アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月27日

組紐くみくみ

私が組紐をやってるのは過去に何度も書いてきましたが、組紐を組んでる時間はそれだけに集中できるので、どこか落ち着く気がします。ほかの方から見るとチマチマしててイライラしそうといわれたこともあります。
でも私の場合は自分の性格にチマチマ作業が合ってるようで楽しみながらやれてます。
地味な作業ですが、コツコツ仕上げた作品がさらに加工して新たな作品になるときはわくわくします。
それもこれも、色々挑戦してみた結果です。
組み合わせも、組み方も様々で試しながらの手探り状態ですが、楽しんでます。
いずれは、途中に今みたいに単純なのじゃなくてもっと複雑なので、模様が出るようなのにも挑戦してみたいと思ってます。
そんなことを考えながら今日もくみくみしてます。
posted by 航輝 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

糸 

中島 みゆきさんの糸 たくさんのアーティストの方々にカバーされているいわずと知れた名曲。
やっぱり私は本人が歌われているのが一番好きですが、皆さんはどうですか?
組紐を組みながら一本一本組むときに頭の中で再生されるんです。

命の別名/糸 [ 中島みゆき ]

価格:869円
(2020/11/18 10:08時点)
感想(3件)





歌詞では「織りなす布はいつか誰かを温めうるかもしれない」とつづられています。
私の組む組紐も誰かの心を温めるような存在になってくれると嬉しいのですが…。
そんな願いを込めながら組んでいます。
posted by 航輝 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール