に入ってから、可愛かったピンクのボディ〜が
緑色になってしまい落胆・・・・


また、購入時に下に落ちていた子株ちゃんたちは
日光不足か、梅雨で雨続きからなのか
徒長してしまい、なんとも可愛げのない姿に・・・


DSCN1384.JPG


しかし、別の場所に放置状態だった親株を
久しぶりに見てみると


なんと!!


子株の赤ちゃんが、フリルの様に沢山くっついてた〜

(*^_^*)



DSCN1379.JPG

DSCN1378.JPG


可愛い〜♪




下に落ちた子株ちゃん達は根付いていました!

DSCN1381.JPGDSCN1383.JPG


親株から、こんなに子株が出来るなんて
名前通りの子宝草ですね(*^_^*)

子孫繁栄 素晴らしい!!!


妊娠祈願として、縁起物の植物でもあるみたいです。


縁起かついで 双子 三つ子ちゃんが生まれちゃったり
なんかしてね!!

(+o+)


【多肉植物】子宝草 妊娠縁起物 子供いっぱいに ガーデニング


感想(12件)





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by アロマ at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉植物
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。