アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月19日

美味しい飴 カンロ飴 久しぶりに食べたら・・・


カンロ飴


DSCN3199.JPG



一緒に買い物に行くと
必ずカンロ飴を買う
うちの母


今や色々な種類の飴が販売されているのに

毎度買うのはカンロ飴


たまには味覚糖にしてみては?

と思ったりするのだけど

他の飴は アウトオブ眼中



そんなに美味しかったったけ??


とうとう私も母につられて
何十年かぶりにカンロ飴を買ってしまった ww


久しぶりに食べるその味は


な、懐かしい〜♪



甘さの中に ほんのり感じるしょっぱさが
絶妙で


美味しい〜


納得の 安定の美味しさです。


ちょっと はまるわ!



原材料をみても

砂糖, 水飴, しょうゆ, 食塩
素材は至ってシンプル


添加物が入っていないので
体に優しい飴ですね♪


私は添加物とか、めちゃ気にするタイプなので
余分な物が含まれていない飴があるなんて
嬉しい限りです



しかし このカンロ飴


今後も買いたいところなのですが
1つ気になるところが・・・・・・


それは、飴の形状と大きさ


カンロ飴は丸い形状をしており
そこそこ大きいのです。


口の中でコロコロ転がして食べているうち
誤って喉に詰まらせるのではないかと
毎度心配になるのです。


高齢の母も 気に入って食べているけど
いつか喉に詰まらせるのではないかと
心配ですし、

美味しいので 我が家の幼稚園児にも
食べさせたいところなのですが
怖くてあげれません。


と、こんなに心配するのは

実際私自身が小学生の時に大きな飴玉を
喉につまらせ

死ぬ〜っと思った事があるからなのです。


口の中で不用意にでコロコロさせていたら
ツルンと喉の奥に入ってしまい
吐き出そうてしても吐き出せず

最終的に力をふり絞って

はーーーーーーーっ

と勢いよく吐いたら

1メートルほど 飴が吹っ飛んでいき
助かったという苦い経験があるのです


なので、そこそこ大きい丸い形状の飴には
若干抵抗が・・・・


できたらもう少し小ぶりの丸にするか
形状を変えてもらえたら
ありがたいんだけどな〜(;^ω^)


昭和30年からあるロングセラー商品だけど
形とか大きさは全く変わってないのかしら・・・


詳細はよくわかりませんが


いつか小ぶりのカンロ飴が販売される事を
願う今日頃頃です(;^ω^)


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村





posted by アロマ at 21:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 口コミ
この記事へのコメント
コメント有難うございます!
共感して頂けて嬉しいです。
いつかカンロ飴さんに消費者の声が届くと
いいですね(*'▽')

Posted by アロマ at 2021年01月19日 23:16
アロマさん、こんばんは。
私も、添加物が入ってないのでカンロ飴大好きです。
大きさについては私も同感です(笑)
Posted by rararaokei at 2021年01月19日 22:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10480585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。