アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月09日

イチゴ狩り欲張って食べる(^_^;)

先週、いちご狩りに行ってきました。

いちご狩りに行くのはこれで3度目。


私が生まれて初めていちご狩りに行ったのは
2017年の3月25日でした。

長きに渡る人生の中で、かなり遅ればせの体験です(;^ω^)


何故こんなに遅い体験になったかといいますと
私が欲張りちゃん だからです(/ω\)


というのは
以前からいちご狩りを体験してみたいとは思っていたものの
いざとなると、

勿体ない!! と思ってしまうのです。


通常スーパーで1パック 400円〜600円で販売されているイチゴ。

その1パックをだいたい2日かけて食べ
ちょうど満足しているわたし。
(一日5個〜6個でちょうど良い)


しかしいちご狩りは時期により異なりますが
だいたい1500円〜2200円ほどします。

そうなると
新鮮な摘みたてをイチゴであっても
10個も食べれはお腹が膨れるだろうから

絶対に元がとれない!!

それならスーパーのイチゴを4パック買って
好きな時に食べた方がいい!!

と考えていたのです(;^ω^)


恥ずかしながら
なんともケチな考えです(/ω\)


・・・・・
そんな考えのわたしが、なぜいちご狩りを体験する事になったかと
いいますと

たまたまです。


たまたま訪れた浜松フルーツパークで
バイキング料理を食べようしたのですが
満席状態で入る事ができなかったのです(;´・ω・)

残念に思いながらぶらぶら歩いていたら
予約なしでイチゴ狩りができる所があり
やってみることになった訳です!


初めてのいちご狩り

2017年 3月

IMG_0933.JPG

この時に食べたイチゴの数は なんと!!53個
我ながら欲張りました(◎_◎;)

赤くて形が綺麗なイチゴでしたが、時期が遅かったせいか
少し甘味が足りなかったです。



2度目のいちご狩り

2019年 4月

愛知県田原町でのいちご狩り
DSCN0078 (2).JPG


DSCN0079 (2).JPG

びっくりするほど大きなイチゴ
手のひらサイズです(@_@)
DSCN0083 (1).JPG

目標は前回と同じ53個でしたが、
この時は確か42個だったと思います。
浜松フルーツパークのイチゴよりかなり大きかったので
さすがの欲張りちゃんでも苦しかった(;'∀')

気になるお味の方は・・・
これまた時期が遅かったせいか甘味がちょっと足りなかったかな(^_^;)
でも形、大きさは最高でした!



3度目のいちご狩り


2020年2月

岐阜県本巣市いちご狩り

DSCN0833.JPG

岐阜の濃姫という品種
DSCN0831.JPG

案内されたレーンは前の組の方が食べた後だったのか・・・
隣のレーンには大粒で形の良いイチゴが成っていたけれど
私たちのレーンは・・・
ちょっと残念!!
DSCN0818.JPG
形、大きさは今ひとつだったけど甘さはあります。
練乳なしでも美味しく食べれました。
今まで食べたいちご狩りの中で甘さは一番でした。
(時期的なこともあるかもしれません)


DSCN0828.JPG


今回食べた数は 56個!!


沢山たべさせいか、この日はめっちゃトイレが近かった〜(;'∀')

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
タグ:いちご狩り
posted by アロマ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9613477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。