アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月13日

黒法師元気がなくなり小さく・・・

多肉植物の中でもお気に入りの黒法師

徐々に元気がなくなり無残な姿に・・・


2020年 1月に購入した子
(カーマで購入)

DSCN0705.JPG
DSCN0706.JPG
 

2020年 4月現在

DSCN1013.JPG

DSCN1014.JPG

DSCN1012.JPG

約2ヶ月でかなり縮んでしまい、
飼い主に叱られ元気がなくなった犬みたいになってしまった( ̄▽ ̄;)

黒光りしていて、ゴキブリみたくてちょっと気持ち悪い・・・(◎_◎;)




2020年 2月に購入した黒法師
(滋賀県のカワシマ種苗店で購入)

DSCN0850.JPG
お気に入りのフクロウの鉢に植え替えて可愛らしい♪


DSCN0851.JPG


2020年 4月現在

DSCN1095.JPG
DSCN1096.JPG

毎日見ていると気づかなかったけど
写真で見比べると
かなりボリュームダウンしてる(;^ω^)

明かに購入時と違う風貌


何が原因でこの様な品祖な姿になってしまったのか・・・


二つとも室内で育てていたけれど、植物育成ライトを
当てていたので日照不足は考えにくい。

となると水やり不足が考えられます。

黒法師は水やりは控えめだとばかり思っていたので
殆どあげていなかったのですが、
土が乾いたらたっぷりあげてもいいらしいのです(◎_◎;)


黒法師ちゃん

ごめんなさいm(__)m



ここからどこまで回復してくれるか分からないけれど
水やりに気を付けて復活を目指したいと思います。



先日、懲りもせずまたまた黒法師を買ってしまいました(;^ω^)


DSCN1099.JPG
こちらも滋賀県のカワシマ種苗店で購入


今回は寄せ植えにしてみました。


DSCN1101.JPG

今のところ立派です(^_^;)



さてさて
この子は元気に育てる事ができるでしょうか(;^ω^)

夏場がかなり不安でありますが3株ともこれ以上枯らさないように
頑張りたいと思います(;^ω^)


黒法師 クロホウシ(サンシモン)ホワイトインテリア陶器鉢 受け皿付きスタイリッシュな観葉植物♪オシャレ仕上げ♪モダン風アジアンテイスト♪タイプB多肉植物 サボテン『One'sオリジナル作成 植え替え済みで高級感』【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
タグ:黒法師
posted by アロマ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉植物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9774228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。