アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月15日

安心!!  和洋折衷 生おせち料理

今年も1年が早かった〜

気づけば10月に入り今年も
残り一か月半

ここからのイベントとしては

10月にハロウィン

12月にクリスマス

1月にお正月といった流れになると
思いますが

今年はコロナの影響もあるので
美味しい物を買ってきて
自宅でテレビを見ながら一杯!!
っていうのもいいんじゃないかなぁ〜
と思ってます。



お正月におせち料理を食べたいけれど
ある時点から食べる事が出来なくなった私。

といいますのは
数年前におせち料理の仕事をしていた
事があるという人から


おせち料理は何か月も前から
作り置きしてあり、
販売する数日前に解凍する
という話を聞き
食べれなくなってしまったのです( ̄▽ ̄;)

だって日持ちするってことは
添加物のかたまりって事になりますよね


私は食品には結構神経質なので
この話を聞いてからおせち料理が
食べれなくなってしまいました。

日本のお正月といえば
おせち料理とお雑煮になのに
おせちが食べれないのはつまらない(-_-;)

かと言って自分では作れない・・・

今年もお正月気分をあじわえないのかと
思っていたところ
気になる商品を見つけました!


和洋折衷のおせちで
何か月も間に作った冷凍おせちではなく
冷蔵おせち

村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重



村上 元彦シェフの和洋折衷3段重。

36品入っていて
3〜4人前のようです!


【壱の重】
鮭とクリームのパイ包み
ロブスター黄金焼き … オリジナル
鴨のパテオレンジ風味 … オリジナル
サーロインローストビーブ … オリジナル
サワークラフト … オリジナル
豚肉のフロマージュ … オリジナル
豚肩ロースチャーシュー … オリジナル
パプリカマリネ … オリジナル


【弐の重】
栗きんとん
海老艶煮
鱈子旨煮
ぶどう豆金箔
いくら醤油漬け
花びら餅
手まり餅
合鴨スモーク
あしらいそら豆
伊予柑紅白生酢
さより京風巻き
梅小川
羽二重奉書


【参の重】
帆立照り焼き
数の子
田作り
豊卵ふくさ
海老マリネ
梅人参
焼き筍うま煮
椎茸うま煮
絹さや
ローズサーモンスモーク
彩蛸マリネ
にしん巻き山椒
風味アンズ
伊達巻
鰤照り焼き

見ているだけで
今すぐ食べたくなってきました( ̄▽ ̄;)


冷蔵おせちなら安心だから
今年は予約してみようかな!(^^)!









タグ:おせち料理
posted by アロマ at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10271796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。