アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

事故、癌を乗り越え頑張って生きてるにゃん♪

やっべっぞ!!


013.JPG








手巻き猫


011.JPG









ファンヒーターの上は暖かいにゃん



002.JPG










ゴマアザラシではありません


021.JPG











ひとりぼっちは 寂しいよ



008.JPG











ワイルドだろ?


017.JPG










急に老けたな(-_-;) わしゃ眠いんじゃ


015.JPG










今日も 一日お疲れ様でした♪



006.JPG



爪も 尻尾も 耳も なくなってしまったけど 頑張って生きている にゃんこです!










にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





posted by アロマ at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2015年12月04日

エンゼルフイッシュのその後・・・

二日前に岩塩浴をしたら 
ささくれ立った鱗も翌朝には綺麗に治り 
餌もパクパク食べて元気を取り戻していた 
エンゼルフィッシュのシロコ。


昨夜までは特に変わりなく元気だったのに 
今朝見てみるとまた鱗がささくれ立っていた(>_<)

餌はちゃんと食べてくれるし 
近寄ってきてくれるので 
なんとか元気は元気の様子だけど


明らかに鱗がやばいです。 


006.JPG


003.JPG


岩塩を入れた翌朝は 
すっかり良くなっていたのに 


なんでだろう・・・(T_T)


やっぱり薬ではないから 
だめなのか・・・ 

それとも毎日入れた方がいいのか ・・・

入れ過ぎるのもこわいし(>_<)

せっかくの喜びも つかの間だった。



たくさん餌食べて 
免疫力あげて 
なんとか自力で治ってくれないかなぁ〜


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村






posted by アロマ at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2015年12月02日

病気のエンゼルフィッシュが復活!!


5年程前に 購入したエンゼルフィッシュ。 

シマ模様の クロコ と 真っ白な シロコ。

購入当時は 小さかった2匹も5年も経つと 5倍程の大きさになり 水槽が狭く感じてしまう。
というか 狭いです(^^ゞ


オスかメスか 解らない2匹を一緒に飼育していたのですが、 まぁ 同居当初から この2匹
とても中が悪くて(-_-;)


最初は シロコが意地悪で クロコをいじめていたのですが 暫くしてから立場が逆転

シロコが クロコに追い回されるはめに。  魚の世界もたいへんだ〜・・・


あまりにも いじめが酷いので 2匹を離した方がいいのかと思ったりもしたけど
水槽を2台も置く余裕も 場所もなく 我慢してもらっていたのですが

今年の夏に クロコが突然天国に旅立ってしまいました。(>_<)



それから シロコ一匹になり 喧嘩はなくなったものの 何故か元気がない様で・・・

元気がないのは クロコがいなくなったから・・なんて勝手に思っていたけれど
どうやら 水質が悪かったせいかもしれません。


シロコは もともと 人懐こくて 水槽の近くにいくと 寄ってきたのですが
ここ最近 近寄りもしないし 餌もあまり食べなくて 同じ場所でボーッとしている事も
多くなっていました。

片目は以前から白濁していましたが 最近餌がよく見えないみたくて 餌を入れても よく食べ損ねてます。


2日前に ライトをつけて よくよく見てみたら なんと鱗が逆立ってて 白い肌がピンク色になり
何やら白いモヤモヤしたものが 体にまとわりついてました(>_<)  ギョエー
いつから なってたのか・・・

もう これ完全に病気やん!

見た目もかなり 気持ち悪く 完全病気の魚としか思えない程に。
どうみても 長くは生きられない感じ(T_T)

こういう場合 投薬という方法があるのだろうけど 実際 ちゃんとした病名が解らないので
薬を選ぶ事ができないし、 どれぐらいの分量を入れて良いのかわからない。

何か他に 試せる事はないかな・・・と考えた時に ふと 岩塩が頭をよぎった。

病気の魚に 塩を入れると元気になると聞いた事があり、実際 昔飼っていた魚が弱った時に

入れた事があるけれど この時は 効果がなかった。 入れた分量が違っていたのかも・・・


効果があるかは わからないけれど 今試せる事は これしかない!!と いちかばちか


デトックス効果のある 私のお気に入りの入浴剤 ヒマラヤ岩塩を数回に分けて
12粒ほど 投入してみました。 


キュア バスタイム ソルト 20g

価格:270円
(2015/12/2 16:17時点)




001.JPG

翌朝・・・・

もしかして 死んじゃってたら どうしよ〜(>_<) と おそる おそる

水槽に近寄ってみると 生きてた〜〜っ!!

よかったよぉ〜 \(^o^)/    ほっと一安心。


そして 生きていただけではなく こころなしか 元気に。

娘を呼びつけ 一緒に観察してみると 昨日まで気持ち悪かった鱗が
綺麗になっているではないですか!!
これには 2人で驚き (@_@;)  ささくれ立っていた鱗も元にもどり 少し
出血っぽかった部分の赤みも引いていた〜!!

なんという効果。  しかも  最近ボーーーーーーーーーーーーツといていたシロコが

水槽を覗くと 嬉しそうに近づいて来るのです♪ 

005.JPG

近づきすぎて どアップになってしまう。笑


004.JPG


右目は 完全白濁。 ひだりも 中央が少し白濁しかかってる(>_<)

いつも 餌を探す感じになっていたので 今日新しい餌を買ってきて 大きめのを
目の前に落としてあげたら 喜んで食べてました。
こんな食欲のある シロコを見たのは 久しぶり。

この 岩塩入浴 治療方法として 正しいのかどうかは 解りませんが
うちのシロコの場合 一日でびっくりするほど 良くなりました。


まだまだ 体から何やらモヤモヤした糸みたいなのがついてたりして 
安心はできませんが とりあえず かなり元気になったので良かったです。

しかし この岩塩パワー。 本当にデトックス効果があるんだと思ったら

ちょっと贅沢だけど 一週間に2回はお風呂に入れて 入浴したくなりました。

高いけれど それなりの価値はあると思うので!!







にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
posted by アロマ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。