アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月14日

多肉植物お洒落な鉢と寄せ植え♪

多肉植物にどっぷりはまりはや4ヶ月


最初は単体で育てていたけれど
数が増えてきたので寄せ植えにも時々挑戦。


以前多肉ショップの店員さんが


わたし寄せ植えが苦手なの
だから寄せ植えはしないの!!


と言っていた意味が
実際に寄せ植えをしてみてわかりました。



まじ 私センスゼロ(;^ω^)



最初は なかなかいいじゃん!!
と自己評価高く満足していたのだけど
一緒に多肉にはまりだした娘の作品と比べてみると
自分のセンスのなさを思い知らされました(-_-;)


私は多肉が大きくなった先の事を考えしまい
どうしてもスカスカの寄せ植えになってしまうのですが
娘はぎゅうぎゅうに詰め込んで作っています。


きっとその差が大きいのでしょう。




娘の鉢と寄せ植えが可愛いので
勝手に写メちゃいました(*^_^*)


DSCN1119.JPG


DSCN1118.JPG

靴型の鉢

遠くから見たら本物みたい!!

可愛いので私も欲しかったけど上手く寄せ植えする自信がなかったので
断念(;^ω^)





DSCN1103.JPG


DSCN1102.JPG


卵型の鉢 

こちらもコロンとしていて可愛いです♪




DSCN1110.JPG

こちらは大き目のブリキ缶に
多肉ちゃんがぎゅうぎゅうに寄せ植えされてます( ;∀;)

黒法師が良い感じ♪



DSCN1113.JPG

こちらはなんともインパクトのある鉢です!!

何かよくわからないけどお洒落〜♪




DSCN1106.JPG

こちらはシンプルで何処に置いてもマッチしそうな鉢(*^_^*)


私はこれの大きいハージョンの鉢を買いました♪

娘を見習って頑張ってぎゅうぎゅうに詰め込んでみたけれど
やはりセンスに欠けてる(;^ω^)


DSCN1136.JPG


でも これでも進歩したほうなんです!

以前はこんなんでしたから(◎_◎;)

DSCN0863.JPG




上からみると すっかすか www

DSCN0864.JPG

娘に

それは何? と


めっちゃ バカにされましたです。( ̄▽ ̄;)




でも これはそれなりに気に入ってます。

DSCN0853.JPG


はい! 自己満足です!!!

DSCN0855.JPG


寄せ植えって センスが必要かもしれないけれど
自分で作った寄せ植えはそれなりに個性があって面白いと思うので
いいんじゃないですか??? (;^ω^)



しかし、可愛い鉢がありすぎて
あれもこれも欲しくなってしまいます。


もう置く場所がなくなってきました(;'∀')

どうしましょうか・・・・


セットタップスタンドRD YZ-UN785 ブリキ 鉢 鉢カバー プランター ポット バケツ 缶 ガーデニング雑貨 ガーデン雑貨 インテリア雑貨 ナチュラル アンティーク かわいい おしゃれ ポイント消化 BUCKET





プランター S ヘッジホッグズファーム/ピッグズファーム/ラビッツファーム S プランター ガーデニング 置物 玄関 庭 うさぎ はりねずみ ぶた 鉢






にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
タグ:多肉植物鉢
posted by アロマ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉植物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9774996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。