アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月17日

新聞・広告チラシ

新聞や広告チラシ皆さんは読み終えた後どうしてますか?
多くの人はゴミで出したり、古紙回収に出したりしていると思います。
私は、新聞は職場のごみ捨てに必須なので、折って職場に持って行きます。
職場でも新聞を取ってますが、毎日出る介護ごみの消費が激しいので全く足りません。
私だけが持って行くだけでも、間に合いませんが、ちょっとでも使えるならと持って行ってます。
他にも何人か持ってきてますが、足りない時は本当に足りない。
皆さんの近くにも、病院や介護施設があればそこに寄付するのも一つの手助けになるかもしれません。
これはあくまでも、私個人の感想ですが、リサイクルとしてごみに出すのも一つだけど、活用できるところで活用してもらうのも一つの手だと思います。
介護現場は常に新聞を必要としてます。
広告チラシは利用者さんのごみ箱に活用してます。
利用者さんと一緒に折ったりして、活動にも活かしてます。
広告チラシは貯まりすぎるとリサイクルごみとして出すこともありますが…。
なるべく使えるものは使いたい私。
裏が白いチラシはメモ用紙に活用。
ただの貧乏性かもしれないけれど、活用は悪いことじゃないと信じて。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール