アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月17日

まるで熊の手みたいな多肉植物 熊童子♪


前回に引き続き、今日もお気に入りの多肉植物を紹介したいと思います!

この多肉ちゃんも一目ぼれで即購入した商品の一つです。

熊童子 (くまどうじ)

DSCN0683.JPG

DSCN0683 (2).JPG

初めてこの子を見た時、

何これ〜 

めっちゃぷっくりしてて

産毛が生えてて爪まであって

まるで猫の手みたいで可愛い〜(#^.^#)


と思ったのですが、品名を見ると熊童子となっていたので
どうやら猫ではなく熊の手だった様です(;'∀')

言われてみれば猫より熊っぽい!!


娘とは多肉植物の好みが全く違うのですが
この子だけは初めて趣味が合いました!!!

購入してから今日で5日目。
今の所元気な様子ではありますが
耐寒性、耐熱性共に弱く枯らしてしまう人も
多いらしいのでちょっと心配(>_<)


このまま順調に育ってくれたら春にはオレンジ色の花を
みる事ができるので最新の注意を払わなければ!!!

多肉植物初心者なのに
一度にタイプの違う子達を買い過ぎて
ちゃんと育てれるのか若干不安であります(;^ω^)

多肉植物 hmコチレドン 熊童子×子猫の爪 多肉植物 コチレドン 6cmポット




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
タグ:熊童子
posted by アロマ at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 多肉植物
この記事へのコメント
是非! 見ているとほっこり癒されます(#^.^#)
Posted by at 2020年01月20日 00:38
かわいい、うちにも置いてみようかな?
Posted by D.Monica at 2020年01月19日 10:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9566151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。