アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月17日

きのたけ論争

我が家ではきのたけ論争見事に分かれました。
母親はキノコ党・父親どっちも党・私はタケノコ党という具合に。
でも私もキノコの山たまに食べます。ファミリーパックとか買うとタケノコの里半分しか入ってないから…。
チョコがどうしても食べたいときは仕方なくきのこの山を…。
私がタケノコ党なのはクッキー部分がサクサクなのはもちろんなんですが、一番はチョコの範囲が多いからという理由からですので。

クーポン配布中★明治きのこの山74G×10箱入

価格:1,728円
(2020/11/28 22:20時点)
感想(1件)




たけのこの里10箱

価格:1,890円
(2020/11/28 22:20時点)
感想(0件)





posted by 航輝 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

冷たい風

最近いよいよ冬らしくなってきましたね。
ちょっと前まで温かいと思っていたら、いきなり雪が降りだしたり、急な気候変動に困りますね。
皆さん寒さ対策は万全ですか?
私はどちらかというと寒さに強い方なんですが、さすがに最近の寒さにはカイロが手放せません。
そしてそろそろ夜の時間帯にはこれが必要かなと思い始めてます。

gelato pique ジェラートピケ クリスマス限定 腹巻き レディース 冬 可愛い もこもこ ルームウェア パジャマ ナイトウェア 部屋着 ジェラート ピケ正規品【room】

価格:2,420円
(2020/12/17 09:37時点)
感想(0件)




お腹は弱いのでこれがないとすぐにお腹ピーピーになってしまう。
モコモコ素材なんでぬくぬくになってくれるので重宝します。
最近の腹巻ってデザインもしっかりとしてるから案外はみ出してても可愛い時もあります。
posted by 航輝 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

最近の朝

最近朝は早く目覚めるようになりました。
そして必ず吐いた後の味がする。吐いてないのに…。
またなんか変なのが増えたのかな。それともストレスかな…。
今のところ夕方までには落ち着くのが分かってきたけれど、ほかの対処法があれば知りたい限りです。
かかりつけ医師に相談するも、たぶんストレスからじゃない?すぐ治るなるようになる。といわれて終わりでした。
まぁそう考えると気も楽になりますが…。
結果が明確にわからないと不安になる私でした。
posted by 航輝 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

計算プリント

私の職場の利用者さんの平均年齢は83歳(私のフロアの場合)
最高齢は96歳です。9人中6人が90代というびっくりな状態です。しかもほぼ、皆さん自立という。
最初私が入社したころは毎日計算プリントをしていました。最近は間違い探しにハマっているらしく、毎日プリントをしています。たまに新聞の広告チラシで入っている計算プリントもやっていらっしゃるんですが、普通にあまりのある計算とかでもさらっと解かれている。そして終わるときちんと漢字で名前を書かれるというすごさ。漢字プリントはわからないらしいんですが、計算は年齢を感じさせないんですね。

ということを日々実感しています。

posted by 航輝 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール