アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月08日

書籍

いつまでたっても本屋大好きな私です。
先日、本屋図鑑という本を読んで、嬉しくなりました。
何かしら、本に関わる仕事をしたいと思っている私。
だけど、高卒で本に関わる仕事って中々ないんですよね…。
書店員も、高卒・中途採用は難しい。
図書館司書は大卒して資格を取らないといけない。
金銭的に今から大学というのはちょっと苦しい。
バイトなら書店員も目指せなくはないかもしれない。
だけど、社会保険はしっかりとかけておきたい。
そんな矛盾を抱えてます。
基本、安定志向なんだなとこういう時に強く感じます。
本を読んでるときはそれらも忘れさせてくれる。
読む本のジャンルにもよりますが、本は人の生きざまを見せてくれる。
自己啓発本もビジネス書も、心理系の本も元をたどって行けば、生き方の指南書。
他の人はこんな風に考えて生きているって言うのが分かる。
だから、やめられない。

posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール